ダイハツ クー のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
1,054
0

ft86について


ft86は時代を逆走しているように思うのですが、これからの車、たとえばCRZのような車を売り出すのが時代の流れだと思うのですが、

エコカーなどを唄いながら、反面でマークX、ブルーバードみたいな車を売りつずけ、エコの面を考えず、マークⅡやブルーバードのリピターを狙って販売しているように思うのですが、

レクサスのようにマークXやスカイライン、レジェンドなど、どんどんハイブリット化していくのが時代の流れだと思うのですが?

排気量だけ大きくし北米狙いの車ばかり、v36スカクーとかZなど、国内ではミニバンばかり、ぜんぜんエコじゃ無いですよね、

5年後の中古車市場どうなっているんでしょうね?

エコカーじゃないと買い取り価格安いでしょうね、政府がエコカーに減税、補助金などをつけ、宣伝しているのにメーカーは売り上げ利益ばかりを追求しているような気がしますが、

巨大自動車メーカーの方が政府より強いんですかね、

今になってft86はどうですかねcrzのような車にお金掛け研究したほうが賢いと思うのですが。

補足

皆さんの意見は解ります、車の楽しさ醍醐味ですよね、FRじゃないとスポーツカーじゃないって考えみたいなものですよね、しかしシビックのタイプRなんかは認めたりするんですよね、あとロータリーはFDで終わったとか言いながらエイト乗っている人も多いはず、マークX1台の温室効果ガスの排出、はっきり解りませんがプリウス10台分位に相当するんじゃないですか、ガソリンだって限りある資源です、温暖化問題も大切でよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

多分ですが、FT86については、
GTカーや、WRCのベースカーを兼ねての開発では無いでしょうか?
例えるなら、トヨタ版ランサー・エボリューションのような。
FT86の開発は、ランサーの最大のライバルであったインプレッサを手がけたスバルが担当していますし…
エコカーと言う分野で言えばその通りですが、
若い技術者を育てるには、必要な分野だと思います。

その他の回答 (10件)

  • 温暖化がいけないのか?CO2が悪いのか?
    あんたも同様、一般論でしか物が言えんようじゃな。
    もっと、自分の考えをもったほうがいいぞ・・
    マスメディア・国に踊らされて、ある一面しか見えて無いんじゃないんか?
    物事、表もあれば裏もあると言う事じゃ。

    あんたの言う、それらの何がエコかは知らんがな~???


    バカボンパパ

  • >ft86は時代を逆走している
    どこが?
    だったらなぜ、マツダの「走り」が今更評価されているんですか?エコに走りは不要でしょ?
    なぜどこのメーカーも「スポーティ」って言葉を宣伝文句に使うんですか?
    それにスポーツクーペの需要が全くないと言えますか?

    >レクサスのようにどんどんハイブリット化
    外国の金持ちの間でHVが流行っているだけ。地球温暖化防止に貢献しているように周囲に見せて評価をあげたいから。
    だからフェラーリやポルシェもさらに儲けられるようにHVを搭載しようとしている。

    >5年後の中古車市場
    5年で新車を買う時点で資源の無駄ですね。

    最後にプリウスとBMW・M3(4リッター・V8エンジン)がサーキット走行をするとどちらの燃費が良いかあなたは知っていますか?
    こんな質問するくらいなら勿論知っていますよね。
    プリウスはHVを付けただけでエンジンはそこら辺の低燃費エンジンなんですよ。おまけにレアメタルは使いまくりで資源も無駄使い。
    そんなHVのどこがエコなのか逆に知りたいですね。

  • トヨタは今まで販売重視で「売れない車種」の徹底的な排除を行ってきました。
    その結果トヨタ製スポーツカーは消滅し、一部にわか車好きからは「面白くないメーカー」というレッテルまで貼られる始末。
    日本最大の自動車メーカーもこれら批判を全く無視していたわけではなく、最近になって「若者の車離れ」を軽視出来ない事態にもなってきました。

