リンカーン のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
2,439
0

レクサスESてFFなのになぜ売れているのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レクサスのセダンで一番売れているのは日本でも世界でもレクサスESだと聞いたのですが。

よく分からないのですが。
レクサスESてかなり大きなセダンだと思うのですが。
よく分からないのですが。
大きなセダン=FRのほうが人気だと思うのですが。
よく分からないのですが。
アウディA6もレジェンドもFFベースですがFFでは高級セダンとしてマウントできないので4WDにして誤魔化していますが。
よく分からないのですが。
レクサスESて大きな高級セダンなのになぜFFでも売れているのですか。
よく分からないのですが。

と質問したら。
アメリカ人はFFとかFRとか気にしないから。
という回答がありそうですが。

アメ車のキャディラックやリンカーンの大型セダンも一時期はFFでしたが。
ですがFFは高級車らしくないと非難されて今はFRに戻しましたが。

それはそれとして。
ドイツのベンツもBMWも大きなセダンはFRですが。
日本でもクラウンがFF化されると噂されたら非難囂々ですが。
なぜレクサスESはFFなのにレクサスのセダンで一番売れているのですか。

余談ですが。
レクサスESは高級ではない。
と回答する人がいると思いますが。
レクサスESて700万円で全長が5m近い大きなセダンだと思うのですが。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

大きくて立派そうに見える割には、案外安かったりするから。

その他の回答 (11件)

  • 小さい「ッ・っ」の打ち方を覚えてね。
    ESて→ESって
    こんな感じでお願いします。
    あなたの投稿見ていつも可哀そうに感じます。

  • 車の値段しか気にならない人が多いからです。駆動方式やパワーウェイトレシオは走り好きしか気にならない。

  • よくわからないのですが?
    この言葉が5回もでてくるのでしょうか?
    最初の質問はレクサスESがFFなのに何故売れているのでしょうかとあるのにESが700万ということだと思いますってなんなの?
    どうでもいいことあげて知恵袋で他人と絡むことで引きこもりを紛らす事は他人からは迷惑だけです。

  • 走りと言えばFR!と思う様な富裕層はそもそもレクサスではなく
    より走りがいいドイツのセダンを買われると思います。

    レクサスのセダンを買われる富裕層は
    セダンに対して『走り』より『高級感』を求めているのではないでしょうか?
    日本でも高級車=セダンという考えの方は一定数おられます。

    そういう車に無頓着な方が
    ショールームで試乗した場合、より室内が広いESに魅力を感じるのは
    言うまでもないと思います。

    ESを買われている方はESが好きというわけではなく
    『レクサス』というブランドで購入されているのではないでしょうか?

  • スーツってアメリカの弁護士ドラマ見てると、レクサス出てくるんですよー。

    日本人だからですかね?やり手弁護士がレクサスに乗り込んでるのを見るとかっこいいなーとおもいます。

    勝手なイメージですけどLexusってLuxury(贅沢さ)をれんそうするなまえなきがするんですよ連想する名前な気がするんですよね。きっと、贅沢にスタイリッシュに乗りたい、そしてある程度のブランドが欲しい人にとってはいい車なのかもしれません。


    一方、BMWはドライバーズカーです。運転してもらうのではなく、自分で長距離を駆け抜ける目的で、頑丈に、高速走行を念頭に造られました。まぁラグジュアリーモデルもありますけど、別に後ろに乗るならBMWじゃなくてもいいよねってなっちゃうんですかね。


    AudiはThe Morning Showというアメリカのニューズキャスターのドタバタ激ドラマで登場していました。中堅の落ち着いたおばさんが乗っていましたね。特にこだわりはないけれど、まぁ安全そうなドイツ車ってイメージなんですかね。


    Mercedesは、名前でしょうね。イメージですけど名前でベンツに乗ってる方が多いような気がします。これを逆に捉えちゃうとベンツに乗っていると、見栄っ張りに見えちゃったりもするのかもしれませんね。


    FF, FRの話ですが、「別にそんな走らないよ」って人にはFFでも十分ですし室内空間も広く取れますから適しているのかもしれないですね。

    駆け抜けたい訳でもなく、ドイツ車にこだわりがある訳でもなく、主張しすぎない程度に高級車が欲しい人にはレクサスが向いているのかもしれないですね。なによりトヨタはニーズに応えるのがうまいですから。魅せ方、相手に合わせた造り方、市場調査などの努力の結果なんじゃないですかね。

  • FRよりFFの方が車内空間が広くとれるからじゃない?FRは私個人的な見解だけど、ドライバー中心のレイアウトだと思います。話脱線しますが、よくわからないのですが。×5…念仏ですか?わからないならレクサスに問い合わせしなさいよ。すぐ解決するでしょ?知恵袋より確実だし。引き籠もってないでディーラーに行けばどうですか?あなたの聞いた話ってどうせネットの世界、知恵袋の世界じゃない?狭いね?

  • 車を一台しか持てない前提なら質問者の意見もわからなくはないですが、用途に応じて複数の車を持てば済むことです。
    FRの走りを楽しみたい時にはクーペやコンパクトセダンなどに乗り、3名以上の移動には大型セダンやミニバンに乗るなどできます。
    一台の車でなんでも叶えようとするのは無理があるし貧乏くさい。

  • 好調というほどでもないですね。

    自販連の毎月のデータのトップ50にランクインしたりしなかったりですから。

    君はいまだにES見たことないそうですね。

    https://i.imgur.com/kjCHrSA.jpg

    以下は店頭販売される前のプロト展示の時の。

    https://i.imgur.com/6iwyJXB.jpg

    今、レクサスで売れてるのは新型NX350h。

    ま、いずれにしても君なんか380万円ヒハーヒハーの人だからまったく関係ないですよwww

  • そこまで車に対する熱意がなくなったってことですよ。
    皆興味ないのに金かける理由なんてないですから

  • 上級セダン事情も変わりつつあるみたいですね。
    FFのセダンというと、国内ではマツダ6(旧名アテンザ)やアメリカでも大人気のトヨタカムリなどがありますね。全体的にはFRセダンのほうが多いと思いますが、レクサスの中ではサイズ感が良いのではないでしょうか。
    あとはパッケージングでしょうか。FFは後輪までドライブシャフトを通す必要が無いので設計自由度が上がりますね。
    先日、友人のクルマを運転させていただきましたが、FFに乗ってるという感覚はありませんでした(一般道の走行だと)。
    もう「FFなのに」というキーワードは不要な時代かもしれません。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

リンカーンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離