BMW M5 のみんなの質問

解決済み
回答数:
18
18
閲覧数:
512
0

どのような職業に就けば高級車に乗れるのでしょうか?

以前した質問の回答者さんの中に、BMWM5とポルシェ911GT3の2台持ちの方がいました。

しかし、私のような庶民はこのような高級外車は1台も買えません。

何故生活保護を受けるような貧しい方もいる一方、高級外車に乗れる富裕層もいるのでしょうか。
これが格差社会なのでしょうか…。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

一番安定してるのは医者、特に開業医でしょう。
大体ベンツに乗ってます。
開業医の自宅の車を見に行ったらいいですよ。
ただし国立医学部はかなりの頭脳が必要で、大体は教育に金をかけられる裕福な家庭出身です。
貧乏人はまず無理。よほど優秀じゃないと。

経営者もいますが、経営は商才が必要ですし、浮き沈みがあります。成功したら、医者なんて比較にならないくらいの大金持ちですが、成功率は低い。

あとは弁護士、税理士、会計士などの士業、外資金融や、一流企業で出世。
市役所で高級車に乗る人もいますよ。かなり出世しないといけませんが。

高級外車に乗りたいなら、乗れますよ。乗れるように人生設計すれば、いつか叶います。
上記の職業じゃなくても、チャンスはあります。

質問者からのお礼コメント

2024.1.5 23:09

願望だけではダメで、具体的な計画が必要なのですね。

皆様たくさんのご回答ありがとうございました。

その他の回答 (17件)

  • 世間的に底辺と言われる職業でも高収入な人は多い。
    職種より会社選びとやる気。
    何なら起業してもいい。
    俺も1次産業の個人事業主で親父の借金まで継いだけど今じゃそれなりの収入は有る。
    同業者には高級車に乗ってる人も多い。

  • 案外乗れますよ。
    ただ雇われでは厳しいかもしれませんが。

    自分でリスクを負う覚悟があれば1000万代クラスの車であれば購入出来ます。

    年収で言えば800万〜1000万もあれば十分です。

    夫婦で2000万もあれば家や子供ペットがいても問題ありません。

    ただ、来月いきなり倒産や破産は覚悟しなければなりませんね。

    それも自身の努力と技量次第です。

  • 高級車に乗ることが人生の目標なんですか?

    何を持って高級車なのか、最大手の直系の自動車部品メーカーで開発設計をしていましたが、一皮むけば車なんてどれも同じなんですけどね。
    後は見栄に金を使っているようなもので、時計に100万円掛けても時を見るなら同じ事。

    当方、どのように人生設計するかで中学生の時にさんざん悩んで、10代、20代と目標を定めて生きてきました。

    その結果、金持ちとはとても思えませんが、それなりの車を買う程度になりました。
    法人オーナーなら社用に使うなら結構高額車でも買うことは出来ます。
    ただ事業目的に沿っているかの問題はあります。

    その中で少し好みは入れることは可能です。

    レ○サスなど巷で高級車と言われるタイプには興味が無いので、アウトランダーPHEV リーフe+ リーフ 86 軽 GSX1100Sカタナを持っていますが、社有車は前から4台まで。あとはマイカーです。
    前4台で総額1500万以上にはなるでしょうけど。
    それは必要だから。

    現在の法人活動するために、同年代の友人が遊んでいる間に夜学に行ったり、資格試験の勉強をしたりしていました。
    実家は決して裕福で無かったので大学までは行かせてもらえなかったので、自分で稼いで行くことにしました。
    2回転職して、士業資格も取って人脈造りに投資したりして独立直後には一旦車は処分して軽2台で過ごした5年間もありました。

    目標を定めて努力すること、自分に投資をすることだろうと私は思います。
    周囲の方達には大変助けて頂きましたが、それは自分がもがいていると結構援助者が助けてくれる。
    天は自らを助く者を助く。と言いますけど。

    人を羨むより、自分がどう変われるかだろうと思いますね。

  • 士業と言われる、弁護士、公認会計士とか、医者とか、、、、。
    後は起業して軌道に乗れば、経費使って好き放題。
    その場合は会社名義でマンションを建てておくと、不労所得で安泰。
    M&Aを二桁やってきた経験からしますと、
    小さな会社でも億の給与を取っている社長とか、経費でクルマ買ってる社長とか沢山見てきました。
    一生その会社を続けるなら会社の売却も考える必要も無く、
    体力と受注の続く限りやれば良い話です。

    ところが売却して一財産作って引退するか!って時に、クルマや別荘など全て買い取らないと会社が売れません。
    結構、それで資産が有ったはずが無くなるので、諦めるオッサンも多かったです。

  • 格差は自分で作っているものだと私は思います。ある程度の収入が欲しいのであれば、自分の能力に見合った事業を起業すれば年収2000万円位なら現実的に誰でも実現可能だと思っています。私の会社の社員はみんな、中卒やら高卒ばかりですが、最低年収でも480万円~ですし40前で年収750万円と言う社員が二人います。北陸の地方の建設業として考えたら悪くはないと思います。代表の私は年収530万円ですが、クルマ関連の支払いは全部会社の経費ですし、衣食住の衣類以外も全部会社の経費で処理しているので私の手取り年収470万円は自由に使えるお金になります。なので税務署が許してくれるのらフェラーリでもポルシェでも購入は可能です。税理士がメルセデス・ベンツ、S、Gクラスはすんなり認めてくれるんですがフェラーリは難色を示されました。ポルシェは聞いた事がありません。社員4名、年商6700万円程の零細企業ですが、毎年新車を購入しています。

  • 帆立漁師になれば乗れるんじゃ無いですか。

    頭の良い人は頭を使いそうじゃ無い人は体を使う。

    いずれにしても努力して下さい。

  • 簡単に言うと、世の中のほとんどの人が乗れない車が高級車。つまり、他人と同じことをしていたら高級車には乗れません。
    他人がやらないことをやる。他の人に劣らない才能(スポーツでも芸能でも)が有れば、それを活かす。
    他人と同じことをやっていても大企業に勤められれば、定年近くには高級車に乗れるかもしれません。それぐらい大企業と中小企業の待遇は違うので。
    あなたが若ければ、自分を信じて他人がやらないことに挑戦しましょう。その勇気がないなら、高級車や高級住宅は諦めましょう。高級車だけが人生じゃないので、それはそれでいいんじゃないですか。

  • 先祖代々の資産家の場合もあれば、頑張って働いた結果の場合もありますよ。

  • 〉どのような職業に就けば高級車に乗れるのでしょうか?

    やはり、まあ経営者が多いですね。
    まあ、人それぞれですよ。
    うちの場合なんて、自営業だが…
    高級車なんて全然持ってませんよ。

    自分の場合は、金融資産は大して持ってませんが不動産(土地・建物)を多く所有し、個人資産としては軽く5億円以上は優に超えてるので、資産額だけの話なら超富裕層に匹敵します。

    うちの例ですが…
    軽自動車は4台所有してます。
    高級車なんて持ってません。
    強いて言えば、趣味車(旧車等)を複数所有。
    トヨタ VELLFIRE
    トヨタ ダルマセリカ
    日産 セドリック
    日産 サニー
    くらいで、大した車は持ってません。

  • 格差社会は昔からある
    負け組なりたくないから勝ち組目指すのが人生やり遂げるということ

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
BMW M5 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW M5のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離