レクサス のみんなの質問

解決済み
回答数:
34
34
閲覧数:
2,139
0

ベンツとかレクサスなどの高級車の中古?型落ち?に乗ってる人を馬鹿にする。
ネットでけっこう見かけますが、そういう人たちは、

もちろん常に新型の車に乗り、最低限でも国産の普通車クラスの車にに乗ってるんですよね?

そうじゃない人は、もちろん馬鹿にできないですよね?

以前、ボロいワゴンRに乗ってる知り合いが、レクサスの型落ちに乗ってる人を見て、
あいつ型落ちのレクサスを無理して買ったんだろうね、ダサいわ〜
と、バカにしてましたが、お前がそれを言うか?と思いました。
どう見ても、ボロいワゴンRのほうが型落ちレクサスよりダサい。

補足

最近は軽も高いから!とか言ってくる人出てきそうだから先に書くけど、いくら型落ち高級車と同じ値段くらいだとしても、維持費は全然違うからね。 ま、自分は新社会人で金がないので、ボロいムーヴにのってますけどね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

型落ちとかバカにすること言うやつって、だいたいその型落ちの車に乗る金さえ、ないやつが言ってると思いますよ。自分の知り合いも型落ち高級車バカにしてそいつは型型型落ちくらいの軽でした笑笑
自分も型落ちbmw乗っていますが、それ系言うやつは相手にしないです。だいたい現行じゃないとダメなら前期、後期って出るから毎年乗り換えないといけなくなる笑笑
自分は、車検ごとに買い換える人より古い型落ち車をずっと乗っている人が好きです。

質問者からのお礼コメント

2024.2.28 13:45

他人の車を型落ちだのなんだのバカにするやつの気がしれない。
他人が何に乗ってようが一切関係ないんだから、ほっときゃあいいのにね。

ほんで、あんたは他人の物に文句つけられるほど良い物を持ってんのか?と思いきやぼろっちい軽自動車。

ヤフコメとかYouTubeで型落ち高級車wとか言ってるやつら、ほんとしょうもない。
お前らはその型落ち高級車すら維持できないし買えねぇだろ。

可哀想なやつら。

その他の回答 (33件)

  • サッカーや野球を見ていて「あいつヘボだわ〜」とか言ってる人は山ほどいますが、全員そのヘボより下手ですよね
    まあそんなもんですよ
    言いたいやつには言わせておけば良いです

  • 多分その人が言いたいのは
    車に見合った生活水準を送れているか?
    ってことだと思います
    いくら車だけ(型落ちとは言え)高級車に乗っていても、ダルダルの服を着ていたり、住まいがボロアパートだったり、性格が卑しかったりではしょーもない!ってことなんじゃないかな?
    要は車に限らず、何か一つだけ(見栄を張っても)カッコよくない!ってことです

  • ボロいワゴンRに乗ってる人は身の丈に合ってますね。身分相応。

    私の会社の下請けの会社の非正規雇用工場作業員がローンで型落ち中古ベンツ買っていました。非正規雇用だから年収はみんな知ってるし、型遅れベンツをローンで買うとか恥ずかしすぎる。

  • 知恵袋は運転免許はもとより、中古車でさえ買えないようなヤツが多いですよ(笑)
    それと、ヤケに高収入者が多いです。

  • その人の一瞬でその人が前の型を新車で買ったのか、型落ちを中古で買ったのか特定できる特殊能力には感服です。

  • 人を見下す人は自分の立ち位置なんて理解してないですよ
    だからそれは陰口で本人の目の前では言わないでしょう?

    相手の都合は関係なく自分の感想を口にするだけです
    そしてその意見には根拠なんて無いんです

    ちゃんとそういう人に言葉を発する人なら
    自分は必ずそれより良い車に乗ってるはずです
    じゃないと言えないですからね

  • 新社会人は中古の車で良いと思います。
    お金云々と言うより、免許とれたてだと、車の感覚を覚えるまで車を擦る、ぶつける可能性が高いからです。
    若葉マークが取れても、数年は中古の方が良いと思います。お気に入りの新車を凹ますのはショックです。
    それまで少しづつお金をためて、慣れた頃にお気に入りの車を買いましょう。

  • 車自体をボロいとかいいと言ってるのではなく、無理して買ってるのがダサいんですわ。

    そもそも、中古で買ったのか新車で買ったのか周辺の人間にしかわからない事です。だいたいその人の性格や稼ぎもだいたいわかる上で、無理して見栄っ張りで買ってるか好きだから買ってるのかわかります。
    ボロいワゴンR、軽自動車って実用的で車に金かけれないかけたくない人の選択としては賢いと思いますけどね。

  • 人のふり見て我がふり直せ
    五十歩百歩
    どんぐりの背くらべ
    同じ穴のむじな
    というような、ことわざがピッタリの方です。
    ことわざ辞典の顔写真に入れてあげたい(笑)。
    ワゴンR中古っていうのが、庶民以下で笑います。

  • >もちろん常に新型の車に乗り、最低限でも国産の普通車クラスの車にに乗ってるんですよね?

    一概には言えないですよね。現に貴方の知り合いボロいワゴンRに乗ってバカにしてるんじゃん

1 2 3 4
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離