ヒョンデ i30 のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
11,974
0

トヨタ86ダサイと思っているのは俺だけ?

86が発表されましたが正直ちょっとがっかりです。
なんだかかっこつける勇気がなくて平凡なデザインで落ち着いた印象を受けます。
これが日本人好みのデザインってやつですか?
今世界では韓国車(日本じゃ売れないみたいですね^^)が注目の的ですが彼らのデザインのほうが正直言いと思います。

ちなみに自分は今ドイツでBMW、E90、3シリーズに乗っていますがトヨタにはもうちょっとデザインに動物などをインスピレーションした、小型でちょっと高級なアグレッシブなデザインを望みます。 後10年もたたないうちにヒュンダイは日本車のクオリティーを抜く可能性は十分ありますのでトヨタはそこらへんしっかり理解しておいたほうがいいと思います。VWですらヒュンダイ(i30)を警戒していますからね。

ま~それを言ったらお前はそのままBMW乗ってろって言われるかもしれませんね。^^

補足

twtgn118さん 日本には優秀なデザイナーは十分にいると思います。アウディーにも日本人デザイナーのデザインはありますので原因はメーカー側にあると思います。 pinzoro2011さん ヒュンダイはしっかりメンテやってますよ。さらにドイツでは7年間の保障までついて評判は年々良くなっています。昔は韓国車を馬鹿にしていたドイツ人も今は笑っていません。売り上げも順調に上がってます。韓国車は唯一日本だけ売れていないみたいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

コンセプトモデルがかっこ良かったので、
市販モデルも期待したのですが、
デザインがすっかり骨抜きにされている印象です。
特にフロントマスクは誰が見ても
それとわかるデザインにしてほしかったですね。
どうしたらああなるのか・・・。
逆にトヨタの80点主義のデザインは
今でもあいかわらず健在なんだなと。
スポーツカーくらいはメーカーのこだわりとして
100点目指さないと、存在価値そのものが問われます。
2000GTの亡霊に取り付かれ過ぎとも感じます。

ヒュンダイの車ですが、現地で実物見ましたが、
デザインも内装かなりいいです。
ここ数年に至っては
ヨーロッパ車のように、上から下の車格まで、
ヒュンダイのそれわかるものへと
デザインが統一されている、拘っている点がからして、
マーケティング戦略はトヨタ、ホンダの
上をいくと思われます。

まあ、・・・今後に期待したいとおもいます。

質問者からのお礼コメント

2011.12.14 16:50

同感ですね。^^
gtone1999さん 最後のいつヒュンダイに乗ったのかはわかりませんがドイツでは10ベストカーのカーオブザイヤーの候補に挙がるなど進化が評価されています。ドイツ市場が厳しいことはトヨタが痛いほど知っています。
kpgc_110_gtrさん 僕も昔はBMW嫌いでしたが今はガラッと変わりましたね。^^

その他の回答 (12件)

  • ヒュンダイは外国人デザイナーかなり起用してますからねーw
    86がダサイのは・・・・個人的には見た目が86(レビン・トレノ)とはいえないだけで、見た目はまぁまぁだと・・・・
    ヒュンダイはエラントラが個人的にいいなぁとか思ってたり。

  • 86はあんま見る気もしませんでしたがbrzはけっこう良いなって思いました。
    スバルは最近ちょっとデザイン…。だったのでちょっとびっくりしました。
    リアウイングとフェンダーのウインカーがちょっと残念でした。

    最新のはかっこいいと思える車は少ないですね。どこの国でも。意外にフォードとかボルボとか良いのありますよね。どちもあんまりいいイメージ無いんですが。ちょっと惹かれます。ヒュンダイも悪いとは思えないですがなんか道具感が強くて(プリウスあたりと同系統)ちょっと。
    未来の日本におけるトヨタ人気はどーなんでしょうね?

    他の日本メーカー、マツダとか三菱あたりが今よりもシェア伸びることこっそり願ってます。

  • 一目見て、トヨタ2000GTを思いだしました。かっこいいと思いますがね。でも、ライトのデザインが最近の車懲りすぎ、やりすぎ。他車と競う車でなく、感覚を楽しむ車としての割り切りが必要ですね。ぜったい遅いから。86同士のワンメイクレースとか、面白そうですね。ちなみにいくら韓国の車がかっこよくなろうと、いくら性能があがろうと日本では売れません。海外で売れているのはただたんに安いからだと思います。しかし、日本車のクオリティが落ちてるのは事実。円高でコストダウンしないと利益出ないんでしょうね。海外生産と日本生産の差はこれからどんどん出てくると思います。

  • デザインは失敗かもしれませんね。確かにダサい。
    真剣に購入を考えていただけに残念。
    特にテールランプ。
    コンセプトのまま出せばよかったのに。
    たぶん高くても買うと思う。

    デザイン見直ししてくれトヨタさん。

  • 86はダサいというより、ネーミングセンスが無い。
    フロントマスクの形も嫌。
    でも、ボディラインは美しいと思います。

    つまり何が言いたいのか・・・。

    スバルBRZがカッコイイ。
    スバルらしいマスクだと思います。

    トヨタのデザインセンスは
    どこかおかしいとは私も感じてますけど。

  • げんだい自動車は嫌過ぎます。

  • わたしはBMWの不細工なグリルが嫌いです

    要は個人の基準が違うから

    その思いは内に秘めといてください

  • ヒュンダイのクォリティーは
    →平成元年の日本車?並み
    と思っています
    ~~旦_(-ω-。)ずずず

    デザインは→冒険心ある時代?
    何でしょうね
    (o¬ω¬)じぃ…☆
    日本を抜く事はない」が…
    追い付いたら→足踏みしますよ

    ですが…日本車が
    コレ以上☆低品質」低価格」車に走る?なら…
    逆転現象も→ありますね

    逆に…
    日本で認められなきゃ→世界でコレ以上伸びない」とも
    再検討されている?よーですね
    ~~旦_(-ω-。)ずずず
    厳しい日本市場」で生き抜く=成功車?

  • ハチロク普通じゃね?

  • たしかにそうだね。
    日本人のデザイナーは優秀ですよ。
    でも、原因はメーカーじゃなくて、ユーザー(保守的な国民性)にあるんです。
    アグレッシブで突出したものより、無難で当たり障りのない方が多くの人に受け入れられるということ。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ヒョンデ i30 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ヒョンデ i30のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離