ジャガー のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
528
0

北陸在住です。どこのディーラーに行くべきか、ご意見をいただきたいと思います。


こんにちは。新車の試乗や見学などをする際に、どこのディーラーに行くべきか迷っております。

私は富山県在住なのですが、現在、ランドローバーの「RANGE ROVER VOUGE V8スーパーチャージド」が気になっています。他の車種と比較するためにも、最低限、実車見学や試乗・相談をしたいと思っています。

しかし富山県には、ランドローバーの正規取扱いディーラー(「ジャガー・ランドローバーの正規販売店」)がありません。また、ランドローバー公式サイトで見る限り、近県にある正規ディーラーは、下記の4店舗だけです。

(ディーラーまでの所要時間が短い順に)
①ランドローバー名古屋中央
②ランドローバー新潟
②ランドローバー京都
③ランドローバーなにわ


上記の4店舗のうち、どの店舗に行くべきか、まだ結論を出せていません。

輸入車ディーラーは今まで縁がなく、またランドローバーブランドの正規ディーラーは北陸3県には無いので、どこのディーラーが良いのかもつかめません。
それぞれの店舗に特徴があると思うのですが、やはりある程度販売台数や取り扱い経験があるディーラーのほうがいいかなとも思っています。一方で、そもそもこのブランド自体日本ではシェアが小さいので、取り扱い台数の大小を気にしてもしかたがないのかなとも考えています。


質問①
あなたが行くとしたら、上記4店舗のうちどこのディーラーに行こうと思いますか?理由も添えていただければ、幸いです。

質問②
富山県または石川県などの周辺地域に、ジャガー・ランドローバーの正規ディーラーが進出する可能性はあるのでしょうか?噂でもかまいませんので、教えていただければ幸いです。
先日、北陸で唯一の「AudiSport店」が富山に出来たので、富山や金沢にも新たな輸入車正規ディーラーが進出するかなという希望を持っているのですが・・・。



皆様の書き込みをお待ちしております。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

一番近い名古屋が無難だと思います。
距離が近いという事だけでもメリットです。
どこで買ってもランドローバーは同じような対応です。
値引きも統一価格っぽいです。(名古屋と岐阜の比較ですが...)

その他の回答 (8件)

  • 一番近い場所を薦めます。
    不安なのは、故障や事故になったときに、そこまで行かないと修理ができないのかどうか…というところですか…。
    そのためにも、近場が一番理想だと思いますが、その前に正規ディーラーに問い合わせて「近場に無いのか」、「アフターはどうなるのか」など、聞いてもいいかな…と思います。

  • 長い、長い!
    質問が長い
    要点だけ質問しましょう。


    回答は
    近く、近い方が後々楽だから。


    金額で選べば馬鹿をみるよ。(笑)

  • レンジローバーとはいいですね。
    当方、ジャガーに乗っているので、ディーラーに関しては一緒ですね。

    ①名古屋中央です。

    仰る通り、取り扱いの絶対数が多いということはスキルの積み重ねがちがいます。重整備となると提携工場に出すこともありますので、経験豊富な方がいいです。知識が有れば昔のように『アッセンブリーで全交換』ということも少なくなってきました(経験談)。

    ②進出あると考えた方が自然です。

    近年の金沢・富山の急速な発展ぶりは、先日出張でお邪魔したのですが、目を見張るものがありました。ホテルの予約や価格も大変で周辺小料理屋や居酒屋のお話しではプチバブルとのこと。しかもまだまだ発展途上・・・商法として目を付けるのは当然と思われます。

  • 何かと近い方が良いと思いますので、ランドローバー金沢が良いのでは?
    http://wrs.search.yahoo.co.jp/FOR=teoUL5xV3ih_iQ3_mQn8sw7VUki.4g4iXgwILxh5aGJO1TSbSPcn7eEeVEvsGxntofdzyY7H3A4dgvzhMj_6dWAUbSIrkkNAtCVuL3RG4cYQMi33bOtW6f1X_4sl.1jj_J8wkJCWbE5TZTk60baJMetMkk.TDFlSncPnOtQ9vtQqIQTW86FJgxR1twuyuLyqOEiky9lPpLxyNxDKJgFB66r6pVVc8NCcd_tMw058taC_Wr.5BYDQnjk-/_ylt=A7dPehjBU4tX7SYA14_jm_B7;_ylu=X3oDMTBtdHJ2NDZ0BHBvcwM2BHNlYwNzcgRzbGsDdGl0bGU-/SIG=125irrs1f/EXP=1468849537/**http%3A//www.kanazawa-net.ne.jp/~cac/landrover.html

  • 長野と松本と岐阜にランドローバーの正規アプルード
    カーセンターがあります。
    そちらで聞いてみればどうです?
    近い方があとあと良いと思いますので。

  • 「RANGE ROVER VOUGE V8スーパーチャージド」が気になっているのであれば、その車種を在庫している店舗がいいのでは?

    ディーラーと言っても全ての車種を在庫しているわけじゃないので・・・・。
    電話で展示車や試乗車があるのか?
    またはその予定があるのか確認しないと、足を運んだところで無駄になるだけでしょう。

  • ①名古屋。近い方が何かと楽。
    ②可能性は恐らく無い。昔はあったけど売れずに撤退したから。

  • 「ランドローバー京都」は京都造形大学の北側に最近できました。
    SUVのロールスロイスは乗り心地も良いのですが、市内で使用するのには大きすぎるのが難点でしょう。
    セカンドカーにフォレスターXTを準備すれば万全かもしれないですね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ジャガーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離