リンカーン のみんなの質問

解決済み
回答数:
19
19
閲覧数:
1,860
0

僕は学生なのですがS-MXに乗っています。しかし私立なせいかそこそこな車に乗っている人が多く街中へ行って

僕は学生なのですがS-MXに乗っています。しかし私立なせいかそこそこな車に乗っている人が多く街中へ行っても新しい車やいい車を乗っている人が多く車好きな自分からすると劣等感を感じます。どの程度の車ならどこへ行っても恥かしくないですか?車種や値段など。ちなみに貯金は100万円くらいあり就職したらどこ行っても恥じない車が欲しく中古で現行型のリンカーンナビゲーターを買おうと思っています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

身分相応がいいですよ!!
あなたが卒業後社長になるっていうなら、負けたくない気持ちも分かりますが、
就職先で上司が自分よりそこそこ以下の車だったらその方が問題な気が・・・
収入に見合った車に乗っている人が何よりどこへ行っても恥ずかしくない。
まして、今は学生なのだから劣等感なんて感じる方がよっぽどおかしい。
まずは運転技術を磨きましょう。いい車がボコボコじゃ恥ずかしいから。

その他の回答 (18件)

  • 会社経営です。
    わたしの会社の面接に、リンカーン何て乗りつけたら間違いなく不合格にします。
    お金があって、ベンツでもBMでも乗れるんだけどめだつのいやだからって国産に乗ってる人もたくさんいます。
    いい車じゃないと劣等感を感じるとのことですが、学生ならまともに勉強していい会社なり、官僚なりになりなさい。
    意味、わかるよね?

  • どこへ行っても恥ずかしくない車ですか…
    何に乗ってても恥ずかしく無いです。はい。
    恥ずかしいと思うのは貴方が実は本当は貧乏だからです。
    もし
    親のスネカジリでそんな事をほざいているなら逝ってもらって結構です。

  • 親のスネかじっている奴が贅沢言うんじゃないよ!!

    ふざけるな!!!

    自分の稼ぎで自分の車を買えるようになるまで、
    今の車で我慢しなさい!!!。

  • やはり私大の頭はそんなのもんかwww
    そんなおかしな劣等感あるんだったら、フェラーリやマイバッハでも買って自己満足して自己破産でもすれば?

  • 来年40になるオヤジですが、S-MXに乗っています。市街地を毎日走るのにちょうど見通しよく小回りがきくし、少人数で移動するにはちょうどよいです。車内でくつろげるベンチシートやコラムシフトも気に入っており、かなりボロくなってきたので買い替えも視野には入れているのですが、似たようなミニバン系でも、「これは」というのがないです。劣等感など感じたことなかったのですが…若者には恥ずかしいクルマだったのでつね。
    頭金100あるんなら、年収500~600くらいあれば現行型のリンカーンナビゲーターはラクに狙えますね。おじさんはもう少しS-MXに乗りますよ。

  • 学生で自動車通学で劣等感を感じるなんてまさに贅沢の極みですね
    S-MXは乗っていてそんなに恥ずかしい車ではないと思いますが
    どの程度の車なら恥ずかしくないかと書いてありますがそれは、その車を本当に好きならどんな車でも恥ずかしくないと思います。

    就職したらリンカーンうんぬんと書いてありますがまず、無理ですね

  • え~??いいじゃんS-MX!
    結構好きだったけどなぁ。。。

    お金持ちが、逆に金持ちっぽくない車に乗ってる方が何かイメージ良いです。

  • クルマのお金をかけるのはいつでもできます。学生時代は自分に投資して下さい。
    留学してもいいと思いますよ。
    クルマのグレード(価格)で人の優劣が決まるのですか?そんなつまらない人間にならないで下さい。学生なので、女子の目をきにしてるのですか?もしかして偏差値低い大学ですか?違ったらごめんなさい。
    クルマより、人間を磨いてください。そしてお金では買えない経験をたくさんして下さい。

  • ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

    これなんかどうかな?安いよR34 GTR


    まあジョーダンはさておき、就職したらリンカーン・・って(汗)
    かなりヒクと思うよ。
    つ~かどんな仕事でどれだけ収入得られるかわかんないけど、維持費大変だよ。
    人目気にして車を選ぶより、自分が気にいっているかいないかが重要よ。
    自分が気にいっている車なら例え30万の車でも恥じる必要なんかない。
    って思いますよ~~♪♪
    http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/79329587

  • ロンドンやニューヨークの学生を参考にしてください。
    クルーザー、馬、ヘリコプターを持っています。他人に合わせたら限がありません。
    中身が伴わないのに外見見た目にだけを取り繕っても悲しいだけではないでしょうか?

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

リンカーンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離