ホンダ CR-Z のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
237
0

今度新車のスポーツカーを買おうと思ってるのですが、一つ予測出来る不満?があります
それはドライブ中に前に遅いクルマが居たらイライラしそうな所です

今は遅い軽自動車に乗っているため他の人が遅くてもイライラしませんが、自分の経験上自分が速い乗り物に乗ってる時に前に遅い人が居るとイライラします

イライラしない方法やイライラしないスポーツカーはありますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

スポーツカーと言うには憚れますが以前CR-Zに乗ってる時、質問者様が想定されると同じ様な状況の際は走行モードを一番エコにしてエンジン出力を落としてました。
次に選ばれるお車にその様な機能があれば試して下さい、「ノーマル」と「スポーツ」しかない様ならいつもはスポーツモードで、遅い車両で詰まったらノーマルにするとかで・・・。

その他の回答 (8件)

  • 軽自動車のスポーツカーを買われては?
    エンジン性能的には、ロードスターも良いかもしれませんね。

  • 大型バイクにも乗ることをお勧めします。

    0-100 2秒台のリッターSSなんかに乗ると庶民が乗れるスポーツカーなんかに速さは求めなくなります。

    エボ10、パッソ、ZX-10R、ZRX1100所有ですがエボ10運転時は単独で走っていても法定速度+αです笑
    パッソと走り方は同じです笑

    ちなみにエボ歴は5→7→10で四輪しか乗っていなかった時代はイライラしていました。

    下の方と同じように世界一レベルの速さを知ることでイライラはしなくなります。

  • イライラしない方法?
    別の道を通って行く。
    イライラしないスポーツカーはありますか?
    スーパーハイパワー車に乗る。周りの車は全て遅いから。

  • MR2 (AW11)
    これマジレスw

    昔 まだオイラがバカをやって アホみたいに飛ばしまくっていた時
    峠道で それこそアンタのいうようなトロ臭いのがいるわけよ

    あの時 ちょいと急いで「往復」しないといけない用事があって
    本来なら往復で2時間かかる区間を 55分で往復したんだがねw

    今ではあんな運転は危なくってできないが
    AW11のMR2 しかもAT車なんだが
    これがまた狭い区間を飛ばすには快適でね
    これマニュアルだとギアの選択で迷うけど ATだからもうアクセル踏むだけなんだよ

    ダンプが前にいたら抜ける区間で抜きまくり
    数台団子でいたら ちょっとでも直線があればごぼう抜き


    そんな運転をした経験からしても 今までいろんなクルマに乗ってきたけど
    「危険を度外視」するのなら ATのMR2が街乗りでの最速でしたw



    MTじゃダメなのよ 危険を感じるとギアの選択で迷う
    けどATだから「えいやっ」と踏むだけなのよ
    だからムチャクチャだけど 速いは速かったし 約束にも間に合ったのよ


    けど二度としたらアカンとは自覚してるw

    今 もしそんな運転したら対抗車に当たって死ぬw
    若いからできたんだな・・・・・

    回答の画像
  • ぬかせる場所でぬかしましょう!

  • 金曜夜の峠道でガス抜きしますか?
    もうおっさんで走り屋引退してますが、貴方と一緒に走りたかった
    かつてのホームや行先は秩父白石峠とか国道299、碓氷、妙義、赤城、榛名、この辺でした
    質問者様の車は、86、スープラ、Z、あたりですか?

    スイフトスポーツならば私のかつての愛車の一つ、ライトチューンのAE101でお相手したかった
    釣り合いの取れる性能なので恐らく良い勝負になりますよ(ニヤリ)
    Zとかスープラなら申し訳ないが、友人から古の伝説、R32GTR借りてきます(笑)

    真面目に言いますと、街なかではマナー良く、音楽かけてゆっくり流す
    峠やサーキットで爆走の2面性はなかなか周りからは格好良く見えますよ

    追伸
    私の後の解答者様とはエンジン型式兄弟ですね
    是非ご一緒に
    AWのスーチャーはマジで上りのタイトコーナーからの脱出加速、トラクション後輪に良くかかるのでマジでFF使いの天敵でしたよ懐かしい(笑)

  • イライラしないためには、安全に追い抜くしか無いです。
    高トルクの車なら、追い抜くのは楽だと思います。

  • イライラする原因が何なのかハッキリさせないと対処のしようがないと思います。

    なぜなぜ分析と言うものがあるのでやってみて原因を追求してみるのがいいと思います。
    なぜなぜ分析で検索するとやり方が出てきます。
    名前はちょっと頼りない感じですが、大手メーカーでもミスの分析に用いているものです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ホンダ CR-Z 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ CR-Zのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離