ジャガー のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
2,064
0

彼女に引かれてしまいました。僕と彼女は大学3年で、付き合って半年になります。初めてドライブデートだったので、カッコつけて普段乗っている軽ではなく親のジャガーを借りました。迎えに行くと彼女に「え、外車に

乗ってるの...」と引かれました。大学生なのに高級車に乗っているのが良くなかったのでしょうか?それと、もし彼氏がデートで軽に乗って来ても大丈夫ですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

引いてしまう人は多いらしいですよ

私は親戚の人が持ってて乗ったことあるので何とも思わないのですが…

その他の回答 (10件)

  • こーゆーのって人によるんだよね。
    私は別にひかないけど、ひく人はひくし。
    私は好きになった人ならどんな車に乗ってても構わないかな。
    ただ結婚を意識しだすと高級車はちょっとね。
    彼氏が金持ち、あるいわ、それに見合う仕事をしているなら別にいいけど、車はお金かかるからさ。
    ひいたって言ってもどの程度かわからないし、それで別れようとか別に言ってこないなら、正直に話してみればいいのに。
    あの時、軽だと君に恥をかかせるかと思って親の車を借りてきたんだけど、君にもひかれてしまったみたいだし、男友達に話したら馬鹿だなぁって言われちゃったんだ、今度は自分の軽でデートでもいいかなあ?って。
    言ってみればいいじゃん。

  • 昔は高級車乗り回す男=金持ちで格好良いというイメージでしたが、今は高級車なんぞ無駄な物にお金をかける浪費男と捕らえる女性が多いようです。
    特に学生や新社会人に対してはその傾向が強いです。

  • >彼女に引かれてしまいました。
    「轢かれてしまいました」じゃないだけマシ

  • 大学生なら軽でいいだろ。
    社会人で2,3年経ってからで充分だわ、普通車。

  • あなたの親の金目当てのバカ女が相手ならジャガーでもベンツでもポルシェでもOK。

    ですが、まともな女性とまともに付き合いたいのなら、
    「自分で稼いで買った車」がベストです。
    まともな女性はまず「親に買ってもらった車=親離れしていないバカ息子=ガキンチョ」と捉えます。

    軽、十分じゃないですか。
    でもヘタクソはガキンチョ以上に嫌われます。

  • 私は男なので友達や彼女が〜と言ったケースで回答させていただきます。

    スキルと車が伴っていて、車>目的地にならなければ、ロールスロイスだろうがプレジデントだろうが何でも構いません。

    下手くそがデカい車乗ってきたらドン引きします。

  • 大学によるでしょう。
    軽で行ったら引かれる大学もあります。

  • あのな、このカテでひかれると言えば、「惹かれる」を使って欲しいな。

    「引かれる」は、多くの場合に使うので、間違いとまでは言えないがな。

  • 軽で全然大丈夫。車を運転できて自分のことも乗せてくれる彼氏ってだけでかっこいいです。

    外車のことは素直に、この間は驚かせちゃったみたいでごめんね。実はちょっとかっこつけたくて親の車を借りただけで、普段は乗ってないんだよ。今度は僕の車でドライブしない?
    って言えばすべて解決かと!
    以外と、あれはかっこつけたかったのね、とわかると女性は可愛らしいなあとか笑って許容してくれますよ。

  • 引きますよ、普通に

    軽で大丈夫

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ジャガーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離