ホンダ CR-V のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
20
20
閲覧数:
1,269
0

ミドルサイズSUVについてお聞きします。

CX-5、CX-8、RAV4、CRV、エクストレイル、フォレスターの中で、かっこ良い順にお願いします。私は、cx-8>cx-5>RAV4>エクストレイル>フォレスター>CRVの順です。
CRVは、変に丸っこくて好きになれません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (20件)

  • あなたの意見に同意です‼️

  • まじ回答すると、今どき車がカッコいいとか良くないとかミドルサイズSUVにおいてどうでもよくありませんか?エクストレイルとCX5は街にあふれているので選びませんね!こればかりはご自身の趣味で選ぶのがベストですよ!

  • CX-5>フォレスター>CX-8 >RAV4>>エクストレイル>CR-V
    あくまでCX-5乗りの清き一票という事でお願いします。
    8は伸びやか過ぎると思うが、国産3列シートSUVは希少性ありますね。
    下二つは都会派なのかアウトドアなのか迷走気味と感じました。
    多分質問者様が意図的にのけたと思うが8のとこにハリアーを入れても良いです。

  • 私は
    CX-5>フォレスター>RAV4>cx-8>CRV>エクストレイルですかね。
    デザイン順です。CX-5とcx-8の魂動デザインの曲線美のフォルムは見事です見飽きません。ただしcx-8は取り回しが少し大変ですかね家族が多い場合はお薦めです。フォレスターとRAV4は好みの問題です。CRVとエクストレイルは問題外です。
    私はCX-5のディーゼルに乗っていますが、宮城県石巻市から山形蔵王まで登って降りて走行距離280Kmくらいなのですが。燃費1L/20Kmいくときもあります。あまり知られていませんがディーゼルのDOHCターボで、アクセルを思いっきり踏むとびっりしますそれなのに静穏性は素晴らしいです。高速に乗るとタイヤ音しかしません。どこかで読んだのですがこの静かさでポルシェからCX-5に乗り換えた人がいるみたいです。スカイアクティブDは凄いです。
    内装はトヨタやスバルみたいにごちゃごちゃしていません。(ほんとはごちゃごちゃが好き)シックに無駄がありません。視線をあまり動かさないで運転できるように設計しているらしいです。
    CX-5の自慢話になってしまいましたね。ハッハッハ。

  • 2021.1登録のCR-V e:HEV FDWに乗ってます。
    前車はフォレスター2012年モデルターボ車ATでした。燃費 ハイオク使用街乗り7km、高速12~13kmでした。
    現在の生活環境は冬殆ど雪も降らない、冬場の日本海側の温泉旅行さえ我慢すれば4駆もスタッドレスも必要の無い街乗りSUVの環境下での選択でした。
    他車は、エクストレイルが旧車、個人的には対抗はハリアー、RAV4、エクストレイルでした。
    試乗感で一番良かったので決めました。特にハンドリング、サス
    前車フォレスターからの反動で燃費を考え、ハイブリッド車からの選択です。
    ディーゼル車も改良されているようですがあのカラカラ音は苦手です。
    現在CR-V燃費は街乗り17km、高速そこそこ飛ばして20km。
    電動車並みの静粛性は良。
    とにかくでかい、他車同様車幅1850、この幅は日本の道路環境、駐車スペースに合っていない。1750で十分。
    上り坂が続く時のエンジン音がもうひとつ。
    下り坂が続く時、すぐ回生ブレーキエネルギーのバッテリー充電が一杯になり勿体無い。
    残念ながらハリアーに完敗で、生産終了となっていますが、中古車の購入としては魅力のある車かも。

  • あくまでも個人的見解です。
    私もCX-5とフォレスターで悩みました。後にエクストレイルも良いなあと思いました。
    決め手はトランクルームの広さです。

    CX-5の後ろはシュッとしてカッコ良かったですがスキーをする私には荷台が小さいというか斜めになりすぎた荷台は高さが無いと感じました。
    結局、フォレスターのSJ5にしましたがノンターボでも十分加速し早いと思いました。
    燃費はリッター11キロ位で良くはないと思いますが雪山の山道の動力性能は過去最高と思っています。
    スキー場に行くとスバルの車の多さに気づくと思います。
    スキーヤーの見解ですが・・・

    私はディーゼルのサーフ3台、ガソリンのサーフ1台乗った後にフォレスターにしています。

  • もちろん予算ありきだと思いますが、この中では圧倒的にCX-8ですね。

    マツダのあの伸びの良いトルクと乗り心地、レクサス並みの室内クオリティの高さはコスパ抜群だと思います。

    私は今まで車はブランドで乗っていましたが、マツダとスバルの本質に触れるとブランドにお金を払っていたのがバカらしくなりました。

    もちろん私個人の主観ですし、私の兄はTOYOTA社員なのでTOYOTAの悪口とかは言いたくないですが、マツダ車は本当にいいですよ。

    まぁ、いろんな意見があると思いますが、試乗されることを強くオススメします。

    素敵なカーライフを✨

  • 購入の選択でしょか?
    自身cx-5に乗ってます、マツダのディーゼルエンジンにやられて購入した1人です、ハイブリッドや他の車も大体乗った事があるので走りは分かります、スタイルは好みです、cx-5は派手ではなく、スタイリッシュなラグジュアリースタイルになってます、他社など色んな路線が有ると思いますのでスタイルは好みで選ぶと良いと思います、走りは乗って決めた方が良いです、試乗しないと後悔しますよ、ちなみにcx-5の燃費は軽自動車並みに走ります、さらに軽油です、最後にcx-5とcx-8は一緒にされがちですが、乗って見れば走りが違うので気になったら試乗してみた方が良いと思います。

  • 現行CR-V乗りです♪
    アメリカンスタイルが大好きなのであの無駄に飾りっけのない形は大いに気に入ってます♪
    CR-V>>>越えられない壁>>>その他車種
    ですw
    ホンダしか勝たん!!
    マイナーなので人と被らない点も大満足です♪
    あんまり車詳しくない人にCR-V乗ってると言っても通じませんけどねwww
    まじでカッコイイ!

  • 皆さんから人気の無いCR-V乗りです!
    主さんとは逆で丸っこいところが好きです!

    私的にはすべてを同じ土俵に立たせるのは違和感があるので

    アウトドア派的に見える車では
    エクストレイル > RAV4 > フォレスター

    都会派的に見える車では
    (ハリアー) > CR-V ≧ CX

    ↑かなーと思ってます!

    ちなみにメーカーの好き嫌いや試乗の結果からCR-Vを購入しました!

    メーカーに好き嫌いはありますが、言われて不快に思われる方も少なくないでしょうし不毛な争いが生まれそうなのでその点は控えますね

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ホンダ CR-V 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ CR-Vのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離