BMW 1シリーズ ハッチバック のみんなの質問

解決済み
回答数:
14
14
閲覧数:
2,398
0

30才の女ですが、BMの118iを買おうかと思っています。

女性がこんな車に乗ってたら、同年代の男性はひきますか?
未婚で彼氏募集中です。

補足

コンパクトハッチが好きで、でもVWやMINIはありきたりだと思ったので。 BMWの1シリーズ、今時珍しいロングノーズでカッコいいと思いました。 でも、最近は男性でも軽に乗ったり「車にお金を使わない」価値観が浸透してるので、なんだか浪費家とか見栄っぱりと思われちゃいそうで怖いんですよね…年も年だし(笑)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

以前ディーラーにいたものです。

1シリーズは女性に人気でしたよ。実際男性よりも女性のほうが似合うと思います。
さすがに5シリーズに乗ってたらひきますが1とか3なら全然オッケーでしょう。
難点はハンドルの重さと斜め後ろが良く見えないことです。
ハンドルの重さは改善できないので慣れるしかありませんが
後方視界は社外ナビにバックカメラを付ければ改善できます。

BMWはオークションでは白、黒が人気ですが、路上で見る機会が多すぎてつまらないかもしれません。
赤、ブルーメタリック、ダークブラウン等は次回手放す時に査定が安くなってしまいますが
個性が主張できてよいと思います。
Mスポーツは乗心地がとても固く、またシートの形状が深く表皮が滑らないので
スカートだと乗り降りの際にストレスを感じるかもしれません。

一般的に女性は車を道具としてしか見ない方が多くまた、掃除の仕方がわからないといったケースも多いので
内装、外装ともに汚れた状態で乗られている事が多く残念なのですが
多少の手間とお金を惜しまずにキレイに乗っていれば素敵だと思います。

質問者からのお礼コメント

2010.3.12 02:31

ディーラーさんのご意見、とても参考になりました。

あと、自称「本当の」BMW好きのken…さん
>1シリーズ以外のBMW所有の男性からはセンスないな(BM乗っててそう思われるってショックだと思いますが)
>って思われる可能性がある事を忘れずに。

こんなこと間違いなく忘れますw
形が好きだって言ってんのに、6気筒がどーとかどーでもいいですw
人の話聞かずに価値観を押し付ける典型的な人ですね

その他の回答 (13件)

  • 5シリーズの所有歴が有る者です。
    1シリーズ良いですよ。
    1シリーズを悪く言うBMWオーナーは1シリーズに乗った事がないのでしょう。
    あの価格とサイズの中で上手にBMWテイストを表現していると思います。
    コンパクトクラスでFRである事も魅力的ですよね。
    まぁ、他人から何と言われようと自分の好きな車を買う事が1番幸せだと思います。
    ちなみに車好きの男性にとっては、車好きの女性はとても魅力的です。

  • BMWが本当に好きな人は6気筒に乗ってほしいです。
    僕からすれば118に乗る人はBMWというブランドが好きで、
    車そのものはあまり気にしていないミーハーな人だなぁという印象しかないです。
    1シリーズ自体が中途半端な車なので。

    その点、ミニやVWならデザイン重視に徹してるのでそれを気にいって
    乗ってる女性はまだ可愛いと思えます。

    男性目線からかもしれませんが、男くさいBMW談義の中で1シリーズの評価が良かったことはないです。
    特に男性のBMW乗りはBMWに特別の感情を持つ人が多いので・・・・。

    118を買っても、浪費家だとか見栄っ張りだなんて思いませんが
    1シリーズ以外のBMW所有の男性からはセンスないな(BM乗っててそう思われるってショックだと思いますが)
    って思われる可能性がある事を忘れずに。

