ホンダ CR-Z のみんなの質問

解決済み
回答数:
26
26
閲覧数:
10,463
0

車のことで彼氏とけんかしました。

待ちに待ったホンダCR-Zが納車されて約10日・・・
数日前、納車されてから初めて彼氏に会いました。(もちろんCR-Zに乗って行きました)
彼は私の車を見た瞬間「ウィングつけるとか聞いてない」、「マフラーまで変えて・・・」、「車にお金かけすぎ」とか色々言ってきました。
私はとっても楽しみにしていたのに、そんなことを言われ、彼に酷く言い返してしまいました。
そこからけんかが始まりました。

私は彼にCR-Zを買うことは言っていました。
彼は私にかわいい系?の車に乗って欲しいそうなのですが、一緒にCR-ZのHPや雑誌を見ているうちに賛成してくれました。
実際に試乗と契約は母と行きましたが・・・
私は契約の時に無限のリアウィングとエアロパーツ3点、マフラーの装着をお願いしました。それを彼には言っていませんでした。
私は、かっこよくてとても満足しています。
しかし、それがけんかの原因となってしまいました。

彼女(女の人)が、車にエアロパーツを装着しマフラーも変えてたらやっぱり嫌ですか?

補足

沢山の回答ありがとうございます。 彼氏はトヨタのウィッシュに乗っています。 私も喧嘩したままは嫌なので、私の意見を伝えつつ言いすぎたことを謝ろうと思います。 初めてのドライブに一緒に行きたいので、誘ってみようと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

自分の車より見た目派手になると、いくら彼女でも男はひがむのですよ。

お金より、スタイルにね

その他の回答 (25件)

  • 新しい車知らないのでググって調べたけど、かっこいいじゃないの

    ただのやっかみじゃない?

  • 旦那っていうなら話もわかるけど、彼氏でしょ??
    それとも具体的に近々結婚するのかな??

    もしかして、あなたのお金を当てにしてたんじゃ・・・?

  • えっ?何で???訳わからん彼氏。喧嘩する価値もなさそうな気がしますけど。

  • リアウィング、エアロ3点セット、マフラーで軽く30万はいくかと思いますが、それだけの金額を使うなら一言ぐらい言ってくれてもいいんじゃないかってことで怒っているんじゃないでしょうか。

    女性の車好きは珍しいとは思いますがかっこいいですよね。
    私の彼女は特に車が好きというわけではないですが、何気なくどんな車に乗りたいの?と聞いたらランエボかインテグラと言われ何故?と思ったことがあります。彼女がスポーツカーに乗るとなるとやはり事故が心配です。そういったことからおとなしい車に乗ってほしいと思うんじゃないでしょうか。マフラーは今時普通だと思いますが、当然個人の自由ですがウィングやエアロはやはり派手かなと思ってしまいます。


    最後に無限のマフラーを付けるなら無限のエアクリーナーの装着もお勧めします(笑)

  • 車は自分を映し出す物、自分の思う様にいじってあげる、それが最高のカーライフです。ただの物として乗ってるのはださいです。

    私も、車の事では、よく喧嘩します。やはり一般人には理解できないみたいですね。
    でも自分の所有物だしなにやっても文句言われる筋合いはないです。

    あまりに理解力のない人と一緒にいるとムカつくだけですよ。

    CR-Zの無限仕様。めっちゃかっこいいですよね。ドンドン可愛がってあげてください。

  • 自分はアメ車に乗ってるんですが、女だから軽とか可愛い系とかって固定観念は無いですね。

    今のご時世、男でも平気な顔して軽に乗ってる時代に女性で車が好きなんてむしろ賛成ですね。

    彼氏にお金を出してもらって買ったのではないのだから、そんな小さな事言う男なんか捨てちまいなよ(笑)

    ふと思ったのですが、彼氏の車は何です?ひょっとしたら貴女のより安い車とか古い車とか…最悪軽だったら…単なるひがみですね。

  • 自由だとは思います
    高い買い物ですし・・・

    でも、私なら嫌ですねマフラーとかエアロとか
    かっこいいとは思いますけど
    そんな女性はちょっと^^;(あくまで一男性の意見です)
    将来の事を考えると・・・
    好きだからこそ嫌なんじゃないですかその彼

  • かわいい系の車に乗って欲しいとか軽く引きます。
    いくらなんでも理想を押し付け過ぎです。
    たぶん彼氏さんはウイングとかマフラーとかそういうことが不満なのではなく、自分の思い通り、理想通りにならなかったのが嫌なんでしょうね。
    単にまだお子様なだけなのか、自分の価値観を押し付けちゃう困った性格なのかわかりませんが、後者は年取ると余計に悪化するので要注意です。
    結婚していて家計の問題というなら口を挿むのも仕方ないかと思いますが、彼氏彼女の段階でそこまで口出しするのはどうかと思います。
    しかも無限のパーツなんて純正オプションみたいな物だし、マフラーだって車検対応品であれば何も問題ないですよね。
    車自体も高級車ってわけじゃないし、ヤバイとこから金借りて無理して買ったとかじゃなければ良いと思います。
    女だからとか男だからとかそういうのはもう流行らないですよ。これからは日本も個性の時代です。
    好きな車に堂々と乗りましょう。

  • むしろ歓迎です!

    新車を見せに行ってその反応じゃへこみますよね。
    洋服とかアクセサリーの好みの要求ならわかりますが、クルマって高いし何年も乗る大きな買い物なので、周りに左右されず自分の気に入ったクルマがいいと思います。
    もしかしたらCR-Zの方が彼氏より長くつk(ry

    ただ、彼氏さんは「このご時世、車にお金をつぎ込まないで慎ましく生活して」という意味を込めてそう言ったのかもしれません。私も多趣味なので周りに同じような事を言われます(^^ゞ

    理解を求め仲直りをして良きカーライフを送ってください!

  • 趣味の問題ですよね。
    他人にケチつけられるのは仕方ないし、かといって他人に自慢するものでもない。
    そんなもんです。

    ちなみに私は好きじゃないです。
    エアロ付ければなんでも格好いいとは思わないですから。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ホンダ CR-Z 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ CR-Zのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離