BMW X6 のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
515
0

車の購入を検討している者です。
私の趣味は主にキャンプ・SUP・スノボなどのアウトドアです。その為、次の車は無骨でかっこいいクロカン車が欲しいなあ~と思っています。

しかしここで1つ問題が生じております。私の要望としてボードなどの長物を積むことが多い為、後部座席は4:2:4で倒れるタイプが欲しいのですがクロカン車にその後席タイプを採用している車種が無いのです!!本命だったFJクルーザー・ラングラーは6:4分割
まだしっかり調べてませんがプラド・ディフェンダーはどうやら4:2:4のようですがプラドはあまり好みでなくディフェンダーはちょっと高い。。。ほかにおすすめ車種ありましたら教えて欲しいです!!
あと気になったのですが個人的には圧倒的に4:2:4分割が便利だと思うのですが6:4のメリットってあるんですかね??コストダウン??どうやらcx5やハリアー外車だとX6やレンジなどの都市型SUVには4:2:4分割が多いのになぜ!!
やっぱりルーフキャリアか後席シートの改造しかないんですかね~
なんでもいいんで回答いただけると嬉しいです!

補足

皆様色んなご意見ありがとうございます!! デリカが多いですね~ただ個人的にミニバンとSUVを組み合わせた感じで個人的に見た目があまり好かないです。すいません!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

クロカン車って車体でかい割に全然積めないですからね。

エクストレイルでそんなのなかったかな?
車内防水や小物入れオプションとか色々あった。前の型だからいまのはわからないけど。

SUV乗りたいなら無難にルーフキャリアがいいのでは?

それかデリカD5

その他の回答 (9件)

  • 荷物が雨で濡れたりするのが気にならないなら、荷台が長いハイラックスはいかがでしょう?シートを倒す手間もかかりません。

  • そりゃ理屈では64分割より424分割の方が利便性が高いし、コストもかかっているのは事実です。でも私の場合、センターだけ倒して載せたい物件があったとしても、キャリアに載せた方が車内がスッキリするのであんまりメリットがあるようにも思えないのです。まあキャリア代を節約はできますが、それより車内に細長いものをタテに置く方がイヤです

    余談ですがプラドもディフェンダーもクロカン車じゃありませんね。やはり本格SUVと言った方が良いでしょう。無骨な雰囲気が魅力的なのは認めます

  • x6現行型所有者です。現状荷物という意味ではx5に全て軍配が上がると思います。スポーティクーペという点を除けばどう考えてもx5のが利便性という意味ではいいと思います。

    ディフェンダーも見にいきました。110の方が好みだったのですが、中身はすごくよく言えば汚してもOK!悪く言えば安っぽいです。あの値段であれだとするとそれこそ他でいいのでは?ってなります。

  • cx8とかどうですか⁇

  • FJクルーザーからJLラングラーに乗り換えて4年目です。
    荷物重視だとFJクルーザーの方が積載量は多いです。
    ラングラーは室内のフレームが邪魔をしているので狭く、意外と知られていないのが、ルーフの耐加重が45キロほどです...しかも段差とかでは一気に力がかかるので実質30キロ程しか乗せられないと思います。
    ルーフレールの重さは含まれておらず、
    人が上に乗ったりは出来ないので、
    SNSで写真撮っているのを見てヒヤヒヤしてます。
    耐加重を上げるルーフ全体につけるパーツもあるんですが、車体に穴を開けて室内から固定する物で車検に通りません。
    タイヤはライトトラックなので、チェーンはトラック用のホントのチェーンです笑
    積載量は減りましたが、ラングラーに乗り換えて正解でした!

  • 長物乗せるなら、ルーフラックも検討した方良いのでは?
    風切り音は増えるけど、気分は上がりますよ。らしさが出るというか。

  • 説明みてる時点でデリカじゃないかなぁって思ってました。
    参考にしてみるといいですよ。

    タイヤ1個完全に浮かせた状態でアクセルだけでスムーズに脱出できる4WDは少ないです。

    ちなみに三菱の現行の4WDはほとんどこの脱出ができます(デリカミニも例外じゃありません)

  • 4:2:4分割が少ないのは単なるコストの問題ですね。

    スキーが流行っていたころは、”2”の部分だけ倒して使うということが昔はよくありましたが、今の時代は2だけ倒したいことは殆どないので、コスト面から廃止されたのでしょう。乗り心地にも影響しますしね。

    その趣味で利便性を考えたらベルランゴとかリフターあたりが良いのでは?
    https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/impression/1492534.html
    https://response.jp/article/2023/04/09/369699.html

    SUVで考えるとなると、武骨な奴は大抵は高額になりますね。
    安くて無骨なやつといえばUAZのhunterとかですかね。
    https://uaz.riesen.co.jp/product/uaz-hunter-classic

    マルチスズキのジプシーも良かったんですが、昨年くらいに完売しちゃってます。
    https://www.rv4wildgoose.com/jypsy/jypsy_index.html



    あとは、噂されるランクル70の再再販売を期待するくらいでしょうか。
    https://naui-ch.com/reprint-landcruiser70/

  • 何故デリカD5が挙がっていないのか分からないけど、3列目はボルト2本で簡単に着脱できるし、2列目は7人乗りにすれば中央は空きます。
    私は2列目まで乗車した上で、座席下も使ってスノボ板を積載したかったのですが、そのようなことが出来る車種はデリカとハイエース(キャラバン)だけです。私はデリカの2列目をベンチシートに変更しているので、間に高さのある物は置けませんが、後ろ向きにして荷室を広く使って車内で着替えが出来ます。
    SUPの長さを車内に載せたければ、それこそハイエースのロングでもなければ無理なのでは?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

BMW X6 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW X6のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離