ジャガー のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
7
7
閲覧数:
192
0

煽り運転をしている方に質問です

あなたの車は
トヨタ・ベンツ・BMW・アウディ・ジャガー
上記5メーカーのいずれかに当てはまりますか?

煽り運転をする人が好むメーカーを調査しております。
差し支えなければ地域と車種のご記入もよろしくお願い致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (7件)

  • 煽り運転してる人が乗ってる車の調査。。?

    日本車ならトヨタがトップ!
    外車はほとんどの人が煽り運転してる。。

    でね・・・
    ちょっとアナタが言ってる事が間違ってる事があるの。。

    「煽り運転を好む」んじゃなくて・・

    ただ・・・
    「まわりの車が怖いから逃げてるだけ」だから。。。

    まず・・
    日本の庶民から「高級」とか思われてる外車?

    そんな車に乗ってる人は
    普段は運転手付きの車の後部座席に乗るのが普通
    もしくは両親とかの助手席に乗って移動してた人で
    まず「自分では運転しない」が日常。。

    だから・・
    そんな「運転未熟者」が自分で車を運転するなんて
    「どう考えても怖い!」になって。。

    とにかくスピードを出して目的地まで行き
    そしてすごいスピードで走り自宅まで帰る!・・をしてんの。。

    で、トヨタ車は・・
    購入者のほとんどが「田舎者」が多いから。。

    田舎では警察の取り締まりもほとんどないし
    ほぼ毎日が無法地帯みたいな運転してんの。。

    そんな人が交通量の多い市街地に入ると・・
    「何コレ!車がいっぱいで怖いんだけど!」になって。。

    これも同じように「目的地まで逃げる!」って事をする・・

    それに田舎者ほど車線変更がドヘタで苦手だから
    制限速度の低い脇道に入り暴走する。。よ。。

    最後に・・
    煽り運転とかしてる人は
    「気弱で運転がドヘタなヘタレ」だよ。。

    たまに居るでしょ?
    セダンとかを派手に改造し爆音にしたり
    無駄に大きなアルファードとか言う?高級貨物車に乗って

    ガラスに黒いフィルム?とか貼って
    運転者はサングラスとかかけてる人。。

    まわりが怖いから無駄に大きくて他人を威嚇する車と
    自分を隠す行為・・をしてんの。。

    つまりね・・
    「煽り運転」をしてる人のほとんどが
    「とにかくまわりが怖い!人が怖い!」で逃げてる最中!・・だよ。。

    まあ・・
    運転がドヘタだから
    ソレをごまかす為にワザとしてる人・・も居るけど・・

    でも・・
    車を運転してる人で「ホントに運転が好き!」とか居ないし。。

    結果的にだけど・・
    「今の車社会がダメダメ!」な感じになってるのが問題だから。。

    アンタに聞きたいけど・・
    交通ルールをキチンと守ってる人どれくらい居ると思う?

    逆に・・
    「交通ルールをキチンと守る人」を・・・
    「脅す!って行為」が今の車社会に普通にあるでしょ?

    それがいちばんの間違い・・
    「脅された!」なら逃げる・・のは当たり前・・

    運転初心者さんが「法定速度をきちんと守って走ってた」として
    アンタはどうする?

    最高法定速度40キロの道を35キロくらいで走ってたとして・・

    キチンと車間距離をとっておとなしく後ろを走るの?
    絶対にしないでしょ。。

    みんな「法を守る事」より「後ろからの脅し」が怖い・・
    それが今の車社会。。

    だから・・
    「車間距離をキチンとらないと3年の免停!」とかになったの。。

    いくら親しい人間どうしの生活でも「距離感」は必要でしょ?

    その当たり前が崩壊してるから
    「車で逃げる人(煽る人)」が出て来るの。。

    でね・・
    その「煽られた人(脅された人)」が車で逃げて。。。

    最終的には人身事故を起こして
    最悪・・事故死。。とかになってるんだよ。。

    初心者マークな車・・
    歩行者・・

    ソレを守る運転をすれば煽り運転っていう
    車社会から「逃げるような人」は減るし・・事故死も減ると思うよ。。

    なんか・・・質問者さんが提示した車って・・

    煽り運転を好む・・じゃなくて
    煽り運転をされたくないから「買う車」だよ。。

    一般人からすれば「高級」に「感じられる車」に乗れば
    「煽られない!」と思ってる。。

    他人からバカにされたり危害を加えられないように
    ブランドな服装をして高価な時計やバックを持つ・・のと似てる。。

    私からしたら「中身が無い」だけど・・

    そんな気がするよ。。

  • 日産ノートです。

    と言ったら信じるのだろうか。

  • 関西都市部住み
    高速煽り
    アウディ・クワトロ
    ※クワトロは4台目です。
    170km出してもビクッともしませんwww

  • 頭の悪そうな調査ですね。
    小学校の自由研究でしょうか?

  • ジャガーXJに乗ってた時、オデッセイ(黒、シャコタン+運転席・助手席にカーテン着けたDQN)に煽られた(笑)

  • なんだこの調査??
    何にデータ使うんですか?
    というか匿名サイトでの調査にそもそも何の意味があるんですか?いくらでも嘘書けますが...

  • 煽り運転する人は、病気なので
    メーカーは関係ありません。

    ロボトミー手術を復活させて、施術させるといいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ジャガーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離