プジョー 207SW (ワゴン) のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
327
0

免許1年目の初心者ですが、一台目の車選びでプジョーの207swが気になってます。

中古で買おうと思うのですが
何を基準に選べば良いのでしょうか
外車は故障が多い、部品が高い、ディーラー

が適当。と聞きました。


個人的な予算は総額で40-50万です。
今気になってるのは
総額56万で3.5万キロ、修復歴なしです。

10年もたってるので色々と悩むところはあるのですが他にいいなと思う車もだいたい11~8年前のものでした。
維持費はだいたい調べたのですが年間平均67万と出ました。月5万前後なら全然平気なのですが、故障には高額でいくらほどかかるのでしょうか…?
ほかの人に比べ収入は多い方ですので維持費は大丈夫なのですが、仕事に支障が出ると困るので故障が多いのは悩みものです。
こういった(いわゆる外れ?)の車は見分けられますか?外れは初期から壊れやすいと言われてますが、3.5万走ったこの中古車はどうなのでしょう…
修復歴なし、とはどこまで深いとつくのでしょうか。ステアリング異常やエンジン系の異常は修復歴に入りますか?
車に詳しい友人が走行距離と修復歴に気をつけろと言っていましたが、なぜ気をつけるのかも全然わからないので困っています。

青葉マークをつけてる外車は路上や友人間で目立ちますか?

初めてなので色々悩んでます。
先輩方、教えて下さると嬉しいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

外車は確かに当たり外れがあります。
修理にだしても、原因不明でなおらなかったり、なのに高額請求されたり。
日本車と違って、部品の交換がピンポイントで出来ず、不必要な部品まで購入することが多いです。もちろん、必要なものしか使わないので、修理コストは高い。

10年落ちですか?
で、3.5万キロは少なすぎませんか?
乗ってない時期が長いと車にとっても良くないですが、そのあたりは?
車検はあり?切れてますか?

修理歴も事故に、ならないとつかない場合があるので修理は何かしらされているかもしれません。

私も初めての車は、新車で外車だったので
かなり目立ちましたよー。
でも、やはり日本車が一番いいと今は思います。

その他の回答 (12件)

  • 私は10年落ち、10万キロ走行のプジョーを買って、6年乗りました。
    幸運にも故障で動かなくなる事はありませんでんした。

    経験から言うと、異音がするクルマはダメです。エンジン音だけではなく、試乗した時の走行音にも気を配って確認してください。そして試乗した時のハンドル等のスムーズさ、走行時の振動もチェックです。

    修復歴は無い方がいいでしょう。走行距離は私は気にしません。

    プジョーの維持に対してアドバイスするなら、オートマのオイル(ATF)は交換すると幸せになれます。ATFの交換は嫌がられる事もあるので、ATFの交換を条件に車を購入するのをお勧めします。ディーラーはお金を掛けてキッチリ整備するスタンスなので、維持費がかさむなら街の修理工場で整備するのも良いでしょう。

    修復歴とは車体のフレームにゆがみの恐れがあると思ってください。ステアリングやエンジンは「部品」でしかないので修復歴には関係ありません。初心者マークの輸入車は…気にしない事にしましょう!長くても1年だけですから。

    輸入車は走行不能になる故障は少ないですが、超高温超多湿な日本では電気系の不具合はあるかもしれません。私にしてみれば、そんな事は輸入車の魅力に対して小さなことに過ぎません。良いカーライフを!

  • 修復歴(しゅうふくれき)とは、過去に交通事故その他の災害などにより、
    自動車の車体の骨格部位を損傷し、「修正」あるいは「交換」により修復した
    ことをいう。

    と言うわけで、故障の修理とは関係ありません
    故障の修理等に関しては、メンテナンスノート等を参考にするしかないですね

    207sw
    ATだったら、悪名高きAL4なので
    ハズレの個体なら・・・・
    同じ系統の、ルノーのATで2回載せ替えた知り合いを知っています
    まあ、このへんは「AL4 故障」でググっていただければ

    冠水路走行で水が入りやすい等の構造的欠陥がありますね
    https://www.autocar.jp/specialshop/2014/08/15/86925/


    走行距離は少ないですが、年数が経っているので
    経年劣化による、ゴム類、プラスチック類からの故障とか
    特にラジエターホースとか、継手部分、サーモスタットのハウジング等が
    問題ないか等
    もし、購入して乗るのなら、時々自分でボンネット開けて
    水漏れしていないか等点検したほうが良いと思いますね

    プジョーは乗っていて楽しい部類の車ですね
    シートだって、お金がかかっていなくても、座り心地良いし

  • 10年ものの外車の価格としては妥当だと思います。
    あとはガソリン添加剤ワコーズ・フューエルワンをコマメに注入することでエンジンは長持ちするでしょう。
    その他KUREラバープロテクタント・エレクトロニッククリーナーによるメンテナンスも怠ってはいけません。
    これらのメンテはディーラーや輸入車取扱店ではしてくれません。
    ご自身の外車経験と知識がポイントになります。

  • MTだと良いけどATだとこの手はちと不安かな?
    逆に言うならそこ重点的に見れば良いんじゃないかな?
    この手の欧州車はAT(あるいは2ペダルMT)にまつわる物がホントに多いです。
    MT選んどきゃ安心と言うのは一理ある。

    206は乗っていたことがありますが、全く壊れなかったけどMTだからってのは有るんじゃないかな?

