三菱 のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
827
0

軽ターボ選択で悩んでます

エヌワンRSにするか、ワゴンRカスタムZにするか、ekクロスTPremiumにするかです

エヌワンは可愛いさ最高だけどホンダ品質とかで、いかにも小さく見え軽自動車って感じなのに高価。

ワゴンRは少し古そうで新鮮味なさそう。だけど燃費は良さそうで安い。

ekクロスはデザインが個性でリッターカー並の威圧感もありGOOD。
だけど悪名高き不人気メーカーの三菱ブランドで、海外エンジンの改良版らしいとさっき知りました


長所短所と好みが分散し悩んでます
オススメとかありますか?

あと本命はekクロスなんだけど、標準装備のデジタルミラーは使い物になりますか?
なんかエンジンと共に怪しそうなので。
雨の日とかカメラが曇って見えなくなりますよね?

オーナーは二十歳前半の独身女性です
何でも良いのでアドバイスお願いします

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

その3つで悩んでるなら、N-ONEの積載量でも問題ないんですよね?

だったら、自分ならN-ONEです。
【格好いいから。】他に理由が必要とは思いません。

質問者からのお礼コメント

2024.4.28 09:21

皆さん回答ありがとうございました

その他の回答 (7件)

  • 車屋です。その車種の中
    3種類の中で ターボ車で
    選ぶなら無いです。

    強いて選ぶのであれ購入する時はどれも同じように
    1人前の金額はしますし
    故障などのリスクや 維持費あと
    年々の価値の下がりようなども
    考慮し トータル判断する場合
    断トツで ワゴンRですね~。

    三菱に ホンダは
    本当に駄目ですよ~。

  • ek-xは日産デイズと基本は同じです(顔が違うだけ)。
    あまり走ってないek-xがオススメ

  • デジタルミラーは自分はダメでした。
    映り自体は遜色ないですが、切り替え前に比べると画角がぐっと狭くなり(つまりズームされたようになる)、
    映像ゆえに距離感がほとんどわかりません。
    なのでほとんどデジタルミラー状態では使っていません。

    その中だったらN-ONEがいいんじゃないかなあと思いますよ。

  • 税金を抑えるなら
    軽4ナンバー車を買うのはどうかな?
    新車で軽4ナンバー車のターボエンジンは
    ・ホンダ_「N-VAN+スタイル」
    ・ダイハツ「アトレー」
    になるが。
    軽4ナンバー車の後ろ座席に快適を期待してはいけない。基本的に前2人乗り。

  • 車屋です。
    整備や板金塗装をやってます。

    H12年式のホンダのエンジン自慢なクルマに32万キロ乗っている私がちょっと前に
    「これは面白そうなクルマが出るなぁ」と思ったのがN-oneのターボ6速MTでした。
    あれを自分用に買って、自宅には適当なファミリーカーを嫁に乗せておくとか最高だなって。
    逆に、このバージョン以外のN-oneだったらわざわざ買うほどではないかなとも思いますが。

    三菱ekに関しては初代からよく見てますが
    ここ数年の三菱製の奴は低走行車に関わらず訳の分からんブルブル振動とか出てて胡散臭かったし、
    日産製になったとはいえ普通車のほうで日産車が故障多く、
    使っている部品がルノー由来の物ばかりでこちらも胡散臭さが止まらない。

    結局何の面白味も無いでしょうがワゴンRが最無難ってかんじですね。

  • これらは、中古車で選ばれるのでしょうか?

    noneは良いですけど高すぎますよね…
    車重も重すぎます
    CVTを選ぶなら、RSじゃなくても良い気がします。

    この金額出すなら、スイフトスポーツの6AT買った方が安くて楽しそうですね♡

    ekクロスは、開発は日産主導に切り替わったので、ボディの安全性や、ADASの性能など多分軽自動車では1番コストがかかってます。
    2台前の車を補足しているようです。
    仰るように、ベースはルノーの4気筒エンジンを1気筒減らして660ccにしたものです。
    三菱はいつまで負のイメージが続きますかね。
    私は避けてます(笑)
    日産のデジタルインナーミラーはかなり綺麗に見えて実用的ですよ。
    元祖ですから❕

    軽自動車はこんなことにもなりかねないので、出来れば普通車にして欲しいです(๑•̀ㅁ•́ฅ

    総額200で、購入できる新車
    ソリオ、フィット、MAZDA2
    などがオススメです。

    スイフトスポーツは220とかななってしまいますね

    回答の画像
  • 軽ターボ選択で悩んでます
    ワゴンRカスタムZ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離