フォード エクスプローラー のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
611
0

アメ車の中古車について質問です。

現在手取り21〜25万、ボーナス年70万の公務員です。
年齢は19歳です。

アメ車の購入を考えているのですが、故障や、修理等にかかる費用が分からず購入に踏み切れません。

希望の車種は
Ford エクスプローラー 2016年式〜
Chrysler 300SRT8 2015年式〜
です。

頭金は貯めてあるので、月2万を5年ローンで返済予定。
ガス代高く見積もって月約2万
駐車場高く見積もって月約1.5万
併せて5.5万

までは計算しているのですが、修理、故障の頻度等が情報が少なく分かりません。

大体月いくらあれば維持できるかご教示願いたいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

車を買うのは
エイ!ヤー!ですよ。
買ってしまえば何とかなりますよ。

故障なんてその個体によって違いますから賭けですよ。
石橋叩いていては前に進めませんよ。
失敗も勉強の内。
次の糧になります。

乗れる所まで頑張って見れば良い!
働いてさえいれば
以外といけますよ!

質問者からのお礼コメント

2023.7.11 08:15

買っちゃいました!
維持頑張ります!

その他の回答 (11件)

  • Ford エクスプローラー 2016年式〜とChrysler 300SRT8 2015年式〜ですか?
    エクスプローラーはV8エンジンじゃないのでアメリカのパトカー好きやアウトドア用途以外だとアメ車の魅力が少ない気がします。去年試乗しましたが排気量の小さいエコブースト仕様の燃費の良いモデルは国産車みたいな乗り味でした。

    300SRT8だと6400ccがお薦めですが、燃費はリッター4〜5kmと毎月の車輌代を軽く上回ります。排気量の少ないモデルはデザインが好きならアリなのかと…
    ちなみに毎年5月に徴収される自動車税は11万円です。乗っても乗らなくても11万円です。

    両車共に高年式なので、クライスラーやBUBUなど、ワンオーナーで定期メンテしてあった車輌なら、ハズレを引かない限り修理代は年間10万ぐらいで収まると思いますが、ATの不具合交換などになれば軽く50万円は掛かります。

    余り参考にならないかもしれませんが、うちの1995年式のインパラSSの維持費をみてみてください。

    https://ameblo.jp/zz55pero/entry-12676762564.html

  • 壊れるクルマは 買わない

    趣味の車は 2台目用(笑)

  • 発火したくなければ、まず配線ハーネスを引き直すこと。

  • 感がえなくても、よゆうです。新車にしたら?

  • フォードもクライスラーも
    日本で買うと部品は高めで
    GM系が安いです。

    親切な修理屋さんを見つけて
    ネットなどで修理部品をゲットして
    持ち込めたら良いですけどね。
    クライスラーの300なら乗ってみたいけど
    Fordのエキスプローラーなら国産のクロカンで良いのでは?

  • 中古車の場合、修理、故障は個体によって頻度が変わります。
    ローンではなく、一括購入が良いと考えられます。自分もそうしています。
    維持費は月10万円位見ておけば大丈夫かと思います。

  • 新しいのはそんなに壊れなくなりしたよ。

    公務員という属性が良いのでローンも通りますので、お好みをどうぞという感じです。

  • >修理、故障の頻度等が情報が少なく分かりません。

    アメ車ねぇ。

    当たり外れの差が大きく、故障は全く読めませんよ。だから、安くても誰も買わないんですけど。
    しかも、修理費用もかなり高いから、自分の手で弄れるような人じゃないと、金ばかり掛かります。ちょっと乗って手放す人ばかりです。当然ですが、売る時は二束三文。

    2万の60回払いでないと買えないようなら、かなり厳しいと思いますよ。
    下手すると、修理費の方が車両代を上回る可能性だってありますからね。

    2年ぐらいで支払いは完了して、何かあってもすぐ手放せるようでないと維持は難しいかと。

  • 外車の場合は購入前に修理工場の確保をして置かないと最悪故障したら
    そこから動けなくなりますよ。
    国産車ならレッカー車でディラーに運び込めば修理は出来ますが
    外車の場合はディラーが修理拒否したらどうします。

  • 希望の車種は・Ford エクスプローラー 2016年式〜・Chrysler 300SRT8 2015年式〜
    クライスラー系・ディーラーが存在
    フォード系・ディーラーが存在しない
    整備等は各並行輸入業者になる為・アフターを考えたほうが

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
フォード エクスプローラー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フォード エクスプローラーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離