リンカーン のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
309
0

なぜレクサスESだけが世界で唯一FFなのに高級車として認められたのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
高級車=FRという定義ですが。

キャディラックやリンカーンはFF化で大失敗しましたが。
ジャガーもFF化で大失敗しましたが。
ベンツもBMWもFRは高級マウント。FFは安物マウントですが。
アウディでも安物マウントはFF。高級マウントは4WDですが。
よく分からないのですが。
なぜレクサスESはFFなのに高級車として定義されているのですか。

と質問したら。
レクサスESは高級車ではなくて高額車。
という回答がありそうですが。

アメリカではレクサスESは高級車という定義なのでは。

それはそれとして。
なぜレクサスESはFFなのに高級車てして定義されるのですか。

余談ですが。
なぜFFだと高級車てして定義されないのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

貴方の脳内定義が間違っているのでは。

その他の回答 (6件)

  • やっぱり、トヨタの技術力と商品開発力なんだと思います。利点を抑えてウィークポイントを克服するか味に変えるか。

    そもそも自動車は軽い方が速くて良いという観念を覆して重さを生かした設計なんて、トヨタ以外で余り聞いたことがないし。

    レーシングカーは、加速のために軽量で、且つ加速時の駆動輪トラクションを得るためにFRやRRらしいですが、FFの元祖のホンダってかなり速い車を作れるから、FFでも一般人が公道で必要な加速能力はFFでも十分に出せるということなんだと思います。

  • 単純に、トヨタには古くからFFセダンを造る技術があり、メルセデス、BMWはFFが不得意なだけです。
    (Aクラスはルノー/日産のシャーシだし、1シリはMINIのシャーシです。)

    アウディは元々、VWに吸収される前からFFの中小型車で歴史あるメーカーですから、現在のMLBプラットフォームのA6/A7/A8なんかもFForFFベースのAWDです。

    速度レンジが低い北米では、高級車に求める要件の内、静粛性/快適性が重要視されますので、必ずしもFRである必要はありません。

    レクサスのブランドコンセプトであるNVH(ノイズ、バイブレーション、ハーシュネス)が優れていれば、スペース効率で有利なFFのレクサスESでも売れる、という事になります。

  • レクサスだからだと思います。

    高級ブランドとして展開しているレクサスが出したから、そうなってるのではないでしょうか?
    FFとかFRとかは関係ないですね

    ベンツがSクラスとEクラスの間にFFのセダンを出しても、同じく高級車扱いされると思います。

    ブランド力でそうなっただけだと思います

    あと、高級車=FRではなく
    ただ単に高級車にはFRが多く採用されてるだけかと思います

  • 日本で販売されていないかもしれませんが、Audi A6やVolvo S90には今でもFFモデルありますね。更に上のクラスのA8は、先代までFFありましたし。どれもレクサスESと同じかそれ以上に高級車ですよ。

  • キャデラック・フリートウッド エルドラード
    に8.2リッターのFFもある

  • べんつや、bmもffあるし、4駆を売りにしてるjeepもFFあるので、それに駆動系を気にする人なんていませんよwっていうか皆さん「駆動って何??」ですよw

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

リンカーンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離