ダイハツ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
7
7
閲覧数:
56
0

マイカーの購入を考えてます。

ビッグモーターやダイハツなどのように、問題があった会社で車を購入するのは控えたほうがいいですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (7件)

  • それでは不正車検やってたトヨタやホンダやスバル、
    リコール隠しのあった三菱、下請け法違反で問題になった日産やマツダも買えませんね。

    「問題があった会社で車を購入するのは控える」というのは、
    自身の目では何も判断しないで、世間一般に明らかになったニュースや
    評判を気にするということでしょうか?
    控えるのは勝手ですが、明らかになっていない店で同様に
    騙されるのがオチだと思いますけどね。

    私なら自身で訪問して、自身の目で良いか悪いかを決めますよ。
    ちなみにビッグモーターは問題になる前に過去に実際店舗に行って、
    あまりの対応の悪さに帰ってきたことはあります。

  • ダイハツはOKですが、ビッグモーターは分割だと金利がべらぼうに高い、保証もメーカー保証が残っててもそれは破棄され自店の保証に加入させられるので、今はそれがなければいいと思いますが、できればディーラーや老舗の個人店などがいいと思いますよ

  • ダイハツ車は現在殆どの車輌が国土交通省の再認証をクリアしているのが確認出来たので大丈夫です。

    ビッグモーターもあれだけ大きなニュースになった後なので、今ならむしろ大丈夫だと思います。

  • おっしゃる通りだと思います。ご高察、感服しました。

  • 両社には関連性がありませんが
    ビッグモーターは もうさっさと倒産して解体してもらいたいから
    こんなところで買うのは 愚の骨頂

    何やら ゆーちゅーぶで「観てもらいたいから」なんて理由で わざわざネタのために買う人がいるけど バカじゃないのか と思いますねw

    ダイハツはメーカーです
    製造から発売する段階でのテストで手抜きをして 国から役所から 世間から怒られましたw


    ただあえて一言言わせてもらうと なんだろ 安いからだろうか
    ダイハツの軽は なんか耐久性に難があるものが多いように見受けられます
    特に軽バンのダイハツ製のは よくありませんね
    昔のマツダのように 耐久性に難があります

  • ビッグモーターは中古車屋でダイハツは自動車メーカーなので同じ土俵では語れないのでは?

    自分個人としてはビッグモーターでは買わないけど、ダイハツ車を拒絶するつもりはありません。

  • 貴方が、信頼出来ないと思うなら、止めた方が良いと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダイハツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離