ホンダ NSX のみんなの質問

解決済み
回答数:
25
25
閲覧数:
2,384
0

HondaのNSXとNRを売って作った金を貢いで、貢いだとたんにサヨナラと言われたら、皆さんなら刺したくなりますか。実際にしないとは思いますが、気持ちはそう思いますか。正直にお願いします。

https://twitter.com/ZanEngineer/status/1788457275189076354
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240509/k10014444051000.html
https://response.jp/article/2018/10/14/315019.html

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

>気持ちはそう思いますか。正直にお願いします。

キモチ的に正直に言うと。
例えどれほどのオンナでも、貢ぐためにクルマやバイクを売る気にはなりません。
っというかそもそも、そんなにカネが必要なオンナと結婚しようとは全く思えません。

なんか自分とは違う人種の話だな、っという感じがしています。

質問者からのお礼コメント

2024.5.15 21:11

皆さん、ありがとうございます。色々な意見を聞けて勉強になりました。

その他の回答 (24件)

  • 恋愛感情を利用して お金を巻きあげる やり方今回のお宅は 売るものがあったから男から女へですが ホストは 体を売るように仕向けて むしり取る。
    やはり人生経験がないから 陥るのでしょう。
    一歩下がって見渡すか 高いところから見直す余裕が欲しいです。
    中学生でも失恋で 自殺を考えるとか あるが 経験を積んで何年か後に
    思い出したら笑えるエピソードに代わるのに。

  • まず、自分なら、そこまで女につぎ込まないと思いますね。

    一緒にいたいと思うならなおさら金銭感覚の合う人じゃないと無理です。

    で、この男は、結果としてお金を貢いだわけですが
    それは、貢いでもいいと思わせる何かがあったのだろうと思います。
    そこは否定しません。
    何にお金を使うかは人それぞれですから。

    で、お金のないあなたとは終わりね、バイバイって言われちゃったわけです。

    裏切られたと思っても当然でしょう。
    だからと言って刺していい理由にはなりませんが世の中男をなめ腐っている女が多いです。
    私からすれば、女は自業自得
    男には情状酌量を求めたいと思います。

  • 刺してやろうとは思わないが、恨みまくると思う!
    何十年も大切にしてたお宝を売ってまで好きな女を助けようとしたのに金を渡したらバイバイは無い。
    警察に相談しても相手にされず、女に金返せと会いに行ったらストーカー呼ばわりされ通報…
    んー刺すかな?笑

  • そもそも51歳にもなった独身男が
    商売女の営業トークを本気にして
    集めたオタクアイテムを売って
    夢みた結婚だから殺したくなる
    気持ちは解るけど、それをやったら
    どうなるのかを考え
    同様にオケラにされた99.99%の
    浅はかな男たちは踏み留まるのは
    残りの人生を刑務所暮らしと
    引き換えにして割に合うのかを考える
    からね。

    回答の画像
  • 加害者が悪いのは前提だけど、女性の方も調子に乗りすぎかなぁ。
    正直な所、女性に対して手放しで同情はできないです。
    にしても、(仕方がないのかもしれないけど、)マスコミの報道の仕方が女性に甘く加害男性に厳しいのはどうも…

  • これ付き合ってもいなかったわけだから、昔の言葉で悪いが、まさに貢ぐ君だったわけだよね
    騙されたわけだから、おれは自業自得かな、それで殺人を犯していいわけでは無いけど
    彼の両親居るならその方が一番悲しむだろうなあ

    ちなみに同じ立場でも「殺してやる」ならないけど金返せって裁判しそう
    あと車など売ってまで貢がないかな?

  • 実際に女性に貢いだことないのでわかりませんが、信じて本気で行動した結果、相手は裏切った。おまけに返金してくれない。

    いやそんな漫画みたいなこと分かるだろ!
    と思いますが、例え話しとして騙されて気が乗ってしまったら、悪意ある相手に対し気持ちだけならそれ相応に思うと思います。

  • 川崎330そ19-73
    同じ学年のようでかわいそう。
    子供の誕生日ナンバーにつけたことあるけど、自分の誕生年は入れるんか。
    新車から持っていたとはかなりのマニアだね!
    女の方は、やばいやつだと見抜けなかったところがミステイク。
    これからずっと水商売で生きる女だから価値ないでしょ。
    男の方もかわいそうではあるが
    かなり幼稚ですな。
    それより、どれくらい実刑くらう?
    死刑なし、無期もないだろう。
    15年くらいか?
    出てきて65さい
    まだ少し人生あるね。
    それより親御様がかわいそう‼️

  • 万死に値する、とは思わないけど、三死くらいには値すると思う。私なら。
    1回ならむしろ当然。
    被害者は男性だよ。本当に気の毒だと思う。

  • ウーン・・・初心なのかな加害者は
    ただ苦しめたくなる気持ちは湧くだろうね
    お金返しては言い訳で本心は悔しさや
    失ったプライド(NSXとNR手放した恨み)で
    刺し564たのでしょうが
    カンキン、ゴウモンから564梨で放置でも溜飲は下がるかな

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ホンダ NSX 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ NSXのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離