ロータス エキシージ のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
1,460
0

ロータスエキシージsport350について

ロータスエキシージに乗っている方に質問です。
今はトヨタ86のMTを吊るしで乗っているんですが、次に買う車に迷っています。
候補はR35gtr、新型スープラ、718ケイマン、アルピーヌa110、ロータスエキシージ350です。

86は直ぐに契約しましたが、今度は高いのでよく考えたいです。

このラインナップで特殊な車が1つあります。ロータスエキシージです。
ネットで色々と調べると雨漏りを筆頭に故障が頻発と書かれています。
父親のクラシックミニやスーパー7もエンジンがかからないのは当たり前でした。イギリスの趣味車は直ぐに壊れる印象です。
壊れる度に修理屋に持って行ってました。

今はスバル製なので手入れがズボラでも構わないですが、雨漏りの修理が頻回に必要だと維持出来ません。
オヤジの真似は無理です。

ロータスエキシージの雨漏りや故障は結構酷いのですか?
雨漏りは気になります。

軽くて楽しそうな車なので惜しいです。
回答頂けると幸いです。

補足

雨の日は屋根付き駐車場で休んでもらい。代わりに、クロダイの鱗が飛び散ったカローラフィールダーが出撃します。 通勤に使いますが、天気予報観てからです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

悩むならロータスにした場合、後悔すると思います。
故障に関しては、
やはり多いです。
しかし、重大な故障は少ないと思いますね。
私の場合は、経験ありません。
ある程度、
車の整備に知識が有るか、
どんどん勉強しながら
整備すらも楽しめる人じゃないと向いてないかもしれません。
候補に上がっている車とは、
性質が違いすぎますね。

それに、サーキットに行かなければ、尖っている車は乗りにくいです。
高い性能も使いきれません。



それでも、
もしロータスを選んでオーナーになったなら、
まず注目度は抜群です。

ゆっくり走っているだけで

指を指されたり

手を振ってもらったり

親指を立ててもらったり

子供がピョンピョン跳ねたり

いろいろと
良いことも有ります。

その他の回答 (5件)

  • 参考まで。

    https://www.youtube.com/watch?v=greZym-7n74&feature=youtu.be

  • 2zzのエキシージですが、ドア周りは一緒なので多少は参考になるかと。雨漏りは、ドアの窓、上部(ゴムとの隙間)からあります。窓の内側がぬれます。屋根からは漏りません。350はエンジンの上が開いてるので、雨がエンジンに直撃です。エンジンルームはびちょびちょ。でも、それで壊れることはないみたいですが。エンジンはトヨタなのでほぼ国産車と一緒です。電子スロットルが調子悪かったでっすが、直してもらった後は何もありません。(初期の不調とかトラブルはあるかもしれませんが、部品交換や調整でその後問題はありません。)ボディはグラスファイバー(プラスチック)なので錆びることはありません。多少押してもへこみません。でもぶつけると蜘蛛の巣状にひびが入ります。(経年劣化で微妙に波打ってきますが)一番大変なのは乗り降りです。ディーラーで試してみてください。狭い駐車場ですと隣の車にドアがぶつからないようにするのは曲芸的です。それと、段差がある、店にはいる時や踏切は気を遣います。前のアンダースポイラーが地面を擦ります。うるさいので、車内のオーディオは聞ける程度です。でも、走り出せば最高。サーキットに持って行ってこその車です。長文になりましたが参考になれば幸いです。

  • 私の場合エキシージSで、結構年月が経過していまが雨漏りや故障って有りませんが、他の方がどうかは?です

    ただ年間500Kも走らないし、天気が悪ければ乗らないので判らないだけかも知れませんが・・・

  • 今現在ケイマン乗ってますが、エキシージにするかで悩みましたね
    私も10年近くLotus 7乗っていたのでLotusは好きですが、何かと手間が掛かるのでケイマンを選択しました
    時々エキシージだったら...と思う時も有りますが、ポルシェケイマンは万能で素晴らしく優秀なスポーツカーなので概ね満足しています
    Lotusはどれもこれも尖がった車作りますからね、魅力は有りますが、使用の用途は限られますよ

  • 良い趣味してますね!

    そうゆうデザインの車が好きなんですね!

    丸みを帯びていて、かつ!刃物のような鋭さもあるってイメージの車が!

    俺的にはロータスかケイマンで迷いますね!

    ロータスは峠で最強のイメージで、ケイマンはオールラウンダー!

    どっちも欲しいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ロータス エキシージ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ロータス エキシージのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離