ジャガー のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
389
0

美しいセダンとか美しいクーペはあるのに。
なぜ美しいSUVてないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たとえばアストンマーチンやジャガーやアルファロメロやマセラッティはセダンやクーペは美しいデザインだと思うのですが。
ですがアストンマーチンなどが作るSUVて美しくないと思うのですが。
トヨタやワーゲンやフォードのSUVも美しくないと思うのですが。
どこのSUVも豚みたいなシルエットで美しくないと思うのですが。
なぜセダンやクーペは美しいデザインがたまにあるのに。
どうしてSUVで美しいデザインてないのですか。

と質問したら。
ジュークとC-HRは美しい。
という回答がありそうですが。

例えばマツダはCMでマツダのSUVはデザインに拘りましたとアピールしていますが。
すいませんが。
マツダCX-5て豚みたいなスタイルだと思うのですが。

それはそれとして。
ポルシェはホルシェだからカイエンのデザインが酷いことは気にしませんが。
ですがロールスロイスやベントレーが作るSUVて酷いデザインだと思うのですが。
なぜSUVに美しいデザインてないのですか。

余談ですが。
ジムニーやランクルはデザイン論から外してます。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

美しくないと思っているのはあなただけではないですか。
どっちでもいいなら、言わないこと。
言わない人で、美しくないと思っている人はいっぱいいると思いますが、言わなきゃわかりません。

その他の回答 (11件)

  • まだSUVというジャンル分けが出来て間もないため、どんなフォルムもスタイルも美しいと言える処まで進歩してないのが実状ですよ。ハッチバッククーペボディたって、最盛期の頃まで《ゴキブリ車》と揶揄されたものです。
    今や、ノッチバックのセダンなんて、タクシー専用車ぐらいしか視なくなりましたよね。
    今はクーペフォルムのセダンだそうですねー。

  • 車は機能美だと思います。

    クーペにはクーペの、SUVにはSUVの機能美があり、デザインと機能のバランスが大事。

    なんとなく、質問者さんは、機能の点を見てないのかなと、

  • 主観だからね。

    個人的にはレンジローバー ヴェラールが好きですね。国産だとMX-30。

    豚みたいなやつはBMWのiX。

    ま、どのみち君なんか実車まったく知らないよね。君の場合はあくまで″机上″さんだから。俺は違うよ。君と違って閉じこもりさんじゃないから。

    https://i.imgur.com/cZ20r1i.jpg

    https://i.imgur.com/brNWiVV.jpg

    https://i.imgur.com/obenP9Q.jpg

    https://i.imgur.com/rZLJVfC.jpg

    https://i.imgur.com/Ys3T6La.jpg


    答え:俺にはまったく太刀打ち出来ず。

  • あなたがそう思っているだけです

  • また豚さんですか笑
    もうこれからは主観質問には普通に主観質問で返しますね〜


    ジュークは面白いしかっこいいけど、美しくはないです!
    C-HRは奇抜だけど、それだけで美しくないです!

    MAZDAは全部美しいですよ!
    全部です!もれなくです!(あなたと違って)豚ではありません!!!MAZDAは全部美しいです!!例外はありません!

  • 例えば、西アフリカのモーリタニアでは、
    女性の肥満は美しさと富の象徴です。
    そう言った国では、痩せた人がいくら着飾っても
    美しいとは言わないでしょうね。

    逆に日本では、太った人が好きって人も居ますが
    一般的に太った人を美しいとは言わないですよね。

    クーペが美しいと思っている人には、SUVは、
    どんなに着飾っても美しく見えないでしょう。

    SUVは、シチュエーションによっては、カッコ
    良い時もありますがね。
    私は、やっぱりクーペが好きだな。

  • 初代のcx-3は美しかった。あれ以上は未だ見たことない。
    あのフォルムは素晴らしい。あれ形でもう少し大きいアクセラクラスベース辺りで出してほしい。

  • 速度を出す動物・機械・乗り物の外寸プロポーションの黄金比が、全くSUV系と合わない。

    SUVで重視されるアプローチ・アングルやデパーチャー・アングルの存在が、
    速度を出すモノの黄金比と全くの反対である事。

    流れるような曲線が、SUVではキャビンの大きさや荷室の大きさにそぐわない。

  • デザインは人それぞれですが
    自分は低くてキャビンの狭い車が美しいと思います。
    だから車高が高くて室内の広い
    ミニバンやSUVはかっこよく見えません。
    実用性、ルックス、快適性の
    パーフェクトな車はありません。

  • 美しくない質問

    美しいか、美しくないのか

    絶対的な評価は誰がしてるの

    あなたの価値判断しかない

    アルファードが最高にかっこいいとか思っている人がいるんですよ

    個人の価値観でしかない

    SUVはスポーツやレジャー用品を積むためのユーティリティ車だからデザインの自由度はやや少ないよね

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ジャガーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離