メルセデス・ベンツ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
27
27
閲覧数:
720
0

私はレクサスに乗っていますが、メルセデス・ベンツやBMWより格下扱いされているのがわかりません。

メルセデス・ベンツもBMWも不具合などが多く、安心できません。外出先で急に壊れるリスクが高いということです。私は現在ISに乗っており、前はRXでしたが不具合などは全くありません。むしろ運転が苦手な妻が乗るヤリスや家族で出かけるときに乗るノアも不具合が全くありません。なぜ不具合が多い車より格下扱いされているのでしょうか?

メルセデス・ベンツやBMWはヤリスやノアなどのトヨタの大衆車より不具合が多いので、ディーラーにお世話になる回数も多いですね。それなのにレクサスのようなラウンジもないのです。またレクサスオーナーは新幹線や飛行機に乗るときに特典までついてきます。レクサスは車だけではないのですね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (27件)

  • 実際に格下扱いされたのですか?
    私はw213 E400 4マチに乗っています。
    決し格下と思った事はありませんよ。私自身もメルセデスを購入する際はレクサスを比較検討しました。ただ実際に乗ってみて足回りの良さや、ボディー合成の高さはレクサスよりメルセデスの方が上だったのでメルセデスにしました。故障も四年ほど所有していますが、故障らしい故障は1度もありません。最新の輸入車でしたら故障だらけなんて言う事はほとんどありませんよ。古くなっていくと消耗品の交換等はありますが…
    あと、レクサスにあるラウンジがありますが、私の行くヤナセにはラウンジはありません。レクサスに乗っている知人に聞いたのですが、基本レクサスディーラーでは基本的には引き取りはしないようですね、その代わりに来ていただいたお客様にラウンジでおもてなしするようですね。輸入車の場合は比較的自宅まで取りに来てくれるケースが多いので、私の場合もそうですが購入時以外は基本ショールームに行く事はほとんどありません。ですのでラウンジは必要ないですね。他メーカーの輸入車も乗りましたが同じスタンスでした。

  • 車に興味も無い金持ちが買うのが高額車レクサス。
    車が好きな金持ちが買うのがフェラーリなど高級車。
    金持ちでは無いが楽しい車に乗りたい人が買うのがメルセデス、BMWなど欧州車だと思います。
    車は機械物なので、大なり小なり当たり外れは付きものなので、故障、不具合だけが車を選ぶ基準では無いと思います。
    格上、格下は歴史が違うのし、
    ベンツは腐ってもベンツ
    レクサスは腐ったらトヨタのまだまだプレミアムブランドとしては歴史の浅い高額車だと思います。

  • メルセデス・ベンツやBMWより格下扱いされている

    どこで?誰に?

    他人にどう思われようが、自分がいいと思って選んだ車なら自信を持って乗りましょうよ。
    逆にあなたがドイツ車よりレクサスの方が格上だ、というならそれも間違いだと思います。

  • ブランド価値は歴史とユーザー層が作るものだから。

  • 故障や不具合の頻度=格の違いと?笑笑
    ちょっと何言ってるんかわかんない。

    「カローラは壊れないからフェラーリやロールスロイスより格が上!だよね」とか友達に言ってみ。「は?何言ってんの笑笑」って失笑されますよ。それがこの質問。

  • 一番の理由は、他社メーカーを意識し『格上、格下』ばかり拘る、同じ格でもレクサス信者の品格(下品)レベルが低い、客層の違いもあるのか?
    世界の富裕層が好み乗っている自動車メーカーと一方的にライバル視して比べる、信者みずから品を落としいる事にいい加減気づいたほうがいいです。

  • 「格下扱いされている」の意味が解りません。

    ガソリンスタンドやホテル、飲食店の従業員が「格下扱いする」対象なのかな?
    車本体に対する自動車評論家の評価のことであれば、あなたより間違いなく知識が上なのであなたがわからなくとも仕方ありません。
    また、「不具合」の意味も国民が異なれば不具合に対する評価(不具合に値するのか?の判断)も違います。

    どちらにしても「無知による被害者妄想」の気がします。
    あなたが勝手に「故障率の低さが格上に評価するポイント」と思い込んでいるだけのことです。

  • いいから好きなの乗ってろ。

  • ブランドとしての格ですかね。

    ブランドって言うのは歴史が大事ですからレクサスにはその歴史が無いのです。

    壊れる壊れないの話しになるとロレックスなどの高級腕時計は繊細で壊れ易く定期的なオーバーホールも必要。

    対してGショックなんて高いとこから落としても壊れないしメンテナンスも不用。それでもロレックスよりGショックので格上って話しには到底ならないのと同じでは?

    自分はら恥ずかしながら最近レクサスの中古を買いましたがメルセデスやBMWには走りの面では到底及ばないと理解してます。

    過去に数台ドイツ車を所有した経験からメルセデスやBMWをチョイスしなかったのはやはり機械としての信頼性が低く修理工場に通う回数は明らかにレクサスより多くなると予測出来るのでレクサスにしました。
    そもそも車を格で判断して愛車をチョイスする事は無いですね。

    ジムニーやアルトワークスも大好きですからw

    今回は久々に乗り心地の良い大きなセダンに乗ってみようと思ってチョイスしただけでブランドに拘って買った訳では無いです。

    他人の評価などどうでも良い事。

  • あなたはレクサスでいいと思いますよ

    私はレクサスとベンツやBMWは違う乗り物、違う価値観だと思っています。どっちが上とかないですね

    私はレクサスも試乗しましたが、最終的にBMWにしました

    車の性能や純粋な走りの楽しさで選びました

    性能が高いぶん、確かにメンテナンスもコストがかかるし、使ってるパーツも高いな、って印象ですね

    高級とか高性能なパーツって耐久性が低いことは、モータースポーツをやっていれば経験済ですから、不具合が格上、格下の判断にはなりません

    メンテナンスに手がかからない国産車も工業品としては優れてますが、不具合がでない=格上とかだったら、フェラーリより86がスポーツカーとして格上になってしまいますね

    もちろん手がかからない、そこがいいって人もいるし、車のメンテナンスなんて好きじゃない人も多い

    欧州でレクサスのシェアが0.5%もなく、アメリカで受けるのは、そういうところみたいですね

    だからあなたのように、手がかからない、不具合が出ないことを価値観にする方はレクサスにお乗りになればいいと思います

    ドイツ車は定期的なメンテナンスやパーツ交換が必要で、高性能を維持するにはハイコストかつ面倒ですから、そういうことに理解がない方は乗らないほうがいい

    ま、といっても走りの本質的な部分は有り難いことに不具合にあったことはありません。え、こんなとこがっていうプラスチック系のトラブルありますけどね

    最後のラウンジとか新幹線とかの特典は、語る必要もないですね

    私は走りを重視して車を選ぶのであって、ラウンジになんて行きたくもないし、ディーラーが出すお茶もいらないくらいです

    車に乗ってるので新幹線、飛行機はどうでもいい。それだってタダじゃなく、車のコストに入っている

    そんなとこ充実させるなら、車の走りの部分に向けてほしいです

    何度も繰り返しになりますが、あなたの価値観を否定してません

    私は車の価値は走り、あなたはトラブルの無さやラウンジとかなんだと思います

    違う価値観の乗り物の格の上とか下を言うのはやめませんか

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離