レクサス のみんなの質問

解決済み
回答数:
34
34
閲覧数:
2,171
0

ベンツとかレクサスなどの高級車の中古?型落ち?に乗ってる人を馬鹿にする。
ネットでけっこう見かけますが、そういう人たちは、

もちろん常に新型の車に乗り、最低限でも国産の普通車クラスの車にに乗ってるんですよね?

そうじゃない人は、もちろん馬鹿にできないですよね?

以前、ボロいワゴンRに乗ってる知り合いが、レクサスの型落ちに乗ってる人を見て、
あいつ型落ちのレクサスを無理して買ったんだろうね、ダサいわ〜
と、バカにしてましたが、お前がそれを言うか?と思いました。
どう見ても、ボロいワゴンRのほうが型落ちレクサスよりダサい。

補足

最近は軽も高いから!とか言ってくる人出てきそうだから先に書くけど、いくら型落ち高級車と同じ値段くらいだとしても、維持費は全然違うからね。 ま、自分は新社会人で金がないので、ボロいムーヴにのってますけどね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

型落ちとかバカにすること言うやつって、だいたいその型落ちの車に乗る金さえ、ないやつが言ってると思いますよ。自分の知り合いも型落ち高級車バカにしてそいつは型型型落ちくらいの軽でした笑笑
自分も型落ちbmw乗っていますが、それ系言うやつは相手にしないです。だいたい現行じゃないとダメなら前期、後期って出るから毎年乗り換えないといけなくなる笑笑
自分は、車検ごとに買い換える人より古い型落ち車をずっと乗っている人が好きです。

質問者からのお礼コメント

2024.2.28 13:45

他人の車を型落ちだのなんだのバカにするやつの気がしれない。
他人が何に乗ってようが一切関係ないんだから、ほっときゃあいいのにね。

ほんで、あんたは他人の物に文句つけられるほど良い物を持ってんのか?と思いきやぼろっちい軽自動車。

ヤフコメとかYouTubeで型落ち高級車wとか言ってるやつら、ほんとしょうもない。
お前らはその型落ち高級車すら維持できないし買えねぇだろ。

可哀想なやつら。

その他の回答 (33件)

  • 新車で買ったのですが、型落ちになってしまいました。
    私が買ったAMG-Eも911ターボも新車受注ストップのままです。
    この前遊びに行ったポルシェセンターなど新車が無くて店内に中古が並んでます。
    「いい時に買われましたよ。手に入りませんから」って言われる始末。
    ベンツのGに至っては5年分もバックオーダーが溜まって受注停止だそうな。
    ベンツはC程度なら買えるようです。
    ベンツのE、Sですら新車を買いたくても買えません。

    型落ちにもそう言った事情もあります。

  • 型落ちの高級車をバカにする人が身近にはいないので、詳細はわかりませんが…

    型落ちの高級車をバカにするネット住民は、実は「車すら所持していない」のですよね…
    …実際はわからないですよ?
    でも、ネットの中なので「所持している証拠はない」のです。
    だから、「所持していないけどマウントは取りたい」という人たちですよね。

    「匿名のネット」であれば、誰だって新車のポルシェを所有できます。

  • 新車で買って古くなっても乗り続けているのかもしれません。
    車をどの様な経緯で手に入れたのか解らないのに、つまらない価値観だと思います。

  • そういう心の貧しい人って嫌ですよね。
    LEXUSマークの付いたハイエースや軽自動車だって本人が好きでやっていて迷惑かけてないのにわざわざダサいとかマウント取る人いるけど下品だなーと思います。

  • 実際に口に出すのは賛成出来ませんが、評価する事に限れば、まぁ別にどう考えようがいいと思います。
    特定の車を評価する時に、評価する人が同等以上の車に乗っている必要はないです。

    例えば、素人がイチローのバッティングにケチを付けても問題ないです。それを聞くか聞かないか、その人間を今後どう扱うかはこちらの判断になりますが。

  • いや、自分が乗ってなくてもバカにする人はいますよ。
    見下すとか憐れむと勘違いしているのではないですか?
    所謂、セコイことをするとバカにする場合、金持ちも貧乏も関係ありません。
    マウントと勘違いしていると、そうなりますね。
    車に関したら、バカにするあなたは何乗ってるの?と聞けば、車興味ないから。と逃げる人もいるでしょう。
    だったら、言うなってこと。

  • 結局の所は人の持ち物に難癖付けるような
    心の貧しい人にはなりたくないなと

  • 中古の高級車すら買えない 単なる僻みでしょ

  • いろんな人がいるんでしょうが、
    余裕をもって車検ごとに乗り換えるような人は、ヨソが何に乗ってようが関係ないです。
    自分のが現行なのはわかりますが、お隣のベンツが現行なのか、お向かいのフェラーリが現行なのか、私は分かりません。

  • 国産でも外車でも、新車でも中古でも
    自分が選んだ好きな車に乗っていて満足している人であれば
    他人の車選びにあれこれ言わないものだと思います。

    他人の選択を馬鹿にする人は哀れです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離