ジャガー のみんなの質問

解決済み
回答数:
42
42
閲覧数:
18,649
0

★ 車についてる貧乏ランプって何ですか???

★ 車についてる貧乏ランプって何ですか???

先日愛車ジャガーに乗って、ドライブに行きました。
帰りにコンビニに立ち寄ったのですが、そこの駐車場で、
ニッサンのキューブとマーチに乗った若者(男性)が車を停めたまま
(2人は知り合いのようでした)窓越しに話をしていました。

「俺なんか貧乏ランプついてるけど、あと50キロぐらい走っちゃうよ」
「俺も3日前から貧乏ランプついてるけど、まだ乗れるよ~」
・・・・・というような会話でした。

貧乏ランプって何ですか??

ジャガーにもそのようなランプがついているのですか??
それともニッサンの車だけ貧乏ランプがついているのですか???

貧乏とは全く縁がないので理解不能な会話でした・・・・教えて下さい!!!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ん?真面目な質問ですか??

ガソリンの警告ランプのことです。
ガソリンが残り少なくなると点きます。
そこまでギリギリの状況になってもガソリンを入れることが出来ない(お金がない)人たちは「貧乏ランプ」と呼びます。
ジャガーにもついてますよ~

質問者からのお礼コメント

2008.9.17 19:00

わたくしはいつでも真面目に質問していますわ。
警告ランプの事だったんですね・・・・
ジャガーにもついていたのですか。
わたくしは、燃料ゲージが半分から下に行ったら、給油しています。
ですから、そんなにギリギリまで乗るなんてとても信じられません!
貧乏ランプ・・・とはよく言ったものです。大変勉強になりました。

その他の回答 (41件)

  • 名前の通り「貧乏」を宣伝しているんですよ。
    あなた様には
    ご縁のないランプでございましょう。

  • ジャガーとか自慢してんじゃねーよ
    外車しか乗らない奴なんて相当なアホだよ
    国産乗んなきゃ話になんないんだよ!
    あんたじゃ乗れるわけないか・・・

  • 燃料の警告ランプなら、あまりにひねりないわねえ。
    あなたたちの所業が明るみになれば、貧乏神と一生の友達になれるわよ♪

    あなたとナルコロさんが、いつの日にか反省して、立ち直ることを願っています。

    どうして、bukkorochanをブラックリストに入れたの?ひどいわ!

    by 謎のホクロおばさん カリメロママ

    へ へ
    ぬ ぬ
    ・く
    ? こ

    ↓自己紹介ね♪
    http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_profile.php?writer=bukkorochan

  • セレブのドライブって、どんなところに行くのですか?
    知りたいですね。
    まさかハワイとか行っちゃうわけ?

    ちなみにご主人も貴方と同じような知識・・というか、
    脳内の環境・・・というか、意識の持ち方・・・?
    ご主人も、その・・・・アレな感じなんでしょうか?
    ご主人がご存知かもしれないので、質問前にご主人
    に聞いて見られたらいかがでしょう?

  • 日本一・・・いや世界一バカなブタ女には分りませんよね
    本当は貴女ヤク中ですか?

  • あたしも初めて聞いたけど、大体想像つくよね??

  • 私も聞いた事がありませんわ。
    新しい流行語ではないでしょうか?

    私より早く庶民的な事を知れてうらやましいです。


  • 燃料警告ランプのことですね。

  • 何度も何度も何度も忠告しましたが、本物のセレブはジャガーみたいな大衆車には乗りません。まして自分で運転したり、コンビニに寄ったりもしません。
    セレブならセレブらしく振る舞ったらどうですか?

  • ジャガーって三流外車じゃん

1 2 3 4 5
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ジャガーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離