フェラーリ 348 のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
375
0

19になったので車を買おうと思っています。
予算は100万です。

ローンでどうしても30zが欲しくて貯めて貯めてここまできたのですが、この時期に外車にはまってしまいました。よくあることで

すよねww
もう少しガンバればフェラーリの348tbがかえる域なのですが友達に「維持費ガンバw」といわれました(笑)
迷っているのですが、おすすめの外車、又はカッコいい国産車で何かありますでしょうか。
s2000とNSXも考えています。知り合いにはエボとかハチロクとか言う人もいます。
ガチで迷っています。
回答のほど宜しくお願い致します。

補足

スミマセン予算にミスが有りました。160万です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

いやぁー。お若いのにスポーツカーがお好きとは…。嬉しいですね。(私は還暦ですが)
はっきり言って夢と現実の格差大きいですよ。国産、外車を問わず160万円で購入できる車種はかなり年式物となります。
いくら程度が良くても、部品代等々の維持費はべら棒ですよ。参考ですが以前に所有していたポルシェ(964)カレラ2は特に故障もなく快適な走行を楽しませてくれましたが、オイル交換代1回約4万円等々で年間20万円以上かかりました(ガソリンは含まず)。とにかく外車は維持費がものすごいです。やっぱり購入するなら、国産車の高年式車が良いと思います。部品代も安いし、修理業者がどこでもありますから突然のトラブルにも比較的安心できますので。
特にお勧めという車種はありませんが、昨年1年間だけ嫁に無理を言って、どうしても乗ってみたかったFD3Sに乗りました。スタイル、動力性能など運転が楽しく、燃費は最悪(5キロ/リトル)だったけど買って良かったと思いました。
外車や新しいスポーツカーを購入するために頑張ること。一つの目標になります。現実をよく見て自分に合った最良の車を購入されるよう応援しております。

質問者からのお礼コメント

2012.7.19 00:48

回答ありがとうございました!
小学校のときに父からカウンタックのミニカーをもらって「俺、大人になったらスーパーカーにのる!!」ってガキのクセに言っていたらしいです。でもやっぱり、現実は厳しいですね笑)親には「ガンバレ!」とか言われてたらしいのですが、ホントに申し訳ない。1967年式のマスタングを買うことにしました。60セカンズという映画への憧れが強かったので、昔の俺の夢 を叶えてあげようと思います

その他の回答 (7件)

  • 好きな車に乗るために頑張れ~♪

    しかし、現実的に考えると?だと思うよ!

    保険等の維持費が…毎年軽自動車が買えます!

    フェラーリのミラーだけでスクーターを買えます!

    どうする?

  • フェラーリが欲しいっていうんだから、頭金に160万入れて、残りはローンにしてとりあえず買っちゃえばいいじゃん♪
    お店の人も、「あなたには売りません!」なんて言う人はいないと思うぞ。

    当然、維持費(ガソリン代、駐車場代、点検整備費用、税金、車両保険、故障時の修理費用、etc)は予算とは別にしっかり準備してるだろうから、こんなところで質問しなくてもダイジョウブだよ。

  • 348は部品供給もキビしくなってきたので

    やめたほうがいいかと・・・・

    年に数回しか乗らないってならいいかも・・・・ね。

  • ガチで世間知らずと言いたいです。
    19でフェラーリ?

    身の程知らずとはこの事かな?

    欲しければ買えば良いじゃん。

    どーせ自慢したいだけでしょ。

  • 予算100万じゃどれも買えない(笑)頭金100万でしょうか。348なんか造りは非常に単純。知り合いの355乗りはタイベルやらクラッチ交換なんか自分でやってます。キチンとした車を買えば維持費はいくらもかかりません。どの車にも言えますが特に貴方が買えるような金額のフェラーリなんかは修理が高いから騙し騙し乗って手放した物が多いです。アドバイスは頭金100万手元に残し全額ローン。100あれば大体の修理は可能なんでオブジェになる可能性は無いです。ただ19でフェラーリだと新しい知り合い増えるけど元々の友人が減りそう(笑)

    ガタガタ言うヤツ多いけど榎本の店の客なんか40歳既婚子供2人借家住まい世帯年収500万なんて人が漢の84回払いとかアホな事言いながら355買っていきます。そんなのに比べたら19歳で頑張って348の方がやり直しきくしよっぽどマシ。
    フェラーリでなくても
    いい車に巡り会えたらいいですね。

  • 外車の中古は故障し易く、修理がタチ悪いです。1.修理工場が少ない 2.工賃高い 3.部品高い4. 納期が掛かる

  • 私は外車ファンですが、維持費は覚悟した方が良いですよ。
    どうしても外車に乗りたいならアメ車、ベンツ、BMWまでにしましょう。
    フェラーリなんかは修理代も高いし、壊れ方が半端ないです。
    ベンツで月収40から50万フェラーリで100万は欲しい所ですね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

フェラーリ 348 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フェラーリ 348のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離