ジャガー のみんなの質問

解決済み
回答数:
38
38
閲覧数:
5,945
0

外車(高級車)の人がオートバックスでオイル交換してました。
倹約家というより、それで問題は無いと思っているみたいです。

ディーラーに行かないのにはワケがあるんでしょうけど、
ミスとか、不安にならないのでしょうか?

レクサスなどのオーナーの方、どうお考えですか?

私が宝くじ当たってジャガー買ったら、
ケアや点検はディーラーにしか行きません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ディーラーは技術屋じゃなくて交換屋のイメージだし…考え方はひとそれぞれなんじゃない(´・_・`)

その他の回答 (37件)

  • 貴方ももし宝くじが当たらなければオートバックスで済ますくちですね。

  • 人の事、とやかく言う必要ないし、技術力が無いと名前を挙げられている自動車用品販売店に迷惑です。

  • 中古だからでしょ。それだけの話。

    私は新車でかったので、レクサスの場合3年はオイル交換もワイパーなど無償交換。
    延長で5年までつけられるし。

    バイトもいるガソスタでやる意味ないよね。

    8割中古だよ。
    あと新型かどうかわからないのなら、走ってる外車やレクサスの半分以上中古と思った方がいいよ。

    年数経てば経つほど古い車が増えるわけだから。
    7年落ちベンツCならタントの新車の方が高いからね。笑
    ブランドとかメーカーだけで金持ちとか新車だと思わないこと。

  • 高級車ではないのですが、ポルシェのパナメーラ乗ってますが、ディーラーに行かないのにはワケがあると推測されてましたが、まさしくその通りですね。
    小声でしか言えませんが、理由の一つに車高下げてるので、車検通る高さの範囲内ですら車高下げたり、車高調にしろマフラーにしろ純正パーツ以外の社外パーツつけてるとすごいディーラーからけむたがれます。
    前にLS乗ってた時もそうでしたが、日本のディーラーは嫌な顔しつつもやってくれますが、うちのとこだけかもしれませんが、ポルシェは遠回しに拒否されます。保証がつきませんし、工賃も割高になりますがそれでもやりますか?的な。

    んでもって理由の二つ目に、それでもいいからやってくださいとお願いすると、ディーラーだとあくまでメーカー推奨の普通のオイルしか取り扱ってないという感じだからです。

    1、2ヶ月に1回はサーキット行くのですが、まずディーラーのオイルだとエンジン保護にはいいんでしょうけど、油温が上がる上がるでひどいと1、2周置きに10分15分ぐらいクールダウンさせないといけない感じで走ってらんないです。

    保証もない、工賃も割高、オイルもそこまでいいの入れてくれないことを考慮すると、まだオートバックスとか量販店の方が自分でオイル選べるので、工賃も安くていいオイル(本当は良くないんでしょうが、少なくてもサーキット走行で使える)が入れられるのでコスパは全然いいです。
    ましてや、フェラーリやランボルギーニみたいな高級車ならわかりますが、ベンツやBMWやレクサスなんて(本当に上のクラスのスーパーカーを除く)エンジンとかの機械的なところを見たらクラウンとかスカイラインとか大衆車とそこまで大差ないわけですから、そこまで特別扱いする必要もない気もしますので、自分は気になりません。

    さすがに整備とかならわかりますが(といってもディーラーではなく専門のショップにお願いします)、オイル交換程度ならオートバックスでも全然問題ないというか、散々オートバックスでやってもらってますが問題になったことはないです。

    もちろん純正でおとなしく乗る人はディーラーがいいとは思いますが、少なくてもディーラーが全てではないというのと、違いがあるのかわかりませんが、自分はいつもスーパーオートバックスなので、普通のオートバックスに違いがあるかわかんないですが、もしかしたら普通のオートバックスだと技量に違いもあるのかな?

    っていっても所詮オイル交換ですからね。スタッフさんと世間話してると、外車だと無駄に気遣うっていってたので、そういった意味で逆にディーラーさんより案外丁寧かも?

  • レクサス(新車購入)などでは3年間半年ごとの無料オイル交換がSETされています。
    極普通に考えれば、オートバックス等でオイル交換等している+3年以上落ち・・などであれば中古の可能性ほぼ黒でしょうね(笑)。

    しかし、私も以前レクサス乗っていたので経験がありますが、使用オイルはトヨタ純正の鉱物油ですので、精神衛生上はいいものではありません。私個人の意見ですが、定期点検時のオイル交換はフラッシング感覚で行わせて(いちいち車両にメールで定期点検予約のお知らせが来るものですから・・あの句読点の打ち方も狂っているロボット様声質はどうにかならないのですかね??)、その後1か月ほどしてその都度知り合いのショップで100%化学合成オイルに入れ換えていましたので、もしかすると同じような考えのオーナーだったのかもしれませんよ。
    勿論、レクサスにおいてもエクストラオプションにて100%合成油も案内されていましたが、レクサスの対応に不満がありまして(笑)、わざわざレクサス店に余分なお金を落としたくなかった・・・というのが正直なところでした。
    更に言えば、そのショップのサービスが極めてよく、寧ろそこでお金を使いたいだけなのですが・・。自分の会社の社員のタイヤ交換やオイル交換ももちろんそのショップに任せているくらいですから・・(笑)。

    今は、ヤナセの対応には満足してますが、オイル交換だけはやはりショップ贔屓ですね(笑)。

  • 分かりません。単に、倹約と言うことではないと言うことも考えられます。
    自分の考えで、エンジンオイルを指定したと言うことも考えられます。例えば、タレントの所ジョージさんのような、車好きだったとしたら、ディーラーには行かないと思います。

  • 35GT-Rが

    リフトアップされていたのを

    見た時はビックリしました。

    店員さん所有のクルマだったのか・・・。

  • とりあえず、レクサス車でディーラー以外でオイル交換やってる人は、レクサス以外で買った中古車の可能性かなり高いです。レクサスは新車購入価格にメンテナンス代含まれているので。

    オートバックスなどの商売のいい加減さは本当に言えてる事だけど、audiディーラーでオイル交換やると6万円くらいかかる事が多いので、バカらしく思える人は、オートバックスやイエローハットなどでやる人は結構いますよ。

    その方が良いオイル入れられるし。オイルってのは、毎回同じ物を使ってこそ良いオイルを入れる意味があるんだけどね。

    個人的には、全国チェーン店より、良い整備ショップいっぱいあるのでそっちの方が良いと思いますよ。

    都内だったらパーツワンとか、ktsとかの方が断然良いですよ。店のもんじゃないですが。

    ちゃんとした知識や技術あるショップであれば、高級外車でもディーラーと同等、それ以上の技術ある店も沢山あります。
    それを見分けるのが客の見る目ですが。

    オートバックスやイエローハットは店員、テキトーな事いってデタラメ言ってる人沢山います。(経験談)

  • オイル交換だけなら作業上の問題はないと思いますが、ちょっと寂しいですね。
    中古車を購入したのでは?

  • オイル交換くらい

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ジャガーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離