ジャガー XF のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
540
0

車好きな方に質問します
長文失礼します。
実は初出産で今週子供が出来ました(父親)
そこで質問です
私は異例な程車を乗り換えてしまいます

とはいっても土禁や毎週掃除を丹念にして
ピカピカにしています

飽きっぽいのは間違いありませんが
本当に車好きな方はそんな乗り換えないのでしょうか?
車が好き過ぎて目移りしてしまうのでしょうか?
またまた乗り換える自分に嫌気もさします
精神的ストレスもあるかもですが
気に入る車を所有して落ち着くのです
下の車歴のように、気に入るとLSからCROWN乗り換えでも所有意欲が湧きます
少し欠点があると拡大していき所有意欲がなくなります。自分で呆れます
ここ五年間でいいますと

W220(半年)、
クライスラー300C(一年半)
センチュリー(二ヶ月)、
エスティマハイブリット(一年)゙、
LS460(一ヶ月)、
20CROWN(一年)、
シトロエンC6(一ヶ月)、
35GT-Rです

そして憧れRは中古で500万程で、まぁ狭いけど子供もなんとかなるさで所有二週間目、トラブルがありミッション改善策に60万かかります

そのまま改善費に費やすか、所有したばかりですが
子供が出来、想像と違い、考えが変わりセダンにしたほうがよいのかと、いや、さすがに勿体ないのか...シトロエンも買って間もなくで乗り換えたR
でも対策費がかかる...
と悩みます


予定通りなはずが、いざ出産し目のあたりにしたら、一転、子供の事でいっぱいで、子供のためならセダンかと?しかし、買ったばかりのRが勿体ないのか...

検討中です
もちろん車好きですが、意欲は半減しその半分が子供になりました

例えば
セルシオ後期かジャガーXFか次期CROWNを待つか
乗り換えないのがよいか
参考までにご意見下さい


補足

そうなんです 車馬鹿ですね 中古車やりたいくらいですからね でもこれは 車好きでないと この気持ちは理解されないと思いますよ 特に車に興味ない人には 車馬鹿卒業は Rを乗り続けることか セダンに乗り換えることか 皆様、的確な参考意見を お願いします

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

いやいや35売るのはもったいないですよ!なら買い増しで、安いセダンなりワゴンなり買った方がいいです!自分も結構車変えてますが、1ヶ月は無いです(^^;)凄いですね!
35のミッションですが、フェニックスパワーなどのホームページに書いてありますが、オーバーホールなどできるみたいなので、一度観てはどうですか?

質問者からのお礼コメント

2011.10.7 10:37

皆様回答ありがとうございました
なるほど
増車は思いつきませんでした!

ありがとうございました

その他の回答 (4件)

  • 難しいですね…。車は買い換え効きますが…流石に子供は買い換えできません。妥協案では無いですが…35GTR売却して BNR34 GTRに変更。35より荷物が積載できるかと…。程々に!

  • 普通なら「アホか!自分の状況を考えられないのか」と罵倒する処ですが、某車雑誌の連載で車バカと呼ばれる人々のルポが連載されていた中に有った話です。その人は親に借金してGT-Rを買ったのを手始めにほとんど一年ごとに車を乗り換えていました。大学を卒業する頃には借金300万で親にも愛想を尽かされていたそうですが、その頃付き合っていた彼女に子供が出来たそうです。彼はソレを機に車バカを卒業しようと思いましたが、車バカの思いは断ち切れず会社を辞めて自分で起業しました。そしてついには地区で一番の中古車ディーラーに成ったそうですが、その時の座右の銘が「嫁と子供に飯は不自由させない」というモノでした。貴方が車バカを貫きたいならこれくらいの気概を持ってやっ下さい。貴方の車バカで家族が路頭に迷うなどと言うモノは本末転倒です。そんな根性は無いと云うなら今すぐに車バカは止めるべきです。

  • 車好きで乗り換えるのはわかります、でも今の現状は大事な事は子供が出来た事ですよね?ならば答えは自然にでませんか?1に余計な買い替えはもったいないですね?そんな余裕はるならば子供のために貯金だと思います、貯金はしてると思いますが今の現状はさらに貯金が出きると思います、スライドドアの車にしたほうがいいです。

  • 子供も出来たんだし、この際、車バカ、卒業されては?
    なんかうちの昔のオヤジみたい{笑}
    酷い時は2日で替えましたからねー。スカイライン、ハコスカGTR、ーートヨターー数知れず、
    バカかって思いましたよ。
    こんな親で恥ずかしかったですよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ジャガー XF 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ジャガー XFのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離