ロータス のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
116
0

なぜスポーツカーて大型化しているのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アメリカのコルベットが大きいのはアメリカの道路が広いから分かるのですが。

なぜヨーロッパのスポーツカーが大きくなるのですか。
ヨーロッパのワイデングロードて狭いと思うのですが。
狭い道路を走るのなら小型のスポーツカーのほうがいいと思うのですが。
ですがロータスもポルシェも大型化していますが。
なぜヨーロッパのスポーツカーが大きくなるのですか。

と質問したら。
超高速域での安定性のためなら大型化もやむなし。
という回答がありそうですが。

ですがヨーロッパのワイデングロードにそんな制限速度無制限な超高速なワイデングロードはありませんが。

それはそれとして。
イギリスもドイツもイタリアもフランスも狭い国で道路も狭いのになぜスポーツカーは大型化するのですか。
ニュルブルリンクみたいなサーキットでは速く走れてもワイデングロードを速く走れなければ意味がないのでは。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

だからエリーゼが好きです。

その他の回答 (12件)

  • あんた自分で撮ったスポーツカーの写真一枚も持ってないんだって?

    それはめちゃめちゃ恥ずかしいことだ。

    https://i.imgur.com/5vFK7B6.jpg

    持ってるなら何か見せてみ。

  • 手持ちのスポーツカーの写真を見せてもらえますか?

    自身で撮ったやつ。

  • そもそも、誰もそんなことは望んでないようですが。。
    ※ワイデングロードを速く走れなければ、と言うこと。

    成熟した市場では、すべてがコモデティ化するワケで。。

    「スポーツをするからスポーツカー!」だと、
    私自身、勘違いをしてしまっていたようです。。

    需要があっても、本来(であろう)需要とは、かけ離れている。
    が、多数がそう言うのであれば、、ソレが本来の姿(になるの)かと。。

    最近では、スポーツ ユーティリティ しないSUV(とか言われてるヤツ)。


    で、大型化する理由は、、
    デザイン優先となるでしょうから、結果、室内が当然に狭くなる。

    ただの車ですので、窮屈なのはちょっと。。
    ※日本人はデカくはなってきていますが、欧米人よりはチビですね?

    窮屈なトコで、ナニ(運転ですよ)するよりは、
    広い、多目的な方がいいわけですよね、 ねぇ、渡部さん?

    いや、タイトにしてくれる方が燃えるぜ!(運転ね)て方は、
    癖持ち?マニア? ま、一般的ではないと言うことですね。

    やっぱり広い方が、、ねぇ、原田さん? ※ダレっ?


    スポーツしないから、小さい必要もない。
    大きい、広い方が、ナニをするにもいい では?

    ですよね? 大島さん。

  • そりゃ1919ちゃん。

    セダンやら何やらも年々パワーと安全性が向上してるんだから、スポーツカーはもっとパワー出さなきゃならないし、そのパワーを受け止める頑丈で安全なボディーを作ると大きく重くなるってことでしょ。

    と回答したら。

    当たり前すぎてつまらない。

    という反論がありそうですが。

    それはそれとして。

    相変わらず質問してるだけなのに1919ちゃんがディスられてるのは何故ですか。

    と質問したら。

    そんなの関係ね~。

    という回答がありそうですが。

    それはそれとして。

    1919ちゃんのワゴンRは大型化しないのですか?

    と質問したら。

    軽自動車規格。

    という回答がありそうですが。

    それはそれとして。

    これだけディスられてる1919ちゃんの質問を最近は何故かほのぼのと楽しく見られるようになって来てしまったのは何故ですか。

  • そもそも論ですが...スポーツカーの最も大きな市場はなんだかんだ言ってもアメリカですから、スポーツカーが大きくなるのは市場の原理です。

    SUVだって同じ。
    技術至上主義の欧州メーカーがあんな下らない車を造るのはアメリカ市場で売れるからです。

  • スポーツカーは嗜好的要素が強いので理屈じゃないんですよ。
    所有欲なんですよ。

    その前に色々なアカウントから色々質問する方ですね。
    まずはアカウントと本当に質問したい内容を整理してはいかがでしょうか。


    返信にはお答えしませんのであしからず。以上

  • あなたにスポーツカーは些かも関係ありません。

    反論ありますか?

    https://i.imgur.com/YrpwwzV.jpg

  • ハイパワー化に対応するためだと思います。

  • 規制が厳しくなったから

  • 車幅が広いほうが履けるタイヤの幅が広がって加速減速性能を上げられ、横Gに強くなることでコーナーリングスピードが上がるからでしょ。
    現代の公道でスポーツカーの性能発揮しても免許が吹き飛ぶだけだから、サーキット走行を考慮してるんだよ、高価な車種になればなおのこと。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ロータスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離