アウディ のみんなの質問

解決済み
回答数:
50
50
閲覧数:
1,945
0

車への興味を無くすにはどうすればいいですか?

私は、ポルシェ911カレラSやアウディS1に乗りたいのですが、予算の関係上とても買えそうにありません。
今乗っているのは120万円ぐらいの国

産コンパクトカーで、理想と現実があまりに解離しているためつらい毎日です。
だから、車に対する興味が無くなれば、こんなことで悩まなくて済むと思いました。

興味が無くなる方法・考え方等をご教授ください。よろしくお願いいたします。

補足

こんなにもたくさんの方々から回答をしていただきまして、まことにありがとうございました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

彼女作るとか、釣りを始めるとか、他に夢中になれる物を探せば良いんじゃない?!
・・・どちらにしてもお金は掛かりそうだけど。

その他の回答 (49件)

  • 嫌いになる必要はないと思いますよ!

    別にそう言う気持ちで良いと思うけど良い方に考えて見れば良いんじゃないの

    たとえばその内頑張ってポルシェ買って乗ってやるとか今のってる車はポルシェを買う為とか思えば良いんで無いの?

    又は自分の車を好きになる事、今の車だって嫌で買った訳では無いのでは、何処かに引かれたから買ったんでしょう。
    ペットと同じ様に可愛がってあげればその内にポルシェより良くなると思います。
    買った時の事考えて見ては良いのでは買って納車の時は嬉しくて楽しみだったのではないですか?
    車は走れば良いと良く言う人が居ますが私は違うと思いますよ。
    それなりに手入れしたり整備しないと走ってくれない物です。壊れたら買いかえれば良いとか言ってもそんなに一般市民がホイホイ買いかえれるものではないので車に興味が有るのであればもっと今の車に愛着をもって運転してあげて下さい。

  • 高級外車に乗ったところで空を飛ぶわけでもなく、特別扱いを受けるわけではないと思えばそれほど欲求が高まることはないと思いますよ。いつかは欲しいよねぐらいになれるんじゃないでしょうかね?

    もしくは今の車に300万ぐらいかけて無理やり顔面スワップなどして自己満足して、一部から馬鹿にされて、失望するか。

  • わざわざ興味を無くさせることないですよ。
    ポルシェ好きな人がみんなポルシェに乗ってるわけじゃないし。
    興味を無くさせる努力するくらいなら、現状に我慢する努力をしたら??

  • 私も車が死ぬほど好きで、維持や改造費でなかなか大変です。いっそこんな趣味はやめてしまいたいと思うこともあります。
    しかし、車を通じて出会った仲間や知識や技術…これらを失ってしまうのか〜と考えたりしたら天秤には掛けられませんね。
    お金の問題など些細な事と感じてしまいます。
    あなたが本当の車好きであれば車格やプライスに関係なく車を大事にします。今所有の国産コンパクトカーは好きではありませんか?本当の車好きはどんな車に乗り換えても無駄です。絶対に欲求に逆らえません。
    むしろ思い切って欲しい車を購入されてはどうですか?
    911もどのモデルかわかりませんが、普通の収入があれば買えない事はありませんよ。

  • 車を取り巻く過酷な社会状況を改めて見つめれば、車を所有する事がばかばかしくなるかもしれません。
    税金面
    自動車税、重量税(古くなる程高くなる)、揮発油税、消費税、取得税~
    保険
    自賠責、任意保険、
    諸費用
    車検代、駐車場代、メンテナンス代、通行料~
    社会
    公害、交通事故のリスク、交通違反罰金、渋滞、交通状況の悪さ
    外車には過酷な国内の自動車環境

    ざっと思いついただけでも車を持つとこれだけ(まだまだあると思う)
    重荷を背負うほどの価値があるかどうかです。

    もちろんこれらを負っても余りある利便性も有るでしょうが、今回は
    あなた様が車に幻滅を感じさせるのが主旨ですのでマイナス面のみ
    羅列しました。

  • 一番大事な人を自動車事故で亡くせば無くなりますよ。

  • 小さな島に移住する。

  • 予算とか、別にして車好きでなくなる必要はないんじゃないかな。
    30年前に念願叶って944買ったけど事情があって三年位で手放した。

    また、乗りたいけどなかなかね!
    願望も希望も捨てずに妄想するだけでもロマンがあるじゃん。

    その興味は捨てたらいかんと思うよ。

  • 免許証返納。
    移動は原付か自転車。

  • 趣味性のない、とくに何の不満のないクルマに乗ることがいちばんです。

    荷物を多く載せる機会のない人であればトヨタのクラウンが一番ですが、マークXでもいいでしょう。
    特にグレードの高いものを選ぶ必要もなく、中古車でもよろしいです。
    直6時代ほどではありませんが静粛性に優れて、スムーズで乗り心地良し。クルマのことなどは興味もなくなり、考えなくなります。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離