ロータス のみんなの質問

解決済み
回答数:
28
28
閲覧数:
351
0

なぜスポーツカーに乗る中年は助手席に嫁を乗せないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

50歳以上の中年夫婦。もしく70歳以上の老夫婦。
中年や老人でロータスやポルシェやマツダのスポーツカーに乗る人は多いですが。
ですがたいがいは一人で乗っていますが。
なぜ嫁を助手席に乗せて運転しないのですか。

と質問したら。
嫁が乗ってくれない。
という回答がありそうですが。

なぜ乗ってくれないのですか。

それはそれとして。
カローラやプリウスで嫁を助手席に乗せて運転している中年や老人はいますが。
なぜスポーツカーの助手席に嫁を乗せて運転している中年や老人ていないのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

奥さんがいる人はミニバン乗るの。

その他の回答 (27件)

  • 確かに家族は誰も乗りたがらないわ。

  • 貴方が見かける時の話では?
    質問者は独身者だから気になるんですね。

    若者のメガネかけたヒョロガリオタクがスポーツカーに一人はたまに見ますけど

  • いやいや、乗せてるからwww

  • 乗せてますよ妻も息子の嫁も
    NSXですけど、
    思い込みすぎ

  • チョイ悪親父の世界に浸るスポーツカーに嫁は邪魔だから。
    カローラやプリウスの場合は家庭(家事)の延長で、運転手兼荷物持ちです。

  • スポーツカーは女性には男性ほどうけないのでしょうね。

  • オープンカーは日本の気候に不向きで、快適性がありません。
    晴天でもゲリラが豪雨が降るご時世でなおさらです。
    日本は5月過ぎから10月まで蒸し暑いので、車はエアコンが必需品です。
    駐車場に止めるとき、盗難、いたずら防止のため、クローズドにしなければならないわずらわしさ…
    オープンカーは完全にマニア向けで奥様から嫌われてる訳です。

  • 私もオープンに何台か乗り継ぎましたが、嫁は乗りたがりませんでした。
    乗り心地はわるい、煩い、オープン人すると風があたる。
    等です。
    私自身も2年前にスポーツカーは卒業しました。
    やはりウザイです。
    まあ、セダンもあるので専らそっちですね。
    女性は快適な車が好きです。特に年を取ると。

  • 普通に乗ってお出かけしてるが。
    先日は那智さんのお寺参りと滝を見てきたわ。
    7月か8月には長野の善光寺と信州の温泉行こうと思ってる。

    他に乗せたい彼女がおるんと違うか?
    しらんけど。

  • 居ます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ロータスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離