ホンダ CR-Z のみんなの質問

解決済み
回答数:
21
21
閲覧数:
760
0

なぜホンダのスポーツカーてホンダ信者だけで盛り上がってそれ以外の人からは関心がないのですか。
ホンダ信者てNSXは最高。GT-Rを超えたと豪語しますが。

ホンダ信者以外の人からはNSXて冷めた目で見られているでしょう。
ホンダ信者はシビックtypeRはニュル世界一と豪語しますが。ホンダ信者以外の人からは冷めた目で見られているでしょう。
S660にしろ。S2000にしろ。インテグラ。CR-Zにしろ。ホンダのスポーツカーてホンダ信者だけ盛り上がってそれ以外の人は関心がないと思うのですが。

と質問したら。
トヨタ信者や日産信者やマツダ信者はホンダみたいなスポーツカーがないから悔しいから無視しているだけ。
という回答がありそうですが。

たぶん本当にS660にもNSXにも興味がないと思いますが(笑)

それはそれとして。
GT-R信者でもRX-7のことは認めていますが。
スバリストでもランエボのことは認めていますが。

なぜホンダのスポーツカーてホンダ信者だけでしか盛り上がらないのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ホンダのスポーツカーは出たらその代で終わりといった感じで細々とでもフルモデルチェンジして続いていればよいのですが生産中止で後が続かないのではホンダに興味があっても食指が動きませんし買いたいとき物が無いのではどうしようもない

たとえばS2000のようなオープンカーをほしいとおもっても買えないからがんばってZ4にするかマツダロードスターになってホンダは対象外になってしまう、昔S2000に乗っていた人は今はどんな車に乗っているのか興味ありますね

その他の回答 (20件)

  • >ランエボ?
    S208」からすると→2世代も古い
    d( ̄  ̄)
    GTR×RX7→昔のレースからの
    ライバル関係

    ホンダのスポーツカーは…
    NSX」を筆頭に&S」とタイプR」
    とアナウンスされています
    (`・ω・´)
    つまり…
    今は亡きインテグラ」やCRZ」RS」は→スポーツカーとは
    認めていません

    > GTRを超えた?
    今期の 市販車ベースのGT3」に…
    RCF」 GTR」NSX」と参戦します
    d( ̄  ̄)
    白黒?つくでしょ☆
    楽しみ」ですね

  • 個人的見解じゃないのかな?
    みんな同じ意見なら怖いです

  • インテグラは確かスペシャリティカーだったはず。土屋圭一さんのNSXは良いですよね〜!

  • ちゃんとホンダは世界的に認められています。

    CB750Fで世界デビューして、音だけ速いと言われたけど、F1に参戦するまで企業成長し、セスナ、ロボットなども生産しています。

    市販4輪は、皆んなが言う様に、乗れば解る❗️もう買う気がしない。
    中身のない初心者練習車で残念賞。

    初期型NSXが、シーケンシャルツインで2万rpm回る楽しい車でデビューしていたら状況が変わったのでは?

    NSXとシルビアが首都高で互角ではダメだと思いませんか?

    峠でNSXがボローラに煽られまくったら無駄金だとガッカリとか?
    1万円の車に負けてたらショックなのでは?

    S660も完全にエコカーレベルでカプチーノ、AZ1の様なロケット加速が無いのも。
    回す楽しさすら無い。
    回したらノロマ全開じゃ。

    結局、本物は飽きが来ない❗️
    誰からも支持される。
    時代が変わっても色褪せない。
    20年後でも通勤車で見かける車種なら本物。

  • それは勘違い。
    殆どの人間が「トヨタの」「日産の」「ホンダの」なんて気にしてない。
    重要なのは
    ××が運転するスープラで有る事。
    ○○の運転するスカイラインで有る事。
    ▽▽の運転するシビックで有る事。

  • NSXはまず知名度が低い。S2はロードスターに実力で勝てなかった車。
    昔はシビックが大衆車でしたが、90年代に入りオデッセイとかCR-V、インサイトみたいなより実用的かつ馬力のある車が登場したからでは。

  • ホンダって「わかる奴にはわかる。それで十分だぜ。」みたいなスタンスのものが多いですよね。
    2リッターNAっていう決してスポーツカーとしてはハイパワーになり得ない縛りの中でパッケージをめちゃくちゃ突き詰めてS2000を作ったり、FFスポーツっていうジャンルを突き詰めてシビック作ったり。ビートもそうだし、NSXも、ひとつひとつがよく作り込まれたいい車なのかもしれませんが、狙ってる客層がマニアック過ぎるんですよね。
    だから必然的にホンダが好きな人とそうじゃない人にかなりの温度差が産まれる。CR-Zだって、「ハイブリットスポーツ」っていう位置付けがドストライクで刺さるような人ってどれだけいるのか…。
    スポーツカーに関してはマニアックなのばっかり作ってるイメージです。好きな人はその独自性が好きなんでしょうけどね。

  • 〇〇リストと同じでそのメーカーしか見てないからです

  • ホンダのスポーツカーなんてS800を最後に滅びましたけど?
    盛り上がっている?

  • 自称ホンダ信者?です。

    ホンダのスポーツカーのコンセプトは、
    「サーキットまで走って行ってレースが楽しめる車」です。

    その一点で、他のメーカーと一線を画している気がして、ホンダ信者がやめられませんw)

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ CR-Z 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ CR-Zのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離