BMW 3シリーズ クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
257
0

200万以下で買えるスポーツ系マニュアル車

おすすめ教えてください
私の好みとかは気にせずいいところなども挙げて教えていただきたいです。

車初心者でなにもわからないので、、

補足

中古で買うつもりです!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

200万でも中古でいいなら、フィアット500からBMの3クーペまで色々あります。
スポーツ系といっても形がスポーツカーみたいだけど運転すると重くてもっさりしてるだけとか、パワーに物言わせて真っ直ぐで速いだけ、とかありますし、
形は普通のBセグハッチバックだけとMT+いい足+軽量ボディで今時の日本では十分にスポーツカーを名乗れる、というものまであります。

となると何を選ぶか、ですが、
MT+いい足+軽量ボディの車なら。。。。。。。

・車初心者なのでとにかく小さい方がいいけど軽以外で。
→フィアット500
→ローバー・ミニ
→BM・MINI
どの車も、他の車には無い乗り味をしています。
特にローバー・ミニは非常に独特です(ちょっとの段差で跳ねるが、その分車が傾かずに曲がる感覚がある)
BM・MINIはこのオリジナル・ミニを真似した足をしいます。シートとステアリングがデザイン優先ですので、操作系に癖があります。
※BM・MINIを選ぶ際は、必ず二台目以降を。初代はエンジンがアメ車(クライスラー製)で壊れまくるのでやめておいた方が無難です。
また、これら三車は完全に二人乗りと割り切ってください。

→ルノー・トゥインゴ・ゼン
実は新車でも200万以下。軽量ボディ+MTにさらに今時珍しい後輪駆動で、しかも4人乗れるのに小さく、後輪駆動故に軽自動車より小回り効きます。



・峠を気持ちよく走るだけではなく、旅行にも行きたいし、街乗りもしたい。
→プジョー206
→プジョー208
間に207というモデルがありますが、これは大きく重いのでお勧めしません。
フランス人は「とりあえずかっ飛ばす」という運転をするので、それに十分こたえる足をしています。
長時間運転に最適なシートと、国産2L並みの大型燃料タンクで長距離一気性能も抜群です。

・スポーツもいいけど、たまには4人乗せたいし、荷物も載せたい
→ルノー・カングー
本国では商用車ですので、実用性は抜群。
商用車ですので意外に飛ばせます。

・スキーに行きたいけどFFではまだ不安なので4駆がいい。
→フィアット・パンダ4x4
新型パンダのこの4x4は、非常に実用性の高い車です。


「軽量」を無くして、MTでスポーティーな車、格好でセダンとかクーペとか、それなり大きなのがいいなら、
→BM・3シリーズクーペ
→アルファ・156
これまでに上げた車に比べ、コーナーの機敏さは落ちます。



10年前なら、外車及び国産の70年代頃までのキャブ車が200万で買えましたが、「やっぱ、軽くて後輪駆動でMTで、しかもキャブはいいよなあ」と思う人が増えてきて、最近値上がり傾向なのが残念です。


中古で買う時は、値段とか走行距離とか年式よりも、とにかく「その個体がどうか?」が大事ですので、必ず試乗してみてください。
車初心者なら尚のこと、色々な車種を試乗するのをお勧めします。

愛着が湧く車に巡り合えるといいですね。

その他の回答 (8件)

  • スイフトスポーツはどうでしょうか!?

  • スイフトスポーツはかなりいいと思いますよ!

  • 中古で200万だと結構有ります。

    私は1600ccの外車マニュアル5年落ち4万㎞を車検整備無しで15万で買いました。もう11年乗って16年目になりますが絶好調です。上手く探せるといいですね。

  • サイコー!

    https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700056125030171128002.html

  • 軽自動車でも良いのならばスズキアルトワークスです。(四人乗りです)

  • 中古ならトヨタのMRSでいいんやないの?

    マツダのRX8もありなのかな

  • シルビア系(S13〜S15)
    シビック系
    チェイサー
    マーク2
    ロードスター
    MRS

    などなど

    中古車サイトで200万以下、MT車で検索することをオススメしますよ!

  • 新車で買うならスイフトスポーツくらいしかないのでは?
    車体軽くてパンチの利いた1.4Lターボ
    コミコミだと200超えちゃうかもしれませんが

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

BMW 3シリーズ クーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW 3シリーズ クーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離