    男性から可愛い車だねって思ってほしいのなら、国産車が無難ですよ。
    自分の個性を出したいなら好きな車乗ってください。

  • たしかに最近の若者は車にこだわりがありませんね…
    自分の周りもほとんどそうですよ

    年齢的にも1シリーズなら全く問題ないと思います
    例えば、7シリーズとかMなどに乗ってたら、俺の車より明らかに高そう…と思われるかもしれませんが

    車好きな男性は車に理解がある女性のほうがいいと考える人が多いんじゃないかと思います

  • 男性の視線を多少気にしているようですが、是非1シリーズを買って下さい。
    趣味や価値観は大事です。
    理解してくれる素晴らしい男性が絶対にいますから。

    1シリーズを見てひくような男性とあなたの間に「赤い糸」はなくてもいいじゃないですか。

  • 全然ひきませんよ。
    女性はあんまり大きな車を運転したがらないからどうしてもコンパクトカーや軽自動車を選びがちですが
    逆にこだわりやセンスがあっていいと思いますよ。
    ロングノーズでかっこいいなんて普通の女性からは出てこない言葉ですから。
    むしろ男性より同世代の女性やお友達から見栄っ張りのように思われるかもしれませんね。
    あなたのことを充分理解してるお友達とかならそんな心配ないでしょうけど。
    いずれにせよこんな車なんて思わないことです。
    7シリーズやX5じゃないんだからもっと気楽に考えていいと思いますよ。

  • お金持ちのお嬢さんがよく乗ってますから
    いいんじゃないですか。1は男よりも女ってイメージですね。

    パワフルな男性なら全く気にしないでしょうが
    ちょっといけるかなというより、ハードル高そうな人だな
    という印象は持たれるでしょう。

    ミニは狭いし乗り心地も悪いし何よりデザインに飽きがきそうです。
    1でいいんじゃないですか。ゴルフは楽ですけどあまりにも地味で
    年寄りっぽいでしょう。

    118はもうありませんから中古ですね。100万円台で買えるし
    いいチョイスなのでは?壊れることはありませんが車検はちょい高ですよ。
    認定中古の保証がきれて交換パーツが出始めると2,30万かな。

  • いいですね!!
    BMW118ならイカリング、HID、ナビ、ETC、白黒、サンルーフ、皮シートが人気です。
    イカリング、HIDは外せないかな??
    Mスポーツはサスペンションが固いので、後席に乗る人には不評です。

    BMWミニも良いのでは??同じくHIDはお勧めです。

    他にはプジョー、シトロエンに小さくて可愛いものがあります!!
    シートの柄はこれぞフランス車!!って柄のモノがあります!!

    維持費は何れも、年間10~20万前後です!!
    (税金、車検代、保険代、ガソリン代含まず)

  • 1シリーズですか。かっこいいですね。
    コンパクトで取り回しも楽そうだし、女性には良い選択ではないかと思います。
    決して女性が乗って違和感のある車ではないと思いますよ。
    僕はいいと思います。

  • ご自身の資金で購入ですよね? ひきませんよ 車好きなんだなぁと 思います
    VWのポロ・NEWビートル FIATパンダ MINI など可愛い系を選ぶ方もいますが、堅実的な選択かなと思います

    アルファロメオ プジョー BMW5シリーズ以上 ベンツクーペ系 ポルシェ など乗って派手な方は一瞬びっくりしますが、お嬢様か働きものさんかと思います。※色も派手目だと一瞬びっくりするかも知れませんケド

    未婚で新型プリウスのってます 36ですがw

    購入後メンテナンスには特に気にしてください
    BMWのイメージは堅実な感じですよね 色は何色にするのですか?
    アルファロメオみたいな派手じゃないから見栄っ張りにはなりにくいと思いますよ

  • ひくことはないですが
    変わった趣味かな…とは思います
    普通なら堅実派はゴルフ
    デザイン派ならプジョーかアルファロメオでしょうから
    BMWと言うブランドに惹かれたのかなと思います

    趣味ですから彼女が乗るのは反対しませんが、あえてBMW1に乗ってる女性を選ぶことはしないです
    派手そうですから、個人的にはちょっとマイナスポイントです

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

BMW 1シリーズ ハッチバック 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW 1シリーズ ハッチバックのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離