    実際のところ若者の車離れというのは「車に興味が無い」のではなく「車が買えない」というのが現状であり、実際のところ買えるなら買いたいんです。
    ですが若者が欲しがるようなスポーツカーだと400万を軽く超えるものばかりになってしまいました。
    そこで以前から言われていた「若者でも買える値段のスポーツカー」を開発することになったのがFT86などの新型スポーツカーです。

    これはトヨタに限らず日本の自動車メーカーの将来的な存続にも関わる事態ですので、結構本気になってるようです。


    環境も大切なのはわかりますが、そんなきれいごとだけでは生きていけないのが世の中ってもんです。
    そんなに環境が気がかりなのであれば今すぐPCを捨てて電気を一切使わず蝋燭の光で生活すれば良いと思いますよ。

  • きったねえ文章だなあ。
    文章ってのは、人に読んでもらうために書くものなので、
    それを意識してちゃんと書いてください。
    一文が異常に長かったり、改行もロクにしないあなたの文章は至極読みにくい。

    エコだのなんだの言うけど、
    そもそも車に乗る時点でエコでも何でもないんですよ。
    普通車だけ頑張ったところで、
    これほどトラック輸送に依存しているわが国では抜本的な解決にはなりません。
    あなたの言ってることは、経済を完全に無視してます。
    気に入らないなら、いますぐ社会主義国にでも移住されては?

  • ね~貴方! 世の中そんなに単純じゃ無いのよ~ 貴方お友達居ますか? 彼女は? もっと人間もクルマも勉強した方がいいよ~~ そんなに単純じゃないよ!

    百歩譲って! はい環境問題確かに深刻ですね~しかしそれをダシに政治を動かしてるどこかの姑息な政党(最悪でも県外の・・)
    よりは、トヨタも環境は知っていると思いますよ、だからプリウスをバカにされながら開発し10年も前に発売したのだと思います。
    だからですよ! FT86はその化石燃料の最後の集大成(スバルとの)だと思いませんか・・・確かに貴方の言うとうり此からは環境にいいクルマだらけに成るでしょう・・だからこそ古き良き時代のクルマが少し有っても良いのでは??

  • 政府がいうエコカーというものに乗るのが本当にエコに繋がってるというのなら、仕事で使ってるセカンドカーを買い換えてもいいけどねぇ。
    希少なレアメタルをたっぷり使って、高性能(?)なハイブリッドのための重い装置を積んで、数年経ったらもっとエコな車が発売されるからそれに乗り換えて…。

    賢い消費者ですね。

    追加)

    原料からマークX1台作るよりプリウス1台作るほうがはるかに地球に負担がかかるし、その差を逆転するならプリウスを大事に大事に乗り続けてやっと逆転できるかどうかですよ。ひょっとしたら永遠に逆転できない可能性もあるのに。
    それでもまだプリウスがイイと言いますか?

  • メーカーってどこで利益出すの?。ユーザーの購買意欲をあおるような車を作れないメーカーは生き残れない。
    日本は自動車にかかる税金を安くしないと、ハイブリッド車だって売れなくなるぞ!。

  • 売り続けるは「つづける」であって「つずける」ではありません。

    CR-ZだってCR-Xのリピーターを狙っているといわれていますよね。


    別にエコカーじゃなくても人気があれば売れます。エコカー減税などに騙されているようでは、愚かすぎます。海外でも同種の制度がありましたがなくなりましたよ。その理由を研究されてみればどうでしょうか?


    ハイブリッドが万能だと思っているようでは、まだ車について知らないんでしょうね。




    >マークX1台の温室効果ガスの排出、はっきり解りませんがプリウス10台分位に相当するんじゃないですか
    そんなにでません。1.3台くらいです。

    ましてや製造時に出る環境負荷はプリウスが普通車の20倍くらいします。

    温暖化説に疑惑が出ているのにまだ信奉しますか?
    無知なのか、たんなるバカですか?

  • それも一つの考え方。


    私は乗って楽しい車が好きなので、今のエコカーブームなんて糞くらえです。
    地球に優しくないと言われようと、燃費と環境にしか興味のない車になんか
    乗りたくもありません。

  • 皆が皆ハイブリットが欲しいわけではない。

    エコカーだから何?見せ掛けのエコカーなんていらないよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ダイハツ クー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダイハツ クーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離