リンカーン のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
215
0

令和の時代でもなぜ外車てステイタスなのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昭和の時代にシボレーとかキャディラックとかフォードとかリンカーンとか外車に乗っていたらステイタスだったそうですが。
よく分からないのですが。
令和の時代になってもなぜ外車はステイタスなのですか。

と質問したら。
外車は値段が高いからステイタス。
という回答がありそうですが。

確かに1ドル360円の時代は外車は高かったですが。
ですが1ドル120円の今は3分の1に値段は下がったのでは。

それはそれとして。
今だに左ハンドルは高級車だとマウントする人がいますが。
ルノーやプジョーやシトロエンとか外車て高級車なのですか。

余談ですが。
外車の中でベントレーやロールスロイスは高級車の定義で間違いないとは思いますが。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

外車てステイタス 久しぶりに聞いた

その他の回答 (6件)

  • 今の外車は壊れにくくなったとはいえ、日本車と比較したら壊れやすいと思いますが、それにもかかわらず外車を買う人というのは、修理代なんか気にしていないということですから、お金に余裕があると考えられるんじゃないですか。

  • 外車=ステイタスが高いとは言えないです。
    普通の外車は値段はそんな高くないし。

    個人的には
    乗っている側からしたら、別にステイタスが高いなんて考えた事もないです。好きだから乗っているので。

    まぁ、実際にステイタスが高い人は多いいとは思いますけど。
    ステイタスが高い人は意外と堅実な人も多いいので車に興味がなければ、無頓着だし。
    興味があるもののはお金かけるけど。




    昭和の時代にシボレーとかキャディラックとかフォードとかリンカーンとか外車に乗っていたらステイタスだったそうですが。
    →そんなの聞いた事ないです。メルセデスやジャガー 、BMWならわかりますけど。
    そんなの昭和にアメ車なんて、単なる物好きです。

    ルノーやプジョーやシトロエンとか外車て高級車なのですか。
    →いいえ。普通車です。スポーツタイプもありますけど。

  • 日本国内に住んでいるからではないでしょうか?
    舶来品としてステイタスと見る人が多いのでは・・・・
    鎖国の国ですから

  • お金に余裕がある車好きが買う選択肢が国産車には少ないんです。
    1000万円以上予算がある人にとっては輸入車にはいろいろ選択肢が有っても国産にはレクサスしか無いですからね。

  • 外車がステイタスと思ってる人は、一部の人だと思いますよ。
    古い外車なんて、軽自動車の新車のほうが高価ですし。

  • その通りですよね。
    左ハンドル=高級車
    みたいなよく分からない知識でマウント取ってるやつとかいますよね。なんなら外車よりも日本車の方が上部だしアフターサービスも徹底しているのでメリットが少ないですもん。よく分からない社会ですよね…

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

リンカーンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離