メルセデスAMG Sクラス のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
4,266
0

W140のホイールサイズ

はじめまして。
ベンツ旧SクラスW140のホイールサイズ
お教え下さい。よくピッチとか聞きますがいまいち分かららなくてホイール買い替えに戸惑い(どれが合うのか)
19.20インチの合うタイヤサイズ等もお教え頂けますと助かります。
フェンダーツメ折、叩き出しはNGでノーマルボディーに車高を下げた状態で履けるホイール&タイヤサイズお教え下さい。
宜しくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

W-140はノーマル純正アルミホイールが
7.5Jx16(+51)サイズで
タイヤはS430/S500/S600で235/60R16
S320/300SEで225/60R16
AMGのW-140用サイズが
18インチでは
8.5Jx18(+47)に255/45R18
19インチでは前後で違うサイズで
F=8.5Jx19(+46)に255/40R19
R=9.5Jx19(+46)に285/35R19
です。
ホイールの基本仕様は
PCD=112mm/5穴/M14-14R-首下45mm
だと思います。
AMGのサイズを参考にすれば良いかと思いますよ。

質問者からのお礼コメント

2010.2.22 21:47

適正なW140のサイズお教え頂き有り難う御座います。
是非参考にさせていただきます。
有り難う御座いました。

その他の回答 (1件)

  • どちらのグレードかわかりませんが・・・
    97年式のS600(車高ノーマル)での個人的なマッチングです。

    ロリンザ LM-1
    19インチ
    F:9J オフセット+44 255/40(大きすぎ) 適正?245/40 235/40
    R:10J オフセット+38 275/35(大きすぎ) 適正?265/35 255/40

    タイヤは付いていたのをそのまま使っていたため少し大きすぎました。
    ツラ具合は全然ツラ内です。フロントは全開で切るとインナーにほんの少しすっていました。
    リアはインナーにほんの極わずかだけ当たっておりました。
    またバンプ時にどこかにニュッって感じで当たっていましたが見てみてもどこかわからない感じです。
    まあW220用ですので少し無理があるみたいでした。

    OZレーシング オペラ (現在装着しておりタイヤサイズやフェンダー加工を悩み中です)
    19インチ
    F:8.5J オフセット +35 245/35? (薄すぎ?)
    R:10J オフセット+27 275/35 (大きすぎ)

    リアはきれいなツライチです(車高ノーマル)フロントはボチボチです。
    リアタイヤがやはり大きすぎでこちらはバンプ時にフェンダーに当たっているようです。
    フロントは問題ないですが薄すくて段差が心配です。

    レオンハルト リッター?
    19インチ
    F:9J オフセット +?? 245/30? (薄すぎ)
    R:10J オフセット+36 275/35 (大きすぎ)

    こちらはローダウン時に履かせていてどこにもすった記憶がないように思います。
    ツメ折も純正ので大丈夫だと思います。
    ツラ具合はまあツラ内でしたね。
    ただフロントのタイヤが薄いので段差などは気をつけないといけなかったです。

    個人的な意見ですがタイヤが薄いのはかっこいいですが、車重が重いため(600は特に)薄すぎるのはホイールを傷つけそうで怖いです。またスペーサも使用するのは敬遠しています。(まあ、過剰な心配でしょうが)

    フェンダーへの干渉はツライチを希望でしたらフェンダー加工は避けられないと思います。
    ある程度でしたら少々小さなサイズのタイヤを引っ張って付ければ回避できるかもしれません。

    ちなみにですが、
    ピッチ(PCD):ホイールの穴の位置の中心から中心までの距離です。
    各メーカーで違います(BENZ112 国産114.3 100など)

    オフセット:簡単に言うとホイールの幅の中心をゼロとし、それよりどれだけ取り付け面が出ている(引っ込んでいる)かです。ゼロに近づくほどホイールが外に出て行くようになります。逆に増えていくと引っ込んでいきます。

    ご存知でしたら申し訳ありません。

    まあその他諸々詳しくはどこかのサイトに書いてあると思いますのでそちらを参考にしてください。

    以上個人的な感想ですがご参考にしてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
メルセデスAMG Sクラス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデスAMG Sクラスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離