三菱 のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
291
0

三菱アイに、興味津々です。でもノンターボだと猛烈に遅いと聞きました。本当に猛烈に遅いんですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

申し訳ないですがノンターボは乗ったことがないので分かりませんけど、ターボの四駆に乗っています。正直すごく運転が楽しい車だし、きびきび走ってくれます。スタイルも個性的で古さを感じません。ただ、軽とはいえ古いので他に比べて燃費は決して良くないです。前後のタイヤサイズも違いますし、ランニングコストを考えると…と思いますが、私個人はすごく気に入っているので当分乗り続けます。

質問者からのお礼コメント

2023.5.13 03:43

ありがとうございます。

その他の回答 (10件)

  • ノンターボのアイを通勤や買い物の足車として使っていますが遅いとは思いません。
    それどころか代車で借りるノンターボのeKや他社のノンターボの軽と比べると加速は良い方だと思います。
    3年ほど前に代車で借りたノンターボのeK(当時の新型)の0からの加速の悪さにびっくりし床が抜けるほどアクセルを踏み込みましたがそんなストレスも感じた事ありません。

    そういう私のアイも13年落ち走行12万kmになったので最終の2013~2014年登録のアイのターボを探しています。

  • 市内で走る場合はそんなに遅くはないと思います。周りに走る他社のノンターボの軽を見る限りそんなに遅いとは感じません。軽はメーカーに関係なくターボ付きをお勧めします。

  • 三菱アイのターボに乗ってます。
    普通車に加速負けません。
    乗っていて楽しいです。
    車検の時に新めの代車の軽借りますが、アイに比べると加速力が無くて、イラッと来ました。
    あ、ノンターボ、代車で乗ったことありますが違和感なかったです。
    遅い印象はなかった。


    YouTubeに動画上げてる人たくさんいるので、参考になさってみると良いと思います。

    三菱アイは軽のポルシェらしいですよw

    燃費が悪いのは、走りの楽しさの代償という事で納得してます。
    可愛い車です。

  • 猛烈に遅いと言う基準が判りませんが、ノンターボであれば他車と比べてもあまり差はないかと思います。ノンターボでも私ならアイを買います。人それぞれ好みはあるかと思うけど、唯一の後輪駆動で運転が楽しいからです。あくまでも私的な感想です。

  • 確かに家族4人載せてエアコンつけて走ると急な坂道では猛烈に遅いですが、平坦な道では何の問題もありません。
    でもやっぱりターボの方が楽しいですよ。

  • NAの加速は猛烈に遅いですwが、床までアクセルを踏み込めばすむ話
    床まで踏めば交通状況をリードはしないが普通に加速します
    しかし一度コーナーに入ってしまえばこっちのもの
    曲がってさえいれば他車おせーなと思うようになります
    コーナーでアルベルなんかがどんどん離れていっちゃうのは中々快感です
    エッセもくっそ面白いクルマだと聞きましたが
    アイも4座では近年まれにみる傑作コーナリングマシンです

  • アイを所有している、人です。
    ターボとノンターボで比較は、していないですが、僕が所有しているアイは、ターボですが、妙に遅いです。
    それでも、楽しい軽です。

  • アイ 楽しいですよ(^▽^)/
    ミッドシップなので峠は特に楽しかったです(^▽^)/
    普段でも後ろから押される感じはたまらなく良かったです(^▽^)/
    決して遅くは無いです(^▽^)/
    赤城山に何度も登りましたが直線で普通車に離されることは無かったですし(^▽^)/
    コーナーでは前の車が遅くてイライラしました(^▽^)/
    前が空いていれば後ろの普通車はついてこられません(^▽^)/
    値段も安いし(^▽^)/
    1万円で買って車検切れまで乗って4万円で売りました(^▽^)/
    お勧めします(^▽^)/

  • 一昔前の三菱のエンジンは遅いと言われています。
    厳密にいえば大きくは違わず、一昔前の軽自動車のターボなしはどれも遅いですが、細かくいえば当時の三菱のエンジンは他社よりも少し非力です。
    軽な上、他社より非力だと猛烈と感じるのでしょう。

  • 三菱アイに、興味津々です。でもノンターボだと猛烈に遅いと聞きました。本当に猛烈に遅いんですか?
    遅くはありません・普通
    ただ・高速時は・少し横風に弱い

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離