リンカーン のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
1,779
0

2003式のリンカーンナビゲーターアルティメイトに乗っています。
納車一週間で運転席のガラスから雨漏り。その後1週間でリアゲートガラスから雨漏り。その後すぐエアサス破裂着地走行不可(これ

は覚悟のうえだったが…)
その後また1週間くらいでマップセンサーがイカれてその後数日で運転席を前後させるモーターがイカれて座席不動に。その後数ヶ月でリアのエアコンのどこかがイカれて異音発生(金欠なのでとりあえずコネクターをぬいてあるだけ)その後すぐ電動サードシートがイカれて不動に。
ものすごい短期間でありとあらゆるところが壊れました(笑)
これって、ハズレってやつですかね?(;^_^A
知り合いのエスカレードとかはほとんど故障なしです(;^_^A
ナビゲーターオーナーの方、または以前乗っていたという方、どうでしょうか?(;^_^A

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

おはようございます!
同じく03中古平行ナビに乗ってます。
ヤフオクで去年の春に購入しましたが…

不具合は…●サンルーフからの雨漏れ→パッキンの劣化なのでパッキン部分を透明ビニールテープで止めて解決●サードシート横の窓は不動 ● エアサスは年末に故障→現在バネサス●走行中に電源が落ちる(メーターの針が一旦振り切り元に戻る。ナビやオーディオも一旦消える)が走行には何ら問題ないんで特に気にしてません。

こんな感じなんですが まだマシな方かもしれないです。 ただやっぱり運転しててアメ車は楽しいですよね(笑)

その他の回答 (1件)

  • 以前 同じ車に乗ってました。
    2003年式 中古並行でした。

    自分のは買って1ヶ月でエアコンのコンプレッサーが逝かれて交換。現状渡しの車だったのでクレーム効かず自分で直しました。
    エアサスは前のオーナーが任意で調整できる独立式のを組んでいたのですが、数ヵ月で右後ろが逝かれ…遅かれ早かれ他のも逝かれると思い、そのタイミングでコイルサスに交換しました。

    以後は手放すまでの5年間 お利口さんでしたよ。
    質問者様のは…はっきり言ってハズレですね(笑)
    走行距離は分かりませんが、私のも含めその年式のナビゲーターは中古並行だと思います。
    2003年式だと初年が2003年として12年落ちですからね…本国でどれだけ乗って日本に来たのかは分かりませんが、走行距離で言うと20万キロは走ってると思われます。
    雨漏りがした時点で電気系統の不具合が出るのは避けられませんし、先に言った走行距離を走ってないとしても不具合は出やすくなりますね。
    話を聞く限り 今の所 走行に関わる不具合は出てなさそうなのが救いですが、それだけ電気系統の不具合があるならば今後出ないとも言い切れません…

    そこまで不具合が出てしまうと 原因の追求は難しいと思うので、不具合が出た直すか 今以上酷くならないうちに手放すか…しかないと思いますよ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

リンカーンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離