メルセデス・ベンツ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
27
27
閲覧数:
720
0

私はレクサスに乗っていますが、メルセデス・ベンツやBMWより格下扱いされているのがわかりません。

メルセデス・ベンツもBMWも不具合などが多く、安心できません。外出先で急に壊れるリスクが高いということです。私は現在ISに乗っており、前はRXでしたが不具合などは全くありません。むしろ運転が苦手な妻が乗るヤリスや家族で出かけるときに乗るノアも不具合が全くありません。なぜ不具合が多い車より格下扱いされているのでしょうか?

メルセデス・ベンツやBMWはヤリスやノアなどのトヨタの大衆車より不具合が多いので、ディーラーにお世話になる回数も多いですね。それなのにレクサスのようなラウンジもないのです。またレクサスオーナーは新幹線や飛行機に乗るときに特典までついてきます。レクサスは車だけではないのですね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (27件)

  • BMWの現行X6に乗っていますが、レクサスはドイツ御三家の足下にも及ばないね

  • 普段、周囲の他ブランドオーナーから格下扱いされていると感じた事など、1回もありませんね。

    レクサスにも良い所、良くない所があるのと同様に、メルセデスやBMWにも良い所、良くない所があり、皆それぞれ自分の価値観に基づいて車選びしているだけ。

    自分の車が気に入っていて満足出来ていれば、他人の評価なんて全然気にならないはずだし、第一、同じブランド車でもそれぞれのモデルに出来不出来があるのに、それを十杷ひと絡げにしてブランド全体を評価するなんて愚の骨頂。

    それ以前に、他ブランドと比べて格上だとか格下だとか、いちいち気にして乗っていても全然楽しくないし、それこそ、そんな事にいちいち反応しているようだと余程余裕が無いんですね。

    そんなんだったら、いっその事レクサスから降りる事を勧めますね。
    精神衛生的にね。

  • 気にし過ぎだと思いますよ。BMWに乗っていますけど、レクサスはもちろん、軽自動車を含め格を意識したことなどありません。

  • 本当に格にこだわる人達ですね 本の少しですが
    いくつかあげますね。

    1.車造ってない売店だけの所だから。

    2.十分壊れている 壊れないと嘘をついている 現に今もメーター不具合を知恵に上げてる人がいる。

    3.壊れないから格上と勘違いしている

    4.価格に見合った装備をされてない 足回りは特に欧州の足元にも及ばない

    5.BMWエコノミー3シリーズとぶつかって
    トヨタテストDが死んでる強度不足

    6.欧州で全く相手にされてない。

    7.:乗ってる人のレベルが低すぎる輩が多い。
    まだまだあるけど時間ないからここまで
    です。

  • >なぜ不具合が多い車より格下扱いされているのでしょうか?
    こういう質問を繰り返す輩がいるからだろうね。

  • レクサスブランドの歴史の短さと後発という立場だと思います。
    例えるなら「優秀な若手社員は年長役員より格下扱いされる」ようなことだと思います。

  • どちらが格下とか、格上とか、無いですがね。

    1つ言える事は、レクサスはクソカッコ悪い車種ばかりだなと思ってる人が多いと言う事実だけです。
    私もレクサスで欲しいと思える車種は1つもありません。トヨタもですが。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離