リンカーン のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
225
0

運送会社を経営してます。開業5年目になります。経営は安定しておりトラックは順次新車を入れてますが過走行の古いトラックも何台かあります。トラックは40台。まだまだ小さな運送会社です。

年末年始、何台かは稼働してました。年末に私が出勤すると新型のベンツ当社の駐車場にありました。特に気にせず常務に「新しいベンツだなー。いいねー!!」と話しかけると、「○○さんの車です。購入したらしいです。今日は社長がお休みかと思いベンツで出勤したらしいです。」
私「ん?何で俺に気を遣うのかな?」
常務「社長のよりいい車で出勤するのは気が引けるらしいですよ」
との事でした。私が出勤する平日はベンツ出勤を遠慮していたとの事でした。
私は車好きで、社員さんがいい車に乗ってくれる事はとても嬉しいのです。ちなみに私は旧車が好きでw126、560selベンツを主に通勤等で愛用。他31シーマ、リンカーン数台を所有しております。
もしかしたら、社員達は「この会社はお金が無くて社長は新しい車に乗れない。」と誤解をされているのかな?
常務言わく、「その可能性はありますね」と。
みなさん、どう思われますか?車に全く興味が無い方は、どうでもいい話だと思いますが、運送会社なのでほとんどの社員さんは車に興味があります。
社員さん達を安心させるためにも新型のLSかw223を購入した方が良いのか真剣に悩んでいます。
車に興味がある方にお聞きします。あなたの会社の社長が旧車のみの所有で、それで通勤していたらどう思いますか?

#LS
#LS
#シーマ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

仕方なく ではなく 好きで乗られているなら 気にしなくて良いんじゃないかな?と思いますし
金さえ出せば買えるようなクルマではないヴィンテージカーであることを伝えたら それでいいんじゃないかな?とも思いました

ベンツの従業員さんは 気遣いの出来る優秀な従業員さんなんだろうな〜という印象をいだきましたし
従業員がベンツを買えるぐらい良い会社なんだろうな〜という印象もいだきました

会社も従業員も素晴らしい印象をいだきましまし 私は大型免許を持っていますので 近場だったら転職を検討したかったな〜 とも思いました

その他の回答 (1件)

  • 私も、中堅食品冷蔵物流会社で働いてまして、今年好きな車(ルノールーテシア5)
    を購入して乗って行ったところ、余り周りの反応が良くなかったので、真の車好きの社長さんがいらっしゃる会社を羨ましく思います。

    貴方でしたら、そのベンツの社員さんと同じ様に、私にも恐らく。
    新車か?良いなー、〇〇!お前、良かったな!大切にしろよ!と
    私と同じ目線に立って下さるのだと感じました!

    新しいベンツだから、嬉しいのでは無くて
    欲しかったベンツを買えるまでに社員さんが成長してくれたから嬉しいのでは無いでしょうか?

    (それって、車好きとは関係なく経営者として、従業員の生活が向上する事に喜びを感じられる方なのかとお見受けしましたので。)

    只、アルヴェル・ハリアー・レクサスなど
    新型の国産人気高級車にしか価値を見出せない方というのも車好きの中に少なからず居ます。

    (私の会社の方にも多いのですが、寂しい事です。)

    恐らく、貴方の会社の従業員の方は、その様な方が多いのかも知れませんね。

    ですので、安心して欲しいのでしたら
    ボーナスの臨時支給をしてあげるのが一番だと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

リンカーンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離