ホンダ フリードハイブリッド のみんなの質問

回答受付中
回答数:
29
29
閲覧数:
416
0

購入するならどちらの車でしょうか?
私は26歳、夫は34歳、犬が1匹です。
子供はおりませんがいずれは1人ほしいです。

現在ワゴンRを乗っており14万キロ走ったので10月の車検には通さず乗

り換えようと思っています。

そこで子供、犬を乗せた時の事や友人をのせて出かける事を鑑みて3列シートの車を購入することにしました。


この間レンタカーを借りた時に気に入った
ホンダ、フリードハイブリッドGホンダセンシングが良いのではないかと思っています。
そもそも軽だったこともあるのか5人以上乗せたいと思う機会がなく3列目はどうしてもの時だけで良い。
今住んでるところが道が狭く対向車とすれ違う事が多いのでなるべく大きな車には乗りたくない。
維持費もバンにしては安い事からフリードにしたいです。

夫はトヨタ、ヴォクシー煌ハイブリッドが良いようです。
見た目が好き、広いから車中泊も出来る。
子供が出来た時も広くて困ることはない。なによりホンダよりトヨタだ。
と言いヴォクシーが良いそうです。


どちらを買うにしても新古車、未使用車にするつもりですが
私的にはヴォクシーの維持費が高い事、自分が運転してぶつけないかが心配です。

今は家を買う費用を貯めたいので
正直車にそこまでかけたくないと言うのが本心です。
皆さまならどちらをご購入されますか?
理由と共にご回答よろしくお願い致します。


貯金はありますが、まだ使いたくないです。
なのでローンで購入するつもりです。
ローンが終わるまでは買い換えるつもりはないので
凄く悩んでいます。

補足

あと2年ワゴンR乗ってヴェルファイアなんて夢みたいな話。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (29件)

  • フリードがいいと思います。3列目はあまり使わないのですよね。
    ヴォクシーの3列目はシートが硬いです、なので、ヴォクシーの方が3列目に余裕はありますが、そこまで頻繁に使わないのであれば、フリードでも問題ないと思います。

  • トヨタ車が好きならハイエーススーパーロングでしょ!それかハイエースのミドルルーフのやつでしょ!家族と車と遊びたいのならだけどね!

  • フリードのハイブリッドなら維持費の手間暇は増えますね。ホンダのハイブリッドは故障が恐ろしく多いですよ。自分も同じハイブリッド乗っていますが路上で動かなくなるしワイパーも動かなくなったしブレーキも壊れました。ぶっちゃけホンダを外せば何でも安心ですよ!!!

  • 正直 維持費もフリードも安くはないからヴォクシーがいいと思います。フリードで維持費を抑えても長く乗るなら主に電子系統の不具合でトヨタよりも修理代が高くなってしまうケースが多いので!3~5年で乗り換えるならフリードですが…

  • ミニバンもいいとは思いますよ。
    車内も広いし子供が生まれた際に広いと良いですし、ファミリーカーですし。
    でも金銭面の事を考えると
    フリード若しくはシエンタ
    のほうがいいと思います。

    あくまで大体この位の値段。
    ヴォクシーの1年間の自動車税は
    32.800円です。
    年間費の維持費は
    44.6000円
    保険などのお金は
    月25.000円
    それにたいして
    フリードの1年間の自動車税は
    30.500円です。
    年間費の維持費は
    17.2000円

    年間費見てもらえれば一目瞭然だと思いますがこのくらいの額が違います。

    自分がヴォクシーかフリードかと言われたら
    フリードを購入しますね。
    金銭面に余裕があればヴォクシーでもいいとは思いますが余裕がなく
    車に金をかけたくないのであれば
    フリードでいいと思いますよ。

    でかければいいってもんじゃないですかね
    車中泊ってww

  • フリードでいいと思いますが、それより貯金があるのにローンを組むのはどうかと思います
    ローンで買ったことないので詳しくは分かりませんが、ヴォクシーとフリードの維持費の差を気にするならローン組まないほうが余計なお金は減ると思います

  • トヨタ・シエンタはどうですか?

  • ノアやヴォクシー、平日嫁さん1人運転で買いもん等、、、空気積んでるだけで不経済、、、いざ言う時の三列シートのシエンタやフリードで十分十分。まあフル乗車するケースはせいぜい両親積んで外食、子どもが小学生になってサッカーや野球等の習い事で友達みんな乗せるぐらい、、、年に数回程度、、、1500の三列フリードでも十分間に合う。6~8人乗るケースしょっちゅうある?そういう事や、年間両手で足りるわ

  • ○ 私は26歳、夫は34歳、犬が1匹です。
    子供はおりませんがいずれは1人ほしいです。

    その条件であればフリードの方が使い勝手がいいと思います、毎回5人以上乗るってことであれば別ですが、普段使いを考えたらコンパクトにこしたことはありません、ヴォクシーみたいなデカい車を買っても普段は空気を運ぶだけで容積のムダです。
    あと、犬種はなんでしょうか?それによってはフリードだとしんどいケースがあるかもです。

    ○ 見た目が好き、広いから車中泊も出来る。
    子供が出来た時も広くて困ることはない。なによりホンダよりトヨタだ。
    と言いヴォクシーが良いそうです。

    その選び方もぜんぜんアリだと思いますが、車に限ってはムダに広くて困ることってけっこうありますよ。

    ○ 皆さまならどちらをご購入されますか?
    理由と共にご回答よろしくお願い致します。

    どちらも買いません(^^)!てのはナシですか?私なら中古でコンディションのいいモビリオスパイクを探します。
    仮にその二台から選ばなければならないならフリード、しかも2列シートのフリード+を選びます。

    理由

    1.デザインの醜さはどちらも甲乙つけ難いレベルですが、フリードの方が最近のマイナーチェンジでほんの少しマシになった。

    2.せめて高確率で4人以上乗車するくらいの条件でなければヴォクシーのサイズは持て余すし、そもそも3列目なんてまず使わない。

    3.センタータンクレイアウトの恩恵でフリードの荷室は非常に低床かつ2列目のアレンジ機構が優秀なので1列目を乗車状態にしたままでも充分大人2人くらいは寝れる平らなスペースが作れ、その床下にかなりの荷物を収納することができます、ヴォクシーは旧態依然の特に工夫のないレイアウトです。

    ヴォクシーのメリット
    ヴォクシー選ぶならメリットは以下

    1.ボディの大きさを活かして1列目も含めたフルフラットが可能。

    2.2列目がただ事でない距離スライドするので2列目の快適性は圧倒的。

    ヴォクシーのデメリット

    1.フルフラットにすると荷物のやり場がなくなるので生まれた広いスペースに荷物と同居することになる。

    2.フルフラットと言っても言うほど平らではない。

    3.維持費がフリードに比べて高い。

    以上、参考になれば幸いです。

  • 予算の都合はあるでしょうが、自分ならヴォクシーを推します。
    これから子供もできて10年以上買い替えないと仮定すると成長期に乗り続ける車です。
    小さな車にぎゅうぎゅうに詰めて乗るのと大きな車でゆったり乗るのでは旅行の楽しさも違ってくるのではないですか。
    車の中での過ごし方も子供にとっては一生残る思い出の一つです。
    参考になれば。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ フリードハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ フリードハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離