リンカーン のみんなの質問

解決済み
回答数:
16
16
閲覧数:
310
0

自分の車に集まるギャラリー嬉しいですか?鬱陶しいですか?


ランボルギーニやフェラーリがPA・SA駐車場に止まっていると見に行きます。

ポルシェやロータスに追い抜かれると何故か後を走ります。

ベンツやBMWはもう珍しくないです。
リンカーンやジャガーだと高級でもそれほど目は引きません。

私の車はフィットなので誰も見向きませんが、BMWのサイドカーも持っています。
サイドカーを駐車しているといろんな人に声をかけられます。
男性の高齢者か子供が多く、ライダーを除くと若者や女性は少ないです。
(子供に手を引かれる父母もいます。)
よくある質問は
「いくらするの?」
「何キロ出るの?」
「なんの免許で運転するの?」
「どこに売っているの?」
「誰を横に乗せるの?」
「奥さんは怒らない?」
声をかけてくる人は、純粋に珍しいだけのようです。

外車や希少車に乗っている人は、自分の車に集まるギャラリー嬉しいですか?鬱陶しいですか?

私はちょっとうれしいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

俺はギャラリーにピースで返してる。

その他の回答 (15件)

  • 私は、正直鬱陶しいです。

    特に地方に行くと、地元の高齢者男性中心に、
    色々聞かれますし、聞かれれば答えはします。
    ですが、ベタベタと触る人もいますし、
    最悪の場合「乗せて」とか普通に行ってきます。
    当然断りますけどね。

    なので人が多い場所は極力避けるようにしています。
    SAやPAは当然利用しますが、
    極力人気のないPAにしています。

    今はいなくなりましたが、
    コロナ前にいた海外からの観光客、
    特に中国から来た人とかはもう最悪でした。。
    ・勝手に乗る
    ・勝手によりかかり写真をとる
    ・勝手にバイクにまたがる
    こんな目に4~5回あいました。

    私のクルマの1台は、
    屋根無、窓無、ドア無なので、
    このような目に遭ってしまいます。。。

  • V12エンジンのセンチュリーを通勤車両としていた時の事です。
    やはり珍しいし、普通は近寄れない人が乗っている事が多いので、結構人が寄って来ていました。
    必ず聞かれるのが燃費の事でした。人の車の燃費ってそんなに気になる事なんですかね?こちらは悪いのを承知で乗っているのだから放っておいて欲しいものです。

  • そだね~嬉しいよね~

  • 俺様の812GTSには、いつもステキな女性が群がってます。

  • そもそも自分のポンコツ車に集まるギャラリーはいねぇよ。

  • 鬱陶しい時もあるかな。

  • 嬉しいです

  • 鬱陶しいとは思わないし聞かれたことは返事しますが、、、

    「高級車自慢して喜んでる精神年齢低い目立ちがり屋」だと思われるのは恥ずかしいのでそそくさと逃げますね。

  • 以前はポルシェ、現在はランボルギーニに乗っております。
    ポルシェではあまり感じませんでしたがランボルギーニは注目されますね
    スーパーカーが好きで乗っているだけで目立ちたい訳ではありませんので目立つのは仕方がないと思うくらいです。
    最近は派手な装飾、爆音が目立ちイメージが悪くなっているのが迷惑でもあり残念です。

    高速道路では道を譲りよけても後ろにつかれます、あまり近寄られるとブレーキの効きが違うので危険を感じる事もあります。

  • 40年ほどサイドカーに乗ってます。
    特に声は掛けられません。
    「近寄ったらシバいたろけ」って感じがするらしいです。
    船は英国のワトソニアンGP700なので、車幅180㎝とかなりデカいですし。

    クルマも声は掛けられません。
    コロナ前はホテルの車寄せ(ファサード)に停めておくと、
    中国人観光客が写真を撮る姿が結構ありました。
    中には自分のクルマの様に横に立って写真に写る女性も。

    同じ車でもイタリア車は同じのに乗ってる人が手を振ってくれます。
    見ず知らずで、ジジイ同士で手を振るなど恥ずかしいのですが、
    最近は慣れました。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

リンカーンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離