ホンダ ステップワゴン のみんなの質問

解決済み
回答数:
36
36
閲覧数:
3,527
0

アルファード乗ってる人ってそんなに偉いのですか??
アルファード乗ってる親戚に見下されました。
自分はホンダのステップワゴン乗ってます。

親戚の法事が親戚の自宅でありました。

4家族が参加しました。
法事が終わった後に、親戚同士で乗り合いで車に乗って車で10分くらいの距離の和食レストランに移動する時なのですが、法事のあった親戚の家の駐車場は縦に5台駐車できる駐車場です。
法事に参加したのは12人なので5台全部の車を出して移動する必要性もなかったので一番手前に駐車していた自分のステップワゴンと前から2番目に駐車していた弟夫婦のセレナで人数的に全員乗れたのですが一番奥に駐車していた叔父が「俺のアルファード出そうか??」って聞いてきたから「あっ!大丈夫です。ステップワゴン6人乗れるから大丈夫ですよ。」って言ったら叔父が「えっ!おまえの車狭いだろ??俺のアルファードのほうが広いから俺のアルファード出すから」って言って一番奥に駐車しているアルファード出しました。
もちろん前に止めてある4台を一旦全部出して入れ替えました……。
アルファードとセレナで移動しました。
僕もアルファードに乗りました。
アルファードに乗ったことのない他の親戚が「広いですね」って運転している叔父に言ったら叔父は「でしょ!!これ、アルファードの中でも上級グレードのエグゼクティブラウンジのアルファードなんですよ〜。ステップワゴン乗って移動しなくてよかったでしょ??」ってご満悦の態度。
「広いですね?」って聞いた親戚の叔母さんはグレードなんかのマニアックな話されて、あまり分かっていない様子でした。

何だか乗ってる車で見下された気分になりました……。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

数少ない活躍(自慢)のチャンスだったのでなんとしてでもモノにしたかったのでしょう(笑。
叔父さんの必死さが伝わってくるエピソードです。

その他の回答 (35件)

  • 広い車が偉いという変な基準で
    選ぶのならアメ車乗ればいいのでは?
    アルファードなんかよりはるかに広い
    車がたくさんありますよ(笑)

    是非アメ車のフルサイズを
    味わって下さい。

  • 良い車とは思うけど、世界のトヨタ特有の売れ過ぎで、中古ではタマ数多くて安い…ってのがあるんで年式やグレードにこだわりなければ誰でも買える車なんですよね。
    でもまあ、自分はアル・ベルには興味ないクチですが…
    休みの日のこと…近所のすき家に10時すぎに朝飯食いに行ったら、先に同じ年式で同型とおもわれる白いアルファードが3台止まっていました。店に入るとその3台に乗ってきたのであろう子連れ家族が総勢20人超え…orz
    その時間はすき家も田舎の店舗だと店員が1人です。総勢20人超えの注文がなかなか決まらないんで、俺を含め他の客の注文がとおらない…初めて牛丼食うの諦めて帰りました…(- -;)
    お前ら、おっさんの休日の大切な時間を…ここは牛丼屋だぞこら!ファミレスかコメダ珈琲行け!
    くらいしか言いませんでしたが、それ以来、アルファードは大嫌いっす。食い物の恨みは恐ろしい。激怒っす!

  • 「そうですね!凄いですね!アルファード」って、適当に言っておけばいいと思いますよ。
    車ぐらいしか自慢できる事のない可哀相な人なんでしょう?

  • 居ますよねえ。こういう「生き方間違った中途半端」w

    それに、こういう人って、もう自己表現・自己肯定が
    ただの車ぐらいしかないんですよね。寂しい人生だなと思いますが。
    で、大抵、東大早稲田慶応と聞くとそれだけで無条件に褒める。

    車で自慢したいなら、ブガッティで法事に来い!と思いますけどね。

    俺は「まあ、ビル・ゲイツの愛車は古いRX-7だから」と言います。
    「本物ってそうなんだなと思ったよ」とか。

    とにかく、不愉快に思うのは当然です。

    人間として、他人を横で考えず上下で考える奴は大嫌いです。

  • 頑張っていい車買ったから自慢したいんでしょう。
    よっ!大将とか言っておだてるのが思いやりってもんです。

  • アルァードかあ…

    おら
    もっと大きくて運転士付きの車しか乗らないから、良さがわからないな……

    おらのはワンマンって書いてあるくるまだけど…

  • いつも泊まるホテルは、空港までアルファードで迎えに来てくれるよ。
    後席はとっても快適。
    あれは後席に乗る車だね。運転手付きで。
    おじさんはあなたの運転手だと思えばいいんじゃないの?(笑)

    でもね、車も「車格」と言ってランク付けされるのね。
    車格としてはステップワゴンよりアルファードのほうが上です。
    いつものホテルの送迎がステップワゴンだったらちょっとがっかりだね〜。
    高級ホテルなんだしアルファードぐらい買ったほうがいいよって思っちゃう(笑)

    おじさんはいいクルマ買って嬉しいんだから、ニコニコして聞き流せば良いんですよ。
    大人の対応でね。

    ちなみにぼくだったらアルファードは買いません。運転するには面倒くさい。
    ステップワゴンとどっちか買わなきゃいけないならステップワゴン買います。

  • 叔父さんは単純に自分の車(アルファード)が大好きなだけでは?
    余計に考え過ぎですよ^^;

    まぁ、ステップワゴンとかセレナに比べたら、エグゼクティブラウンジなら金額も倍違うので、車内の設備はかなりの差があるのは明確ですが、それを自慢げに言うのは大人げないというかダサいですね。
    どのみちアルファード=偉いという勝手な解釈も良くないし、わざわざネット上で質問するとかネチネチした女みたいなので、そんな小さなことは気にすることないですよ!

  • 親しき仲にも礼儀ありという言葉もあります。残念な叔父様にマウントされたのですね。資産は有っても心が貧しい方なので、気にしなくても良いですよ。

  • 別に偉くもなんともないですよ。
    ただデッカクて豪華の感じはするからこの手の押し出しの
    利くクルマの好きな人には相当気分良いんだと思いますよ。

    ステップワゴンでも人数は十分乗れるんだし車幅も狭いから
    タイトな駐車場でも困らない立派なもんです。

    そんな車のデカい事しか自慢できない人は大したもんじゃ
    ないですから無視しておくと良いよ。

1 2 3 4
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ ステップワゴン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ ステップワゴンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離