リンカーン のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
384
0

アウディて中身はワーゲンの大衆なのに高級車だとマウントするてなんなのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・
例えばBMWの1とか3とか5とか7て大衆車をベースにしていませんが。

例えばベンツのAとかCとかEとかSて大衆車をベースにしていませんが。
よく分からないのですが。
アウディもA1とかA3とかA6て中身はワーゲンの大衆車なのでは。
なぜアウディて中身は大衆車のくせに高級車だとマウントを取るのですか。

と質問したら。
レクサスの自称高級車も中身はカローラやカムリと同じ。
という回答がありそうですが。

キャディラックもリンカーンも中身はシボレーやフォードの大衆車ですが。

それはそれとして。
ベンツやBMWは大衆車をベースにしませんが。
なぜアウディとレクサスとキャディラックとリンカーンは中身は大衆車なのに偉そうにマウントするのですか。

余談ですが。
アキュラだとシビックやアコードをそのまんま高級車だと言い張っていますが。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

まずは「大衆車」の定義を質問者は明らかにすべきで、そもそもBMの1や2、MBのA〜Cも十分に大衆車の範疇だと思うけど?

その他の回答 (9件)

  • そもそもベンツの大衆車として作られたものがA・Bクラスですけど?

    BMWの1・2シリーズはMINIのシャーシを使っています
    AUDIはA1・A3・TTはVWのシャーシと共有です
    VWのシャーシはポロもパサートや高額車のアルテオンも同じシャーシです

    AUDIでも縦置きエンジンのA4以上がAUDIと言ってますからね

    とは言ってもパーツ類はワーゲングループ内での共有化は進んでます

    そもそも何をもって高級車なのでしょう?
    所有している大部分の方は高級車と思ってなってなんていませんけどね?

  • なんかこの手の質問って
    自分が先に何か言って 相手にかぶせるように言い返されて
    何も言えず 自分の主張だけ書いて必死になってるようにしか思えないけど

    そもそも車持ってない、興味ない人間に
    俺の車はなぁ なんて言わないと思いますけど

    嫌なら最初からマウント取られないような車乗ってれば済む話では?

  • その「ベース」、「中身」とはプラットフォームやエンジンのことかな?
    だとすると質問の「中身」そのものが間違いですね。
    プラットフォームやエンジンはフォルクスワーゲンによるものではなく、フォルクスワーゲン「グループ」のもの。
    それらの開発にはグループ全体の資金や技術を投入してしっかり作りこんである。そういうベースの上で各社が独自の造りをしてブランディングをしているわけですよ。
    あなたの弁で言わせていただければ、ベンツもBクラスの中身はAクラス、BMW1シリーズも中身はMINIですよ。
    あなたのもの作りに対する目線はちょっと浅はかですね。

  • ランボルギーニもカイエンもベントレーもVW共有部品がありますが・・・・?
    ベントレーは大衆車ぢゃない!ってゆー意見もありますが・・・
    それはそうとBMやアウディも買えない人たちがそー言っているのだと思いますが違いますでしょうか?

  • 欧州車の大衆車と国産の大衆車とては天知の差。
    国産の天井なんてタライでできてる?と思う位ぺこぺこで内装は安いプラスチック(そのかわりベタつかない)、ブレーキは50キロ以上のフルブレーキをを想定してない安物。ハンドルはクルクル回る。セキュリティも無茶苦茶。
    その上、安全性能試験を誤魔化し、さまざまなな不正をしてきました。(氷山の一角)

    そもそも軽が半分位走ってる国内で、良い車を造れる技術はあっても出さないし、当時セルシオの様な凄い性能車を造れるのに利益優先で発展させてこなかった日本。GDPがドイツに抜かれたのは車を観ても至極当然で、これは政治家の責任でもあるよね。

    ま、ワーゲン乗った事がない質問者はまず買って乗ってから質問すべきでしょう。アウディのA1、ベンツのAシリーズしかり国産の大衆車とは全然違うからね。

  • いえ、例え高級車でも、マウントを取るとエンジンが脱落するので、マウントを取る事はありません。

  • 欧州の大衆車をトヨタと一緒の目で見てるあなたは何もわかってない。
    ゴルフに乗ったことないだろ?

    レクサスはフォルクスワーゲンにすら勝てない って定説があるけど こんな質問するということは、そう言ってる意味がわからないと思うが、大衆車と言えど、ここまでもっていかないとドイツでは認められないのか と トヨタの大衆車とのレベルが同じと考える人の方が恥ずかしい。

    走り以外でもアウディは、御三家トップクラスのセキュリティを装備している セキュリティの後付させないほど強靱なものをつけている。
    5分で乗って行かれる高級車とはなんたるかがわかってないトヨタには真似できないよ。

  • ベースが何とかはどうでもいいのですが、A4以上はVWと共通のプラットフォーム使ってないと思いますよ。

  • あなたのように理解が深くはない方が、そのような事をするのでしょう。相手にしないのが一番です。

    マウント取ってドヤってる人も、マウント取られて悔しがってる人も、少し離れた距離で観察すると楽しいですよ!
    僕的にはコンプレックス丸出しでマウントに抗おうとしている中年男性が大好物です。笑

    大抵ダッサイ服着てて体臭もキツいです!笑

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

リンカーンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離