ダイハツ ミラジーノ のみんなの質問

解決済み
回答数:
20
20
閲覧数:
24,825
0

ミラジーノを乗る男ってどう?

今度、大学行くのに車が必要です。

親が軽自動車なら買ってやるといっています。

ミラジーノ(新旧どちらか)とラパンぐらいがいいかなって思ってます。

いい車あったら教えてください。

できるだけ、多くの回答をお願いします。

金あったら、レガシーとか乗りたいな(-。-)y-゜゜゜

軽自動車で、おしゃれなのを。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

初期型ミラジーノが登場した時はあまりのパクリに唖然としました。
ですが、今ではシャレとしてOKだと思います。
足回りを変えてやればダウンヒルスペシャルになります。
オーディオ・ナビ等をいじるにも入門用として簡単で楽しいです。
ノスタルジックなデザインで所有する満足感は高いと思います。

同型式のL700系の普通のミラやミラバンでも良いと思いますよ。
ジーノを買うより安いので差額でカスタム出来ます。

ラパンは・・好きじゃないんで何とも言えません。

その他の回答 (19件)

  • オシャレかどうかは。。。
    その二台を男が乗るのはどうかと聞かれたら、
    女性は引く人が多いかもしれませんよ。

    まぁ自分は男なんで、男からすると、
    例えばジャニ系みたいな可愛い顔系統なら、ラパンもジーノもファッションの一部みたいな感じになってアリに見えるのかもなと。

    そうでない、普通の男前なら
    少し古い、軽くいじったターボのワゴンRとかムーヴならお買い得なやつありますし、
    とりあえずそれで学生生活は我慢して
    社会人になって
    レガシィやらアルテッツァあたりでバリバリやっちゃってください。

  • ジーノもラパンもレトロ系ですよね…
    それがオシャレか分かりませんが、若干引かれる傾向に有りです。
    まだラパンの方が良い気もしますが、ウサぴょんマークが…。
    無難にハイト系(ワゴンRやムーヴ等)のカスタム車(エアロ付き)の方が良いと思いますよ。

    レガシィは維持費もかかるので社会人になってからの楽しみでって事で!!

    けど、人の意見より自分の意見を通した方が飽きないと思います


  • ひとつの意見として、、

    おしゃれな軽って、難しいですよね。
    「軽のクセにカッコつけて、、」 みたいな感じになりやすいです。
    この知恵袋でも同様の意見をよく見ます。
    男が携帯電話に飾りを付けるような、、

    むしろオーソドックスな軽を、ノーマル (orワンポイントくらいアレンジ) で乗る方がカッコイイと思いませんか?
    、、白いシャツやスニーカーを無造作に身につける感じで、、

    結局は好みなんですが、、“男として” なら 「車なんかコレで充分だし、コダワッて無いよ」 を演ずる方が良いように思います。

    回答の画像
  • 旧型だけど、ラパンSSの白とかオシャレだと思いますよ。

    かわいくドレスアップ?
    渋く走り屋風?
    大人しくノーマル然?
    どちらにも振れる良い車種だと思います。

  • ミラジーノはまだいいけど、ラパンは女性ターゲットでデザインされてる車なんでお洒落なんじゃ無くてただの「勘違い男」になりがちですよ。ミラジーノが駄目なとこはあまりにもMINI過ぎてかえってみすぼらしいという部分が欠点です。

    ちょっと古くてもいいなら日産フィガロとかどうですか?
    国産でいい味でてるレトロ風な車はそうそう無いと思うんですが・・フィガロは白い内装、ホイールデザインとどれをとってもとてもレトロな雰囲気あっていいです。
    中身は二代目マーチなんでそうそう壊れないです。

  • バイトでもして、中古のレガシィ買う方が偉いと思います。

  • 現行モデルなら、コペンなんてどう。実用性薄いけど
    ラパンなら、旧モデルのSSがいいですよ。ぜひMTで

  • ジムニーは先の回答者さんが答えていたので・・・
    パジェロミニではどうでしょう。

    ジムニーの陰になっていまいち人気が薄いので、中古なら結構安く買えるのでは?

  • 軽自動車でオシャレなの…ジムニー。でも恐ろしく値段が高い。

    ラパン。オシャレだと思います。MTがないのが残念です。

    僕好みなのはエッセ。小さい、威張らない、カッコ付けない。軽の手本。

    ミラジーノ。これはパクリじゃなくてシャレですよ。アリです。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ダイハツ ミラジーノ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダイハツ ミラジーノのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離