日産 サクラ のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
20,260
0

新型パッソの色で悩んでいます。

29歳、女です。
最近、車を買い替えることになりました。
色々見た結果、4月に発表された新型のパッソを買おうと思っています。

ただ、色で大分悩んで

いて、なかなか契約できません。

今考えているのは、新色のサクラ色、ウグイスミックス、アズキ色です。

第一印象はサクラでした。
ずっとこういう色のピンクがあればなぁと思っていたので、理想の色でした。
でも、10年後は40歳かと思うと躊躇してしまいます…。
そして、走っていて目立つのも好きではないので、そこも引っかかっています。

アズキも大人っぽくて素敵だなぁと思っています。
ただ、妹が全く同じ色のパッソに乗っているので、そこはすこし気になりますが、妹は構わないよと言ってくれています。
ずっと見ていた色なので新鮮味はないですが、ずっと見ていても飽きなかったという意味では良いのかなとも思います。

最後は自分が決めることですが、本当に迷ってしまいいつまでも決められずにいるので、少しでも多くの方の率直な意見を参考までに聞きたいです。

こういった趣旨なので、「自分の気に入った色を」という回答はご遠慮下さい。
みなさんならどの色を選ぶか、また、理由があるならどんな理由で選ぶかもお聞きしたいです。

よろしくお願いします。

補足

私の思いを質問内容に入れてしまったために、質問の趣旨が伝わりづらいようでしたので、補足します。 みなさんは、新型パッソの「サクラ」「ウグイス」「アズキ」ならどの色にしますか? という質問です。 色の質問であって、私の考え方への質問ではありませんので、ご了承ください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私は前乗っていた初代ヴィッツは、
当時としては珍しい水色系のメタリックで、
買った当時はかなり気に入っていました。
でも、5年経つと飽きてしまいました。。。

結局今の車は、手入れのしやすさから、
シルバーメタリックにしてしまったのですが、
7年経ってもシンプルな色は飽きがきません。

ただ、これも経験しないとなんともで、
飽きがこない人ももちろんいますので、
私は第一印象で一番良かったものが一番だと思いますよ^_^

ちなみにヴィッツは購入時、
営業さんに無理を言って、可能な限り、
いろいろな色の実物を見せていただきました。

別の店に納車待ちのこの色が。。。とか
中古でこの色が。。。のように。

質問者からのお礼コメント

2014.5.26 21:50

みなさんのアドバイスを含め、考えに考えて、最後はhanaのアズキに決めました。
kirimaruさんのアドバイスを受けて、できる限りたくさんの色のパッソを見せてもらい、サクラとアズキが並んでいるところも見れました。
サクラもやっぱり可愛かったですが、hanaのアズキの大人かわいい感じが、長くお気に入りでいられる気がして、100%満足して選べました!
たくさんのご意見、ありがとうございました。

その他の回答 (5件)

  • 今年27歳、女です。
    新型パッソのサクラパールを成約し、一昨日納車でした!
    わたしも、こんなピンクの車があればいいのにな~って思ってたところでの新色発売でしたので、これはもう運命だと思いました(*^_^*)

    わたしも質問者様と同じように、周りの目や、将来のことを色々考えてしまいましたが・・・サクラパールにしてよかったです!(実物を見たら、とてもかわいくて、迷いは吹っ飛びました。笑)
    ピンクはピンクでも、派手な目立つピンクではなく、落ち着きのある上品なピンクだねって周りからも言われます。大人かわいいな感じですね。

    そして走っていても周りの視線はまったく感じないので(笑)、全然目立たないと思いますよ☆そこは心配しなくても大丈夫かと思います。それを理由に第一印象で気に入ったサクラパールをやめてしまうのは非常にもったいない気がします。

    第一印象がサクラパールなら、サクラパールにしちゃいましょう☆

  • 先代のパッソに乗っています。

    ライムグリーンメタリック、黄緑色です。

    いまだに見るたびに「可愛いなあ」と思います。

    個人的に、コンパクトの白やシルバーって営業車に見えてしまい、つまらんです。

    まあいろいろ考えれば、派手な色はめんどくさいのですが、オレも間違いなく、サクラです。

  • サクラしかないでしょ。第一印象はハズレる事は無い。
    10年後?
    そのときに考えなよ。
    サクラ色が似合うオバサンになればいいし。

  • >でも、10年後は40歳かと思うと躊躇してしまいます…。
    誰も乗ってるババァを見たりせんよ.... 自意識過剰な女だな

  • リセールバリューや修理の事を考えると白とかシルバーの無難な色が良いです
    奇抜な色は最初は良いけど飽きてきます
    目立つので知り合いに色々言われたり、修理の時に中古部品を探しても見つからなかったり
    ピンクやうぐいす色は退色もあると思います
    女性は結構奇抜な色を欲しがりますが、長い目で考えるとあんまり良くないと思いますね

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 サクラ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 サクラのみんなの質問ランキング

  1. 日産サクラ、300万って…軽でこの値段って舐めてんすか?

    2022.7.5

    回答受付終了
    回答数:
    26
    閲覧数:
    6,900

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離