シボレー コルベット クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
28
28
閲覧数:
1,551
0

なんで町中を走ってる車はどれもノロ車なのでしょうか?

新車で300万円の車を買う人がゴロゴロいますけど、それだったら排気量が大きくてスピードがもっとでるコルベットやベンツE63とかポルシェが買えるのにって思います。


中高カーショプを見れば最高速度300KMに達することができる中古のポルシェが300万円あれば購入できますし、どうも町中を走ってる車は殆どがリミッター付き国産車が多い気がします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

亀さんだからじゃないでしょうか?

その他の回答 (27件)

  • 自分の価値観を押し付けても誰にも刺さらないですよ。

    私、1800万のポルシエとか持ってますけど、安全運転ですよ。

    持たざる友人にはエンジンが被るから踏めと言われますが、今の車は被りませんから、踏まないです。

    2年周期で新しくしますが、引き取る人は大喜びですよ。

  • 手垢のタップリ着いた中古を嬉しそうに乗るのって、、、、オンナと同じで新しいのが良いに決まってる。

    だいたい300程度のポルシェって、ゴミ寸前でしょう。
    新車のNBoxの方が良いなあ。

  • 日本の面積と 道を 考えてみましょう…
    アメリカは日本で言えば 隣りの市に
    移動するのに 数100キロの距離で
    道幅も国土がなせる広い幅も、
    長〜い距離があるので 出せますが
    (出して見つかれば 捕まりますが)

    日本で迷惑にならず 安心して
    出せる場所がありますか?
    お持ちの方大半は サーキットで
    スピードは 楽しんでますよ(笑)

    オーバースペックの 車は
    日本の国土では まず 無用ですよ(苦笑)

    そんなにスピード出して
    走り回りたいのでしたら
    レッツ!アメリカへ移住なさって
    見ては。

  • 300km/hどころか街中では80km/hすら出しちゃいけないことになっているので、高速利用しない人は300万の中古のポルシェを買うよりも200万の新車のN-BOXを買った方が経済的だから。

  • エコ、エコって洗脳されてるからでしょ
    自分なり考えて決めてるんじゃなく 周りがそうだからみんながそうだから
    殆どの人間がそれ位で車選んでるんでしょ

  • 四輪に乗っててもどこに行っても渋滞してますから軽トラもフェラーリも同じ。
    バイクならさっさとパスして先頭に立ち、すぐに300km/hに達するから大型バイクが多いのです。

  • 逆に、スピードも出さないのに、わざわざ中古で、大きな排気量、大きな車格の車輌を購入する価値を見出せない。。という人が殆どだということだと思います。

  • すごくよくわかる。街中で走ってる車の半分が軽自動車。プラストラック等輸送メインの車。

    安全運転がメイン…とは言え法的速度50キロをせめて60キロで走ってくれよ!!といつも思うんだよね。
    しかも二車線道路なのに並んで50キロ走行していて前はスカスカだと腹が立って仕方ない苦笑。

    オレ的にはこの世の全員が100キロ加速5秒以下の車に乗って全員がせっかちが理想笑。そうしたら間違いなく少しだけ渋滞は緩和される。少しだけね。こんなにも信号が多い日本では結局急いても殆ど意味がないから。とは言えノロノロ運転車が減れば多少は違ってくる。
    事故の数もまあ…増えるかもしれないけどね。とにかく半分が軽って日本は異常ですよ。ヨーロッパや北米では安全基準を満たしてない危険な車がエコノミックアニマル日本ゆえ許されて走ってるわけです。ゆえに配達車以外は軽は乗ってはいけないという法律をオレが総理大臣になったら作りますけどね苦笑。日本人はほんと脳みそイカれてると思いますよ。そんなオイラも日本人ですが苦笑。

  • 新車で300万の車と中古のハイスペックの車の比較ですね。

    人間に例えると中古の300万のハイパフォーマンスカーは寿命間近であちこち持病を抱えたアスリート。

    新車で300万の車は生まれたての凡人。

    新車で300万で買った車の寿命は20年。

    対して中古で300万のハイパフォーマンスの車の寿命は2年程。

    と考えたら多くの人は性能は非凡でも新車で20年乗れる車が良いと思うからですよ。

  • 狭い日本、そんなに急いでどこへ行く

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
シボレー コルベット クーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

シボレー コルベット クーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離