日産 シルフィ のみんなの質問

解決済み
回答数:
37
37
閲覧数:
1,733
0

21歳、女性です。
この前中古車で日産シルフィを購入しました、色はシルバーです。

セダン車があまり若者に流行っていないというのは周りから沢山言われましたがそれでもセダンに乗りたくてシルフィにしました。
色はシルバーで、年配者が乗る車、とか若者向きではないと沢山言われます。

やはり世の中はそういう考えなんですかね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

自分が良いと思って買ったなら別に気にする必要ない
誰にも迷惑かけてないんでしょ?

好みなんて人それぞれだし

せっかく買ったんだから大事に乗ってください

質問者からのお礼コメント

2022.4.20 12:19

ありがとうございました!!

実際に今乗っていますが自分の好きな車に乗れているので満足してます。

その他の回答 (36件)

  • 自分が気に入って買ったのに
    否定的な事を言われると嫌な気分になっちゃいますよね。お気持ち分かります。
    シルフィは30代~40代くらいの大人の女性をターゲットにしたモデルだったと記憶しています。
    21歳の可憐な女性が乗れば、ちょっと大人びた素敵な女性を演じられると思いますょ。
    周囲の意見は笑顔で受け流し、お気に入りの愛車ということでOKなのでは。

  • シルフィいい車ですよ。
    代車で乗ったことあるけど
    静かだし、軽量だからスイスイ走りました。
    イメージはそうかもしれませんが
    走りの好きな若い人も乗ってますよ。
    積載性必要なければセダンは快適です

  • 自分の好きなクルマに乗るのが一番♪
    流行りだとか、同じ世代が多く乗っているから・・・と言った理由で、クルマを選んだってそんなクルマ愛着を持って長く乗ることはできない。
    流行は変わっていくしね。およそ20年前、私があなたの世代だったころ若者にはやっていたのは、オデッセイとかステップワゴンなんかのミニバンだったし・・・。(でも、私はインプレッサに乗ってたよ)今は独身の若者の中では少数派じゃないかな。
    偏見かもしれませんが、21歳の女の子のクルマ選びなんて「かわいいから」とか「彼氏(親)に勧められたから」っていうケースが少なくないと思う。
    いくらシルフィが、取り回しと車内のゆとりを両立させて、経済性をうまくバランスさせたクルマとは言っても、若い女の子に「シルフィがいいよ」とお勧めする人はそうそういないから、あなたが自分で選んだんでしょう?
    好きならいいじゃないですか。
    もしかして、あなたにネガティブなことを言ってる人って、まだ自分のクルマを持ってない同世代の人たちじゃないですか?もしそうだったら、ほぼやっかみ。
    シルバーもいいよ。洗車が一番ラクな色だよ(笑)

  • シルフィがどんな車かわからなかった。
    若い人は選ばない車ですね。
    ご飯のおかずに漬物盛り合わせ選ぶ感覚に近い。
    好みなので別にいいんじゃないですか。

  • シートカバーやホイルを替えたりして、シックに若向き感だすとシブいです。
    ライトのレンズはくすんでいると古めかしいんで、クリアだといいですね。
    若い女性がセダン乗ってると逆にカッコいいですよ。ファミリーバンやこじゃれた軽では在り来たりすぎて没個性だし。流行追って無さげとサイズ感もいいですね。不便なら、ナビをカープレイ載せ替えやミラーのドアロック収納の回路入れると今風かな。安全運転でどうぞ。

  • シルフィーはお年寄りがよく乗ってますよね。でもそのクラスのセダンはどこの何に乗ってもお年寄りか子育てが終わるぐらいの年代の方が乗ってますよ。その上のクラスでFUGAやマークXなんかだとまだマシですけど。

  • 最近の傾向としては、セダンのシルバーはお年寄り仕様ですね。
    うーん。
    私は色を選ぶとき、黒白シルバーは対象外なので…

  • 自分は、37歳男性です。トヨタアリオンに乗っております。ブルーバードシルフィは、良い車です。これからも末長く、大事に乗って下さい。

  • 確かに世の中の流れとしては、若者のセダン車人気がなくなってきています。

    しかし、世の中の多くがそうあるだけで、それに合わせる必要は無いと思います。

    他の方の意見と同じように、自分の好みの車に乗るのが1番です!


    シルフィですが、日本では年配者が多く乗っているのは確かです。

    世の中もですが、メーカー開発者がこの車は「60代をターゲットとしている」と言っていましたので、年配者の所有率が上がるのは当然です。

    若者に向いていないのではなく、年配者に好まれるデザインということです。

    しかしこれは日本人の好みであり、世界では若者からの人気が高い車種です。

  • 自分の好きなクルマに乗るのが1番☀☀☀☀

    回答の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

日産 シルフィ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 シルフィのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離