日産 シルビアヴァリエッタ のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
247
0

中古で車を買おうと考えています。

少ないお金で少しでも自分に合った条件のものを探しています。

こだわり
・250万円程を目安に200~300万円で探しています
・MT車
・後輪駆動
・2ドア

・オープンカー
上記をこだわりとしていますが、オープンカーに関しては捨てても良いと思っています。

今のところ
フェアレディZ33・フェアレディZ34・フェアレディZ33 ロードスター・フェアレディZ34ロードスター
マツダのロードスター・86・BRZ・S2000・シルビアS15・シルビアヴァリエッタ辺りで考えています。

他にもMRSやCRZ・コペン・RX8辺りを検討しましたがあまり気に入らずあまり現実的には考えていません。

S2000やz34あたりは自分の予算で探そうと思うとかなり地雷玉を踏みそうなのも検討してかなり悩んでいます。

またzシリーズに関しては維持費がかなりかかるので本体代にもあまり回せなくなりそうです。。

候補にあげた車はそれぞれ楽しみ方も特徴も全く違う車ですが、総合的な特徴で好きになった車両ですのでご考慮頂けると嬉しいです。

かなり贅沢なこだわりですが、妥協したくもないのであまりこだわりを捨てたくはないです。

この中でのおすすめはもちろん、この他にも良い車や案があればご教示頂けたら大変参考になります。

よろしくお願いします

補足

ちなみにほぼ考えていませんが、 アバルトの124スパイダーはいかがでしょうか? NDロードスターのプラットフォームを使用しているということで知った車両になります。 NDロードスターは形は幌が好きですが、エンジンを考えると2リッターのRFもいいなと思っています。ただどちらにせよリアの形状(テールランプが特に)があまり好きじゃなく、そのくらいは全然妥協できるのですが、NDロードスターに少しお金を積むとエンジンもターボ付きで幌の形状にロードスターのプラットフォーム、そしてリアの形状もとても好きな形の車があると思うと少し悩ましいです。 値段差が割とあるのでそんなにお金を積んで無理しても買う価値はないですかね、、、

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

250万なら、少しでも高年式、低走行車が選べる86,BRZ,NDロードスターですね。
とにかく状態の良い車が良いですが、10年以上前の車にその金額出すのであれば、よほど強い思い入れが無いと、修理に出すたびに辛いと思いますよ。
この3車種なら、もう少し低予算でも買えますから、余った予算で自分なりのカスタマイズするのも楽しいと思います。

その他の回答 (9件)

  • アバルト 124スパイダーはお勧めしませんね。
    生産終了時に部品管理がマツダから直では無く、一旦イタリア経由に供給が変わっています。このため部品の来る時間が1ヶ月単位になる事もあるし、部品価格も一気に上昇しています。

    あとオープンカーに関しては中古となると幌の問題が発生します。
    ハードトップ系だと古くなると可動系のトラブルもあります。
    ちなみにロードスター・ターボは維持の面で正直お勧めしません。
    専用部品の多くが廃番になっていますので。
    2LのRFは初期型とマイナーチェンジ後があります。
    どちらもエンジン特性的にはトルク型で走り的にもツアラー的な要素が強いです。
    RFの燃費は17km/l程度は余裕なのでお財布には優しいですが。
    その意味では、86、BRZの方が高回転伸び型エンジンですので、FRの走りを楽しみたいのであればこちらの方が良いかもしれません。

  • Zかロードスターかな。

  • オープンカーは趣味の世界
    好きじゃないならやめた方がいいです

  • 質問が矛盾してませんか?(笑)

    「こだわりが強い」といいながら候補者種が多すぎで他人の意見を聞くなんて。

    本当にこだわりが強い人は誰が何と言おうと○○が好き!って人ですよ。

    貴殿の胸に手を当てて考えてください。

    実はこだわりはあまりなく、スポーツカーでオープンカーならなんでもいいのであれば他の方が押しているNDロードスターの新車か高年式車を買うのが無難でベストです。

    本当にこだわりがあってアバルト124が欲しいなら誰が何と言おうが多少予算オーバーだろうが(絶版でプレミア相場400万)メンテで苦労しようが124を買うべきです。

  • ロードスターの新車を狙った方が良いですよ。

    間違ってもS15シルビア・ヴァリエッタは選んでは駄目です。
    車体重量が重い割にはエンジンが非力。
    またオープン部分の故障も多いので自力で直せるか、修理費を確保できなければ厳しいです。
    各部に劣化が見られるので全体として地雷のモデルです。

  • 新車のNDロードスターでいいと思います
    300万でお釣りが来ますしリセールはかなり良いです

  • NDロードスターが良いと思います

  • 86の新車月賦でもいいから買ってしまえば、リセールは保証されてますよ
    それで数年で乗り換えれば故障も劣化もないし
    この手の車は中古は割に合わない
    250は中古車の予算としてはもったいない気がします

  • ちょっと予算オーバーになるけど、非力車でも良いならロードスターはどう?
    オープンカーの世界が楽しめますよ

    この世界はオープンじゃないフェラーリやZ系では決して味わえないからね

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

日産 シルビアヴァリエッタ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 シルビアヴァリエッタのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離