    この手が多く使う「AL4」という名のATユニットがあります。
    「AL4」で検索されるとこれがどんなものかわかると思います。
    ネットの情報が全てじゃないけど、それだけトラブルはあるって事ですね。
    また厄介なのはATミッションのトラブルは下手すると結構高額になる。
    この時代の仏車のネックで有ったのは事実です。

    あとこれくらいの年式になるとディーラーだと高くなることがあります。
    そろそろ部品が欠品なんて話で出てくる頃じゃないかな?
    こうなるとディーラーは正直あてにならない。
    親身になって古めの車も扱ってくれる専門店を探しておいた方が良いかあるいはそういう店で買った方が安心です。

    まあ壊れないとしても多少のトラブルというか不具合はありますよ。
    それを笑って許せるくらいじゃないとイタフラはキツイかもしれません。
    でも、こういうのはある種慣れです。
    そういう意味なら一台目で輸入中古車ってのは良いかと思います。
    比較対象が無いから、そんなもんかな?って感じですから…。

    そういう自分も30年前に最初に買った車は中古のイタリア車でした。
    欲しくて買ったものですがそれなりに多少の洗礼は受けたけど、大した事は無かったです。
    これも比較対象がないから許せたようなものなのかも…。

    今は情報がネットに溢れてるからオーナーさんや元オーナーさんと情報交換するといいです。
    実際に所有していた人の経験に勝る物はないです。
    そういう自分はイタフラ歴は長いんだけどATの経験は一度も無いのでなんとも言えないですが…。

    プジョーあたりだと数が多く出回ってるので中古パーツも豊富でやすいです。
    これらを使って修理してくれる工場がある、あるいは自分で交換できるなら安く上がる…。
    ヤフオクはこの手の維持にはホントに助かります。

  • 従兄弟が206に乗ってますが良い車ですよ^_^
    多少作りは荒いですが別に大きな故障も無く14万キロです!外車ですが1番気軽に乗れるメーカーかも知れません
    207は分かりませんが特徴はハンドルがかなり重いですよ、8万キロ位でマフラー交換してました…3.5万キロなんてかなり程度は良いかもですが車は乗らなくても劣化しますから修理が必要になって当たり前と思って下さい
    経年劣化や消耗品の交換は必須ですね

    また修理費は国産と其れ程大差は有りません‼️これがBMWやメルセデスなら別ですが、よほどでなければ20万以下内の修理費かと思います

    初めてで不安があるでしょうが買ってしまいましょう!^_^価格は安いですよ、念の為整備費などに50万位別に考えた置けば更に何かあった時困らないかと思います
    車は結局壊れますから直せば良いのです!

    また若葉マークでプジョーなら観る目有るなーとか渋いとか自分なら思います
    試乗はしっかりしまいましょう!(^ ^)

  • トランスミッションがMTならいいですが、オートマ4速(AL4)は避けた方がいいかもしれません。燃費、信頼性などの点から。
    今、中古でプジョーのAT車を買うなら、やはり6速(アイシン製)が良いと思います。

  • 車に故障は付き物
    好きな車なら永遠に乗ってたいどんな故障でも直して乗ってやるという気持ちがあればいいです

    希望のプジョーは1.6LのFF(前輪駆動)ですね

    私は
    インプレッサスポーツ1.6の4WD(四輪駆動)が欲しい!!
    同じ5名乗れてボディタイプが違うだけですね

    走り性能は違うでしょうが

    回答の画像
  • 修理費は何処が故障するかで全然違います。エンジンやミッションが故障するなら数十万円覚悟ですし、それ言うと高額車は更にとんでもない事になります。プジョーは元々決して高額車ではありません、大衆車です。エンジンが故障するのは、オイル交換をきちんとしていないかったり、冷却系、ラジエターなどの不具合でオーバーヒートしたり、などです。したがって水とオイルをよく点検する事が大切です。当たり外れの見分け方は、とにかく外観、室内のコンデションが良いものを選ぶ、と言うことしかありません。一般的に3万キロ位の中古車なら大丈夫である可能性が高い、とは言えると思います。油断は出来ないんですよ、会社の営業車でしたが、新車から半年で2万キロ走ってエンジンオイル交換しなきゃな、と思ってる矢先にエンジンが壊れた経験があります。この時はエンジン交換でした。青葉マークでプジョー、別になんとも思いません、そもそも207、コンパクトカーみたいなもんじゃないですか?外車だと見分けられるのはある程度詳しい人ですし、詳しい人なら初心者の207は妥当だと思うだけです。

  • 一台目の車選びでプジョーの207swが気になってます。5年以上経過したヨーロッパ車は、修理代に余裕をお持ちの方が良いと思います

  • 初めて所有する車ぐらい好きな車を選ぶべき。ちなみに当たりはずれはわかりません。正直運です。どんなに大手が作る車だろうと何だろうと人が作るものですから。中古車を買うときはまず、その店が信頼できるかどうか。できうる限りメンテナンスの状態を確認すべき。マメにオイル交換等やっていれば、比較的古くても元気な車なはず。輸入車はケチらずに消耗品を交換し乗っていれば、長く乗れるものです。ただし輸入車は、あらゆるものが高いですよ。ちなみに、適当かどうかは、ディーラーではなく営業担当者個人による。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

プジョー 207SW (ワゴン) 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

プジョー 207SW (ワゴン)のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離