ホンダ アコードハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
1,088
0

ホンダってそんなに長持ちするんですか?

最近10年以上たった古いホンダ車をよく見ます。
初代ライフ
初代ステップワゴン
初代フィット
初代オデッセイ
初代以外にもいろんな型が。

代アコードもみましたね。

ネットではあまりいい噂聞きませんが。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

トヨタ、ホンダ、スバル等うちには複数台あります。
どれも年2~4万kmは走るのでガンガン買い替え中!
実際に使ってみて分かりましたがホンダは長持ちしますヨ。
先代フィットHVは約10万kmですが最高にご機嫌です。
ガタガタは増えましたが走行性能は問題ありません。
トラブルもありましたが直せるのでOKです。

ホンダの特徴として個体差が多いことがあります。
トヨタと比較してハズレがちょっと多めですね。
購入から僅かな期間で不具合がでる車が多いです。
エンジンがなんとなく不調、運転中ガタガタ鳴りだすなどなど。
製品自体は良いのですが作業工程に問題があるのかな?
直せるので問題ありませんがディーラーとの交渉は疲れます。
リスクを避けるには発売3年後を目安に購入をお勧めします。

またホンダの初期モデルは重大なトラブルが多いことも特徴です。
初代フィットは発進時のジャダーに多くのユーザーが困りました。
i-DCDハイブリッドは今も発進トラブルなど課題を抱えたまま。
現行ステップワゴンもエンジン不調や停止が続きました。
「詰めが甘い」と見るか「挑戦的なユニットで面白い」と見るか。

ネットで叩かれるのは個体差と初期不良の多さが目立つためですね。
乗り方次第でも「いい」「悪い」の意見が分かれると思います。
私は年4万kmと過走行ですから不具合が目立って困りました。
年1~2万kmとライトな乗り方をしていれば流せていたと思います。
と言うことでもう一台のホンダ車は購入約1年で買い換え予定....

質問者さまは画像から察するにステップワゴンにお乗りでしょうか?
こちらはホンダの整備士さんも自信をもって勧めるいい車みたいっす!
長く快適に乗れると良いですね。

その他の回答 (7件)

  • ホンダの耐久性はいいと思います。

    うちのステップワゴン、18万キロいってますが、故障一つなく、元気です。

    1番耐久性がないのはトヨタだと個人的に思います。
    10万キロ維持するのが大変でしたね。
    アイドリング時にキュルキュル音がしたり、リコールも、故障も多かったですね。
    それに何も意味もないのにディーラーに呼び出されるのもありましたね。

    ネットではアンチホンダがたくさんいます。
    関わらなくていいと思います。

    楽しいカーライフを!!

  • 初期型フィット乗ってます。でも乗りかえます。ホンダの人が…(ガタガタする←修理。完全には治らない)で、お金かかるって言ったので。。
    なのでフィットにまた乗りかえてもよかったけど、別のにしました!
    フィットは古いのもたくさん走ってますね!なんかそんな気はしましたが、やっぱりそうなんですね。
    なんでなんですかね?
    乗ってる人の好みでしょうか?私もまたフィットでいいや、、って思ってたくらいですから。
    ホンダの人はメンテをしてくれる気がします。部品交換とかもマメにしてくれてる?ような。。
    走れるから乗ってる、ってだけかと。

    それより以前は別の会社のに乗ってましたがブレーキが初期からおかしかったです。半年ごとに総点検して(有料)、1年ごとにブレーキパッド交換してました。どーゆーものなのか?自分も若かったし、今も良くわかってませんが。。対応もその都度お金かかったし。自分で点検入れたんだから当たり前かもしれませんが、なんだか走りが(アクセルがカクカクして抜ける?感じがする、ブレーキがおかしい)から心配で。なんだか全体的に良くなかったです。まぁそれでも10年乗りましたが。片道25キロ通勤で。

    ホンダはトラブルはある?のかもしれませんが、親切に?なのか、、無償交換してくれて、よく走れる感じがします。
    イメージですけど。。

    メンテ次第なのかな。。次の車も大切に乗ります!

  • ・ホンダってそんなに長持ちするんですか?

    ホンダに限らず、車が長持ちするかどうかは、オーナーの愛、すなわちメンテナンス次第です、しっかり手入れしてやれば、いつまででも走り続けてくれます。
    と、偉そうに抜かしましたが、うちの初代フィット、2001年式極初期型は油脂系くらいしかメンテナンスしてませんが、元気に走ってくれてます、ちょっとベルトが鳴き出してるんで、そろそろ替えてやらにゃなりませんが、致命的なトラブルは皆無です、乗ってみればわかります。
    ホンダ車は脆いなんて通説がありますが、そんな統計とった奴なんかいない訳です。
    一部のアンチがなんの根拠もなく流布した根拠のないデマが都市伝説化して漂ってるだけの話です、相手にするに値しません。

  • メンテすれば160万キロ乗れます、ネットは魑魅魍魎が跋扈してますから。
    https://www.youtube.com/watch?v=dmLD5goC864

  • ホンダは耐久性が低いですが、10年くらいは持ちます。

  • 車なんてきちんとお金をかけて整備をしてあげればホンダに限らず長く乗り続けることが出来ますが。

  • 3年くらい前まで初代ステップワゴンに乗ってました。
    4駆で広くて乗り易かったですよ。
    ただ、もう買うような車ではないですね。
    15年くらい経ってしまうと、車検の際に異常がなくてもエンジンを分解しなくてはいけなくなって費用もかさみます。
    丈夫でいい車でしたよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ホンダ アコードハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ アコードハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離