ダイハツ ミラジーノ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
4
4
閲覧数:
147
0

(長文)
今日煽り運転をしてしまいました。冷静になって考えたらやりすぎて相手の車が主婦、おじいちゃんおばあちゃんだったら本当に申し訳ないなと反省してます。

まず僕(今まで怒ったことほぼ無し、ミラジーノ緑)がドライブの帰りで下道の山道を誰もいなかったんで70キロで走ってて、トンネルに入ったら、前に軽トラが5、60キロで走ってて僕も車間距離を結構空けて走ってたんですが、後ろからトヨタの燃費の良さそうな車が後ろから来てめちゃくちゃ車間距離を詰めてきて煽られとる笑とか思ってたんですが途中で逃げた方が良いなと思い、長い下り坂の見通しの良い道(下り一本、登り2本の直線山道)で前の軽トラを余裕を持って、車間距離開けながら抜かして自分だけ逃げてその時はそれで終わったんですけど、ふとミラーを見ると軽トラにも車間詰めてて、コイツめちゃキモいなとか思ってたら、ちょっとした町に出てその軽トラが右折してまた後ろに来て詰められたので今度は法定速度(50)で走ってたらトヨタが離れたり詰めたりしてきたんでなんなんこいつ、は?ってなって町を抜けてまた同じ様な道に出たので、広い路肩?(自販機が置いてるところで後ろにつけ返したら譲ったと勘違いしてハザード焚かれました。(ハザードは特に関係無いです)んで少ししたら全然関係ない黒い乗用車(車椅子マーク)にも同じ事をしてて、そこで車イスマークにそれする?ってイライラしてパッシング、クラクション、車間距離詰めたり、もうどんだけボコボコにされても良いやと思いながらやってたら広い路肩にトヨタが入ってそのままフェードアウトしたのでそれからは普通にいつも通り(他の車の二、三倍の車間距離、クラクション鳴らされても歩行者最優先)運転して僕もあまり落ち着いて無いのでコンビニで休憩してたら、ただ単に車間距離がめちゃくちゃ近い人なんじゃ無いんかな、年寄り、主婦とか気の弱い人だったら自分がクソ人間みたいになってまた自己嫌悪(怒ったら言い過ぎてしまう事があってそれで毎回怒った自分が嫌いになります)になって、今めちゃくちゃ後悔してます。後悔するなら煽るなやと思いますが、通報されたら謝って済む話ではない(違法行為)のですがこれまでに無いくらい謝ろうと思ってます。
通報されたらどれくらいで警察が来るのでしょうか。
最後に、こんな自分みたいなドライバーが来たらすぐ通報した方が良いです。あとドラレコは必須アイテムですね。法律で決めれば良いのに。
長文、下手な文章、この話を読んで不快になった人ごめんなさい

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (4件)

  • 運転お疲れ様でした。生きて帰ってこれただけで十分だと思います。どんな車にも車間詰める人いますよね。^^;

    軽トラさんに優しい運転してたけど、その後ろの車が理解できてないで、詰められた事は不運としか言いようが無いと思います。自販機置き場で道を譲ったつもりがなくても、リスク回避が出来たと感じましたよ?

    また、コンビニで少し落ち着く行動をとったことはとてもいい運転手なんだと感じました。

    私も、怒ると共に自己嫌悪に陥ることあります。「生きてるから良いけど、下手したら事故ってたよな。申し訳ないことした。」と猛省することあります。

    どうか、あまり自分を責めないで下さい。あまり宜しくない状態でも危険回避出来た事を褒めるべきだと思います。

  • 直進で前方に何ら支障が無くても、
    後続車を見るためバックミラーを注視し、わき見運転しましたね、
    時速50キロでポカ~ンと口を開けて
    上目づかいにルームミラを見ましたよね、
    見たでしょ、我慢できずに、わき見運転したことを認めますよね、
    その後、
    紆余曲折した後で車間距離を詰めてバックミラー見ましたか?
    私が回答で伝えたいのは、
    アホみたいに後ろばかり見ていないで、
    前を見て自信をもって運転してください。

    後続車の運転手から借金でもしていたの?
    何か後ろめたい事でもあるの?
    後続車が車間距離を詰めたところでダメな後続車の問題なのです。
    何故ご質問者さんが後続車のダメ詰まりに対処したのでしょうか。

  • 爆発しすぎ。

    アメリカ人みたいにカウンセリング受けてみれば?

  • 何も無いよ。

    みんなそうやって静かに地味な運転をしているんだよ。

    私なんか昔は車間を詰められたら抜かしてから抜き返してブッチ切ってハイおしまい で楽しんでた。

    今は余裕があるから車間詰められても『ハイハイ、後ろで頑張って煽っててね僕チャン…』ですけどね。

    今は安全運転に徹しています。

    君も大人の運転の仲間入りおめでとう。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ダイハツ ミラジーノ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダイハツ ミラジーノのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離